見出し画像

ドラマ日記『マル秘の密子さん』(第6話)

どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる、謎に包まれた“トータルコーディネーター”本宮密子(福原遥さん)と不運続きのシングルマザー・今井夏(松雪泰子さん)による、魅惑のサクセスストーリー?怒濤のサスペンスドラマ?『マル秘の密子さん』の第6話。

「火事が起きた日のその時間、遥人さまは私と一緒に仕事をしていました」ーー千秋(桜井日奈子さん)の証言により、半年前の火事の真相を暴けずに終わった密子は、亡き姉のノートパソコンに保存されていた九条開発の裏帳簿を発見。

今回新たに分かったことを、九条家の人間関係と共に整理。会長である五十鈴(小柳ルミ子さん)の娘・美樹(渡辺真起子さん)は、男の跡取りを期待されていたことがコンプレックスで、それゆえに長男の遥人(上杉柊平さん)に執着し、賄賂などどんな手を使ってでも社長にしたい。

一方、長女の玲香(志田彩良さん)は置いてきぼりで母の愛情に飢えており、会社の金を不正に流用し、業者を使ってSNSなどで自分を大きく見せたり、次期社長戦で遥人に立ちはだかったり。

美樹は千秋(桜井日奈子さん)の遥人への想いを利用し、菓子折り入り賄賂の受け渡し役として利用するのですが、やがて千秋は改心。賄賂を公にするのですが、現金は本物の菓子にすり替えられており、告発は失敗。

万事休すと思われましたが、自らの不正の証拠を表に出したのが、美樹の仕業と知った玲香が反旗を翻し、「私が望むことは一つだけ……地獄に落ちろ!」と吠え。結果、社長戦投票はまたもや決着がつかず持ち越し。

そんな中、夏に前社長・謙一(神保悟志さん)への殺人容疑がかかり…で終了。なんだか、話が小さな範囲で螺旋状にグルグル回っている印象。セット撮影が多いのも理由かな。

余談:今日の『あさイチ』プレミアムトークのゲストは長澤まさみさん。あいみょんのインタビューは確定。映画絡みなので、三谷幸喜さんも出てきそう。台風の影響で中止になったりしないかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?