あいみょんの新曲 "裸の心"から見える異質さとは...?

あいみょんの新曲 "裸の心" が、そのシンプルさで話題となっている。

2020年に数々のダンスチューンや凝ったMVなど、挙げればキリがない程に作品としての制作アプローチが多様になってきている現代において、逆張りをいくかという程にシンプルな楽曲を制作してきたのだ。

この新曲 "裸の心" だが、火曜ドラマ「私の家政夫ナギさん」主題歌となっており、ピアノとアコースティックギターを基調としたアレンジ(

もっとみる
応援有難うございます!! 引き続きお楽しみください!!
1

裸の心~あいみょん 弾き語りcover

良い曲だなぁと思ったので、弾いて語ってみました。

画面は真っ暗です(笑)

ありがとうございます♪ コメントもお気軽に是非(^-^)

マイ・フェイバリット・ソングス 第19回~あいみょん

(2020年Twitterより抜粋)

『tamago』

ライブが近づいて来たので恒例の予習です。あいみょんの1st.『tamago』を聴く。これだけ才能に溢れ、デビュー時には既に130曲持っていたらしいので、メジャー・フルアルバムでも十分いけたんじゃないかと思うんだけど、インディーズミニアルバムでのデビューだったんですよね。
とはいえ今や代表曲となっている「貴方解剖純愛歌~死ね~」「〇〇ちゃん

もっとみる

いったいこのままいつまで1人でいるつもりだろ

最近バテ気味で草

病んでるやん

人間は一人では生きていけない

みんなに支えられて生きてます

みんな今日も生きててくれてありがとう✨

いつも読んで頂きありがとうございます♫

みんな素敵な人生になりますように🌈

あなたの事が必要です♡
14

あいみょん「夜行バス」

2020/07/03の放送は、「敬和『年の差』プレイリスト」で「バス」をテーマにお届けしました。

「夜行バス」は2015年にリリースされた、あいみょんさんのインディーズ時代の曲です。この曲では、8時間かかる夜行バスで都会に出ていく女性の姿が歌われています。

もっとみる

たった一節の言葉で広がる世界

最近は雨が続いてますね。

どんよりしています。

雨嫌いではないですが
どうしても出かけなくてはならないときは
少しだけ気持ちが沈みます。

ですが!

雨の日専用のブーツを買ったので
最近はそれを吐くのが楽しみで
雨のお出かけも嫌ではないなと
モチベーションを維持しています小林です!笑

最近ドはまりしている1曲があるんです!
あいみょんの『君はロックを聴かない』って
曲なんですが。

え!

もっとみる
スキ!をしてくれてありがとうございます!
5

あいみょんに憧れてギターをはじめた私のその後😃

こんにちは。Urutaです。

みなさんは、あいみょんを知っていますか?

麦わらの〜帽子の君が〜揺れたマリーゴールドに似てる♪

誰でも、一度は曲を聴いたことがあると思います。

今や、知らない人はいないあいみょん。

私もそんなあいみょんに心を打ち抜かれた1人です。

あいみょんとの出会い

私がはじめてあいみょんを見たのは、あいみょんがMステで、「君はロックを聞かない」を披露した時でした。

もっとみる
やったー!
4

元カノの少し変わった歌詞観

数か月前に元カノと歌詞の聴き方について話したときに「変わってるなあ」と思ったことを思い出した。

そもそも別れてまあまあ経つのに未だに元カノのこと思い出して感傷に浸っているのが気持ち悪いという感想は少し棚に上げよう。

まずはぼくの中では「普通」な歌詞の聴き方について少し話そうと思う。
ここではみんな大好きあいみょんの曲を例にしよう。

ぼくは曲の歌詞を聞くときに大体二通りの聴き方のどちらかをして

もっとみる