見出し画像

歌いたい曲と歌える曲は違う

今日もお疲れ様です。

最近仕事が忙しくなかなかカラオケに行けていません😭

皆さん、カラオケ行かれますか?

女性が女性の曲を歌う。
男性が男性の曲を歌う。

逆に
女性が男性の曲を歌う。
男性が女性の曲を歌う。

誰かどんな曲を歌っても自由だぁーーー😁


ずっとそう思っていたし
今も思っているのですが…………


何故か私の周りには
昔の昭和??が残っているのか

女性が男性の曲を歌うなんて信じられない!

と言う人が多いんです💦

少し前の話。
仕事のお付き合いでカラオケに連れて行かれ、絶対1曲歌わないといけなくなった。(半強制的💧)

歌いたくなかったのでトイレに行ったりし逃げてたんだけど、やっぱり駄目で歌わないといけなくなった。

しかし、年配の方が案外多くて
何を歌っていいのか分からない💧

悩んでいたその時、1人の女性が
「貴女、村下孝蔵の初恋歌える?私あの曲が大好きなのよ!歌ってくれない?」
と私に声をかけて来た。

私は一応女性。
だが、もっぱらカラオケで歌うのは男性の曲ばかり😅
20代の頃から何故か女性の曲は苦手…

歌いたいんですよ!
歌いたいけど、声が出ない💦
キーを下げたら音程がおかしくなり歌えなくなる。(急に音痴になる😰)

その時から思っていた🤔

自分が歌いたい曲と
歌える曲は違うんじゃないかって!?


あくまでも自分目線です😞😞😞

で、話しを戻しまして「村下孝蔵の初恋」
ですが
男性の曲だったのと、一応は知っていたので
        (歌った事はないのだが……💧)

「私でよければいいですよ。予約しますね。」

と言い予約をしようとしたら
周りにいるオジサマ達が口々に

「何で男の歌をお前(私の事)が歌うのか?」

「女なんだから女の曲を歌え!」

「そんな歌は知らない!」

「男の歌じゃないか!面白くない!」

と、まぁ文句が出るわ出るわ…………😰😰
本当、意味分かんない😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ここに書き切れないぐらいのブーイングに
私が選択した曲ではないのだけれど
ムカつきました💢

頼んだ女性も余りに凄いヤジのような言われ方に首を横に振り口パクで
「もう、いいから。」
と言われたので予約するのをやめました。


「じゃあ、どうしましょうか…?」

と、尋ねたら

「あいみょんのマリーゴールド歌って!あれ、大好きなんだよ〜」

と、1人のオジサマが言う。

あ…あいみょ…

ん~~


あ、無理なやつ🙄


👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

ぜってー歌えないやつ、むーーーりーーー💦


「すみません、それは無理です。歌えません。」

それに、その曲は頼んだ人しか知らないみたいで

他のオジサマ達は
「あいみょんって誰や!」とか言ってるし………
そんな中、歌えないでしょ………


ザワザワしていたら
奥の方に座っていたオジサマが

「アン・ルイスの六本木心中は歌えるか?ちょっと盛り上げてくれないか?」

と言うではないか!

いちおーーー歌える😅
それに、この男性が話すと周りのみんなの態度が変わる…

もしかして上の人なのか?
まぁ、私には別に関係ないし💦

「分かりました。歌いますけど上手くはないです。」

そう言って予約して、六本木心中を歌った。

ノリノリのオジサマ達。
世代なのか~💦💦


一応歌いきる。

その日は何故か疲れた1日だった😫




本当は自分が好きで歌いたい曲が

歌えたら1番いいのに…………と思う。


私が好きで歌いたい曲は音程が高くて
どうやっても私の声では無理で…

練習はするんです。
諦める前に何度も練習はします。
(1人カラオケ😅)

でもやっぱり歌えない💧
声がかすれて、出なくなる。

で、いつも思う。

歌いたい曲と歌える曲は違うんだって💦


仕方ない。
そしていつものように
安定の男性の曲を練習する。


いつでも歌えるように……………



皆様はカラオケで
いつも歌う曲はありますか?

歌いたいのに
歌えない曲はありますか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?