見出し画像

イッツ都々逸さんに出した都々逸⑥15節


 

 あいみょん乗った黄色いタクシーアリゾナ砂漠でエンストし


 ある日気づいた愛していたとだけど気づくの遅すぎた


 恋愛病棟恋愛患者恋愛失格蝉しぐれ


 愛は地球を救うと言ってマラソンしながらお賽銭


 YOSHIKIみたいなうちの奥さんダメの合図はXで


 髪は無いけど床屋へ行ってオイルを塗ってマッサージ


 隕石墜ちてもオオタニサンが打ち返すから大丈夫


 見上げたやつと見下げたやつがすれ違うとき電流が


 株式会社ゴーストバスター塩撒くだけの軽作業


 幽霊なんている訳ないと言ってた人も幽霊に


 誰かいないと声をかければ誰もいないと謎の声


  世界中から囚人集め火星開拓団船出


 あなたは今も宇宙をめぐるオリオンの歌聴きながら


 心の窓を磨けば見える人のやさしさ幸せだ


 違法駐車の中を覗けばあの娘と眠る清志郎


 


 以上イッツ都々逸さんに出した15節でした。イッツ都々逸さんは去年の6月からやりはじめてほぼ毎日投稿してます。
おはよねさんの企画に参加したいとおもいます🙇


コラム 楽しむ気持ち 

 どうも最近面白いことばかり考えて夜中にクスッと笑ったりしてます。笑いのツボも刻々変化しているようで、後で見るとあまり笑えなかったり不思議です。そのときの脳内をスキャンしてみたいですね。
不思議なことに真面目な所だとなぜか笑いのハードルが低くなるみたいで、ヨガサークルでヨガやってるとき思いついた川柳「オナラした 犯人探す ヨガ教室」(実話)で笑いが止まらなくなってしまい、先生に「どうしたの?震えて」と言われてしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?