見出し画像

1月7日 あさのおさんぽ

 きのうのあさ。

くもっているなと思ったら
雨・・・イヤイヤ 霙が降り出して
それが徐々に重たい雪に変わって
いきました。

 天気予報では ⛄ ☂
気温も前日よりも9度も低いとのこと。

 近くのお山には積雪も
見られます。

 車、あたためないとね・・・
っと早めに外に出ると

 車には 融けかけの雪?が
フリンジのようにぶら下がっていて。

 風が吹くと ゆ〰らゆら

落っこちそうで 落っこちない
…そんな状態に キュン❤

 この一瞬を楽しむことが
できたのは 早めに家を出て
来たからよね♪

 今日も素敵な光景に出会うことが
できて 朝から幸せ〰

 見上げると 一部シャーベット状の水滴💧

 青空も顔を見せてくれました。

息子クンを送って家に帰る時は
お日さまが顔を出していて…
ぬれた路面に日光が反射して
右折する際に車が見えにくくて
苦笑い・・・(安全運転で
いきましょう)

 帰宅後 雨・みぞれが降り出さない
うちに…時々空の様子を気にしながら
 近所を速足で一周。

 その後 家の玄関(屋根の下)で
軽くストレッチをして家に入りました。

 寒いと背中が丸くなっちゃって
変に肩が凝っちゃうんだけど…
気持ちよく 伸ばしてほぐして
refresh。

 あさのおさんぽ最高♡

 


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?