見出し画像

☆『他人への憧れが消える。気がつくと「時が消え、自分を忘れ」歓びを、超えた至福を識る。愛の錬金術』!


  質問・あれこれ大学に入ったらやりたいことがあったんですが。

 実際には奨学金を少しでも借りないで済むように、アルバイトでアパートの家賃や食費を補っているから、
大学のサークル活動や恋愛もできません。

 授業中もうとうと疲れて居眠りばかり。在学中に何か資格が取れたらと思ってたんですが、この調子では無理です。

 やりたいことが、たくさんあるのに何もできません。

 こんな自分が情けなくて、大学を卒業したら就職して学費の借金が払える収入が得られるのかどうかも、この頃は不安です。

 大学に入って1年経つのに、ダメな自分がますます嫌になります。

 私は特に好きだと思えることもありません。どうしたら、幸せで充実した生活を送れるのか教えてください。




 叡空・好きだと「思えることがない」のに
「やりたいことはたくさんある」。

 成幸に出逢う鍵は*『好きだと
★★★★★*「思える」ことが「ある」ではない』。

✧✧✧✧✧『無我夢中を✡「感じる」こと』。

 『自分の「思いが消えている」』ことに在る。

          だから

 あなたに「やりたいことがたくさんある」なら、
それに✡ハートからのギフトが隠れているはず。

 あなたが悩んでいるのは、「やりたい」と
✧✧✧✧✧感じる想いよりも
☆☆☆☆☆「たくさんある」という思いに
意識の焦点を当てているから。

★★★★★『過去や未来に思いを馳せる時、
あなたは✡「今ここに在る」愛を観(見)
失ってしまう』。

 幾世にも渡り、時空を超えあなたは
『自己の中に在り続ける愛』に出逢うため、
旅を続けてきたのに。

 不安や恐れは『✡「今ここ」の瞬間に
✩✩✩✩✩意識が集中すると存在できない』。

 エゴは『それ』の錬金術で、凍りつき
動けなくなることを恐れ、抵抗を続ける。

          だから

 あなたは✩✩✩✩✩『「あれこれ考えず」今この時に
☆☆☆☆☆「やらなければならないこと」』だけに
✡『真剣必死に意識集中して行動』しなさい。

 それが、※「マインドにとって意味を持たない」
皿洗いのアルバイトであっても。

          実は

 エゴが嫌う✡『単純作業の中にこそ
✩✩✩✩✩「自分を超える笑楽の種が
隠れている」』のだから。

 歴代の禅マスターたちが作務を重要なワークに
位置づけている理由が『それ』。

 禅は座禅という★★★★★「一つの方法ではなく
✡日常の作業を含めて『全』としたトータルワーク。

 あなたが皿洗いを行い、アルバイト先の
トイレ掃除を
☆☆☆☆☆『全身全霊で行っていると時が消える』。

 「気がつくとアルバイト終了時間だと識る時」

 あなたのハートから『全身に途方もない「何か」』が
流れてくるだろう。

 『それ』はいつも✡「無我夢中の意識とともに」
訪れる✧✧✧✧✧歓びを超えた至福。

 『誰一人※認めてくれる「人」がいなくとも』
満たされている想いの光。

 やがて、あなたは微笑む。

 「何一つ上手くいかない」と不安に思っていた
☆☆☆☆☆「自分が消えている」ことに気づいて。

 『自己を愛しリスペクトする』笑楽の
あなたの意識振動(気)は
『あなたが問題だと思っていたすべての
扉を開け光を放つ』。

 ハートから溢れる存在の香りが周囲の人達を
魅了しながら。

✧✧✧✧✧『不安、不自由な思いを感謝の源泉に変える
「ダブルマイナス思考」』愛の錬金術・TAOで。
                                                 合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?