見出し画像

ご飯記録113とSPEED

厚揚げと鶏もものみぞれ煮
にんじんとブロッコリーの茎の肉巻き(お弁当の残り)
ごぼうの梅和え
じゃがいもと水菜と揚げのさっと煮
里芋の煮っ転がし
お味噌汁はえのきとわかめ

そんな今日の晩御飯。
サニーレタスをサラダに使おうと用意していたけど面倒くさくなってしまったので、みぞれ煮の下にたっぷり敷いたらなんか豪華になった。結果オーライ。(結果オーライって死語?そもそも死語って、死語?)
今日のヘッダーは、珍しく写真撮影に成功した今日のお弁当。ちなみに我が家の卵焼きは甘い派。

一日雨だったので家から一歩も出ず。久しぶりにSPEEDを観た。

SPEED(1994)

子供の頃から何度も何度も観ている映画。
何度目でも毎回「おもしれーーー!」って同じテンションで観られる映画って、とても貴重。そしていろいろ観てきたけど、キアヌリーブスはやっぱりこれが1番好きだ。
幼少期に親が観ている横で眺めていたのがこのSPEEDとダイハード3だったせいか、爆弾事件の犯人はみんな知的な人で公衆電話へ電話してきて指示するやつらばかりだと思っていた。結構大きくなるまでそう信じていた。ピュアなわたくし。
今となってはもうそんなことないとわかっているけど、でもやっぱりちょっとどこかでそうなんじゃないかと思っている節もある。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?