見出し画像

【短歌】シャララ~ンと♪

白マスク越しに浮かんだ白雲に降るのは雨と雪のミックス




《解説(?)》


Yo! 寒いよ! 凍えるよ!
ヤバい日 火曜日 気合入れ
乗り越えたじゃん? ジャンプしたYo?
でも一番ヤバかったのは本日 金曜!
ザザ降りみぞれに もはや心はノックダウン
コレが冬ってやつか! ある意味フライデー!
白けた顔の溜息すら白く染めやがる冬将軍
早くどっかに行っちまえよ! Oh Yeah!!



寒いだろうとは思っていましたが、ここまでとは……。ガッツリとみぞれに降られてガッカリ。か~ら~の~根性魂!!
思いのたけを短歌とラップ(?)で歌ってみました。
完全に勢いでんねん。でも反省はしまい(笑)。

なんか……苦し紛れでも韻を踏むの、楽しかったかも?


実はネタバレになるかと思い、トップ画像から台詞を削っていました(そういえば、マスク姿にすべきだったかなぁ……)


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?