見出し画像

ハルノヒ/令和版百人一首 恋の巻【春の部】参加

ハルノヒを
僕たちみたいと笑うきみ
幸せだった春の日のこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんな未来がこちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さを分け合えば
どんなすごいことが起きるかな?
ほら もう こんなにも幸せ
〈ハルノヒ   歌詞より抜粋〉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和の歌姫・あいみょん。
彼女が紡ぐ切ない恋心や抜群の歌唱力は、老若男女問わず、多くの人を夢中にさせます。

すきな曲は選べない。刺さる曲ばかりで、ひとつには絞れません。ですが、春になると必ず思い出すのが、歌に詠んだ「ハルノヒ」です。

ふたりの未来なんてわからない。
でもこの幸せがずっと続くと信じたい。

明るくて、希望に満ちた春を感じさせてくれるこの曲に、わたしたちは未来を重ねていました。

でも。。。残念ながら願いは叶わず。
その後、さよならすることになり、今はもう、ふたりの未来はありません。だけどあのしあわせな春の日は確かにあった。忘れられない一曲です。

三羽さんの企画に参加します。よろしくお願いします。

#百人一首恋の巻春 #令和版百人一首恋の巻春 #短歌 #今日の短歌 #あいみょん #ハルノヒ #スキ #スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?