三姉妹と明日は何しようかな

今日はお天気だが、
風の強い日
今年は目がかゆい…鼻もムズっとする

最近植えた
マリーゴールドが青空に映えて
キレイな色をしている
この色やまぁるいフォルムが好き
ビタミンカラーは
やはり元気になる

今は
玄関先で
1人眺める
この時間が癒やしの時間

長女が少し入院していて
退院後
お家に帰って来たら元気になるようにと
植えた
マリーゴールド

私自身がかなり癒やされた!

この不安の時、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ダイナミックマイク AUDIX OM-5 使ってみた!〜nanaユーザーさんによる使用レポート♪〜

※こちらの記事は2019年8月25日に公開したものを転記したものです。

プロフェッショナルに愛用されるマイクブランドAUDIX(オーディックス)の輸入をされているキクタニミュージック株式会社さんのご協賛で実施したAUDIX OM-5無料モニターキャンペーン、運営チームもびっくりするほどたいへん多くのご応募を頂きました(*°⌂°*)

抽選で選ばれた10名のユーザーさんから届いたレポートも内容が濃

もっとみる
わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
2

nanaアワード2019〜最も歌われた曲&歌われた伴奏ランキング

※この記事は、2019年12月27日に公開されたものを転記したものです。

2019年ももう終わり。いろんな歌がnanaで歌われてきました。そんな2019をnanaで歌われた伴奏で振り返ってみます。

2019最も歌われた伴奏部門

2019年最も歌われた伴奏をピックアップしました。

nanaは伴奏あってはじめて歌うことができます。いつも素敵な伴奏をアップしてくれる伴奏者さんに感謝をこめて。

もっとみる
わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
6

あいみょんさんの名曲"マリーゴールド"の,サビにおけるアコギ/ギターの弾き方を大解説!! ~カノン進行と,シンプルなリズムのコード・ストローク!!~ @あいみょん @GibsonTV @創弾き語り ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」第538回目!! 今回は,OHORI123としては意外な楽曲を取り上げようということで,あいみょんさんの"マリーゴールド"のサビの弾き方をレクチャーします!!^^

関連動画❶『長渕剛さんが,アコギ/ギターのコード・ストローク奏法で,最近よくやるパターン!! ~"しゃぼん玉"や"とんぼ"といった名曲のLIVEで...~ @Tsuyoshi Nagabuchi
もっとみる

マリーゴールド 歌ってみた

あいみょんのマリーゴールドを歌ってみました。良かったら、聞いてください(^_^)

ありがとうございます😄🎵嬉しい😌🌸💕です。
2

アコギ弾き語り簡単な曲まとめ①

タイトルの通り、出てくるコードが簡単だったり、少なかったりする曲を選んでいきたいと思います。
参考にするサイトは楽器meというサイトです。
https://gakufu.gakki.me/
まずはこのサイトの週間人気ランキング(2020.3.14時点)から何曲か選んでいきます。

1. マリーゴールド あいみょん
人気ランキング2位にランクインしています。
この曲はカポタストを2フレット目に付けて

もっとみる
うれしいです!
20

【産後クライシス】旦那さんにイライラするのは、あなたのせいじゃない

妊娠後期から出産後、主人に対しての感情が変わってしまった私。

妊娠前は、大好きだった主人。
産後は特に、憎い存在・使えない存在・邪魔な存在・敵とみなして、イライラしてしまっている自分がいました。

なんでだろう、
私がいけないのかな
私が変わってしまったから
私の性格が悪くなってしまったんだろうか
元に戻らないといけない

など、自分自身・自分の心が主人を敵とみなしてしまっているんじゃないか

もっとみる
EP(エンパシーパーソン)を募集しています。
1

【バンコク旅行⑦】マリーゴールドに囲まれて。

東南アジアの魅力は、市場や屋台の面白さといっても過言ではない。

朝は公園の屋台で食べ・・・

朝のルンピニー公園から移動。MRTのサナームチャイ駅近くのパークローン花市場へ。(市場好き)

駅から市場までの間、素敵な装飾で迎えられる。マリーゴールドのデコレーション、綺麗。

街は活気にあふれていて、そこら中に花が。

花飾りを作る人たちもそこら中に。

市場への入り口。

市場というものの特性上

もっとみる
いいことありますよ!(ネコのもふもふを触れるなど)
14

あいみょん『マリーゴールド』

あいみょんの『マリーゴールド』は、すごくいい歌ですね(*^-^*)
若い人はどうなんでしょう?
あいみょんは売れているけど、
『マリーゴールド』は今どきのメロディじゃない。
昭和歌謡そのものだよね。
僕は、昭和どっぷり世代の中年だから、
この曲は何とも言えない懐かしさを感じる。
むしろ、あいみょんの年齢で、こういうメロディを
生み出せることに、すこぶる感銘を受けます。