人気の記事一覧

愛が(?)重いのにゃ

舞う雪は時が過ぎたらみぞれなり 白さかき消し温かな冬 (まうゆきは ときがすぎたら みぞれなり しろさかきけし あたたかなふゆ) 今日は朝は雪が降っていたけどだんだんとみぞれに、そして現在は雨 例年なら間違いなく雪だからやっぱり今年は暖かいんだな

1月7日 あさのおさんぽ

とにかくQOLを向上したい人の豚なめこおろし蕎麦

12月25日 あさのおさんぽ

朝からみぞれ混じりの雨!昨日よりさらに寒いですわー!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠) しかし今日は従姪が通う保育園の発表会!愛零叔母さんも会場前で朝8時から入場待ちしております!まだ誰も来ておりませんでしたけども! さて本日の目標は、ベストショットを取りまくること!うなれエイミングスキル!

散歩写真

まさかの霙だよ!

3週間前

今日は雨の予報だったので車で出勤。 いつもの自動販売機コーナーで。 ここで毎回一服( ´ー`)y-~~ どうも雨の中にカタマリらしきものが。 みぞれなのかも。

3週間前

今日の筆文字 霙

非常に強い風。 長崎は荒れています。 気温もぐっと下がって先ほどはみぞれでした。 今日はこれから家のお掃除。 寒い日は、家の中で過ごせばいい。 普段しないところまで拭き掃除をしてみたり、ちょっとした模様替えや本の入れ替えをしてみたり。 休日は始まったばかり!

【 男メシ! 】 生たらの切り落としで作る♪「鱈のみぞれあんかけ」を作ってみる・・・(笑)

今日も解離性記憶障害の発作。 北と14時から18時まで電話して、コロナワクチンの発熱や腕の痛み、また荒天のせいもあるだろうからと、創作活動は禁止。 アニメを見て、エッセイを読んで、今日も夜更かしでホロスコープの勉強。 北もメンタル落ちしてるのにつきあってくれて嬉しい。

4か月前

龍神様の気が色濃く残っている神社

ご飯記録113とSPEED

1か月前

20240321「今ここを離れる」

三寒四温

立春&大雪後から、時々、雨が降るようになってる 畑に、雨雨降れ降れもっと降れ♫  恵みの雨、時々、みぞれか雪がまじってる

日記181日目(雪? みぞれ?)

【3行日記】 2024年3月20日の「春分の日」のお天気(100文字)