見出し画像

無職137日目 あいみょん / ざらめ

あいみょんの新曲「ざらめ」をSpotifyで聴いた。めちゃくちゃ好き。
なんちゃらとかいうドラマの主題歌らしいのだけれど、その辺のことはよく知らない。
過去の自分と対峙し、今までの生き方を肯定して前に進みたいのに、それが怖い。いつか何もかもを受け入れて、本当の希望を自分の中に見つけられるだろうか。そんな切なさが胸に溢れて苦しくなる。
俺は今、39歳で、今までの人生で得たものはたくさんあるけれど、残念ながら失ったものの方が圧倒的に多い。そういうもののことを思い出して寂しくなる。

何というか、あいみょんの曲って、おっさんを泣かせるツボを押してくるんだよね。今の若者なら「エモい」の一言で済ませてしまうようなことも、おっさんになると難しくなる。簡単に片付けることのできない感情や、思い出や、心象風景があって、そういうのが胸や頭にブワァって迫ってくる。うまく文章に出来ないけれど。

そんな感じで、俺はめちゃくちゃ好き。ゆくゆくリリースされるであろうアルバムが楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?