見出し画像

今日の筆文字 霙



2月23日

洋食屋さんのカニクリームコロッケ


今日は最高気温が4~5℃と昨日より更に寒くなりましたね。

朝、家を出る時に霙(みぞれ)が降っていて

手袋をしていてもかじかみました。

今日も寒いので寒い日に食べたくなるものが

いいかなと。

グラタンと同様に小麦粉を米粉に置き換えて

カニクリームコロッケを作ってみました。

サクとろでおいしかったです。

クラシルの洋食屋さんのカニクリーム

コロッケを参考にさせて頂きました。

材料は好みででアレンジしています。

覚え書きとして。


【材料】

カニカマ 80g ★塩こしょう ひとつまみ

玉ねぎ 60g ★コンソメ 小1

お酒 大2 ★バター 40g

米粉 70g

牛乳 400ml


[バッター液]

卵 1個 パン粉50g

水 大2

米粉 50g


今日の筆文字は霙です 難易度★★★★★

書き方のポイント 央のよこかくをながめに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?