見出し画像

☆『幸福の複数の表情を識っているハートの想いに導かれた「マインドの自決」が自己超越の翼になる愛の錬金術』!

 質問・どうしても「自分はダメな人間なんだ」という
自己否定の罪悪感が消えません。

 客観的に人と較べれば、それなりの大学を卒業して
公務員で彼氏もいますから普通なんでしょうが。

 他人との比較どうこうでなく「優越感を感じよう」と思う自分も嫌なんです。

 彼は同じ職場のとても優しい人で、こんな私とお付き合いしてくれていることに申し訳なさで一杯です。

 セラピーも受け、精神科にも行きましたが治りません。毎日辛いです、どうしたらいいでしょうか。



 叡空・狩りの上手くできないライオンの子供が「自分は何てダメなんだろう」という罪悪感からノイローゼになってしまった。

 そこに長老が現れ、お前が『あれこれ考えられるのは「生きられて幸せ」だからだ』
、一週間『一人で☆☆☆☆☆意識的に悩む覚悟をして」
✡トコトン考え続けなさい』。

          そのあと

✧✧✧✧✧『からだの声に耳を傾け行動しなさい』と
言って立ち去って行った。


 ライオンの子供は、これまで自己否定の感情から
★★★★★「逃れようと思い続けてきた」。

         しかし

 自ら罪悪感を味わう☆☆☆☆☆『覚悟』をし、
全身全霊で✩✩✩✩✩「意識的に」苦しみ抜き、
✡疲れて眠る日々を繰り返した。

 一週間後、あまりにお腹が減ったので
✧✧✧✧✧『思わず』目の前のしま馬に飛びかかり、
その肉を食べていた。

 ふと「我にかえった」ライオンの子供は
『なぜあんなに狩りができない』ことで悩んだのか*『わからなくなっていた』。

 多くの人達が『※「思い」悩むのは
★★★★★「意識が『自分に』向き過ぎている」から。

 自己の✧✧✧✧✧「生命力(本能・身体センター)を意識し✡内側のハート(感性センター)を感じている時、

*『「我を忘れた」行動』に自然に導かれているもの。

✧✧✧✧✧「頭であれこれ考えることなく」
永遠の大河『✡「命の流れ」に身を委ねて』。

 『それ』が✡禅や森田療法の理学原理。

 本来、誰しものハートには✡『考えることなく
感じる』自分が在る。

✧✧✧✧✧『時を超えて決めてきたタオ(道)』として。


           だから

 あなたも大いなる存在で在る
『永遠なる大河の道』を

☆☆☆☆☆『「頭で考えることなく」✡体で感じる
*魂の「覚悟」の錬金術』を信頼しきれたら』、
✧✧✧✧✧至福の海に
✩✩✩✩✩「溺れることなく浮かび上がる」だろう。

★★★★★マインドで考える「自殺」は
※身体の死になるが、
☆☆☆☆☆「苦しみの業火に自ら飛び込む」✡覚悟・
✧✧✧✧✧ハートの『「想い」に導かれた
マインドの「自決」は✩✩✩✩✩自己超越の翼となる。


         『それ』が

 愛の錬金術・TAOだから。
                                                                             合掌

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?