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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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#集客

SNSで嫌われないように…

SNSで嫌われないように…

昨日までの締切でしたが
【接客スキルアップ講座】
たくさんの方に手に入れていただき
ありがとうございました。

60日の無制限メール相談が
特典についていますので
思いっきり使い倒してください! 

今日のテーマは
【SNSの活用】です

あっという間に3が日も過ぎて
通常モードに入った
お店も多いと思います。

正月が終わり
成人式が終わると

飲食店にとっては
冬の時期がやってきますね。

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あなたは今更YouTuberを目指しますか?

あなたは今更YouTuberを目指しますか?

今日のテーマは
【飲食店のSNS集客】
です。

SNSの影響力が
どんどん強くなっている
ということは、

よく聞いていることだと思いますし、
実際に感じていることだと思います。

YouTubeがテレビを抜き去る
なんて言うことすら言われています。

そして2019年にはついに

・インターネット広告費が
2兆1048億円(前年比119.6%)

・テレビ広告費
1兆8,612億円(前年比97

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【新規客を増やすためにもっとも重要なこととは?】

【新規客を増やすためにもっとも重要なこととは?】

今日のテーマは
【グーグル検索でのポイント】です。

今お店に来てくれているお客様は、
どうやってあなたのお店を
見つけてくれたのでしょう?

そしてまだ来たことのない
未来のお客様は、
どうやってあなたのお店を
見つけてくれるのでしょう?

一昔前なら、

折込チラシや
ホットペッパー
などの紙媒体を使うことも
多かったとおもいますが、 

今は多くの方が
スマホを使って、

駅名(地域名)+業

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【インスタグラム使えてますか?】

【インスタグラム使えてますか?】

今日のテーマは
【Instagramの機能を使いこなせ!】
です。

このメルマガでは
もちろんそうですし、

このメルマガ以外でも
【インスタグラム】

【LINE】
を使って集客しようと

何度も何度も話していますが
改めて

Instagramには、
・リール

・イベントを追加
という機能があります。

・リールは

TikTokと同じように
短時間の動画を音楽に
のせて投稿するもので

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【売上アップ】客単価のつぎは?

【売上アップ】客単価のつぎは?

これまで何回か
客単価UPの話をしてきました。

客単価を上げるというのが
そんなに難しいことでないと
わかって頂けたらうれしいです。

単価を上げるのは
難しいと思ってしまうと、
それは無理なことになります。

単価を上げる目的は
売上げを上げるためです。

大元の話は

売上=客数×客単価×来店頻度

という公式があって、
その中で一番上げやすいのは
客単価だ!という事で

客単価の上げ方を

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【売上アップの秘密】店舗力を上げる

【売上アップの秘密】店舗力を上げる

今日は飲食店の核である
店舗力の話をします。

飲食店が繁盛する為に
やるべき最も重要なことは、
店舗力を上げる事です。

店舗力とは何か?

それはQSCです

QSCとは

Qクオリティー
商品の質

Sサービス
接客の質

Cクリンリネス
衛生管理
※私はこれを空間の質
と定義しています。

飲食店がいくら
宣伝や広告や集客が
上手になっても

店舗力が低ければ
お客様は2度と来店してくれま

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インスタグラムを集客に使う!

インスタグラムを集客に使う!

今日は集客の話です。

売上を上げる方程式は

【客数】×【単価】×【来店頻度】

という事は以前話しました。

特に【新規客数】UPは難しいし、お金がかかりますよ!

という話もしました。

ただ、お金をかけずに、【新規客集客】できますよ!

という魔法のような集客方法があります。

それはインスタグラムです。

インスタグラムを使うことで
お金をかけずに
新規もバンバン集客できます。

ポイン

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【シズルワード500選】無料プレゼントです。

しばらく話してきました

シズルワードの話の【まとめ】です。

※プレゼントはメール後半の追伸にありますので最後までお読み下さい。

 

集客できるLINEメッセージのポイントは、

・美味しそうと思う文章を書く

・価値を感じる文章を書く

 

の2つになります。

 

そしてさらに分解すると

 

・美味しそうと思う文章を書くには、

【五感を表現する文章を書く】ことで、

 

それ

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【LINE集客】もう少しで出来そうです。

先日話しをしていた

シズルワードを集めたPDFですが、

 

「あっこんな言葉もある!」

なんて言っていたら

時間がかかってしまいました。

 

とりあえず昨日の時点で

500を超えるシズルワードがピックアップ出来ました。

 

シズルワードを効果的に使うと

集客のできる文章を書けるようになります。

 

でもそれを自分で考えたり

ネットを調べたりすると

かなりの時間がかかる

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【LINE集客】美味しさの伝わるLINEメッセージ

今日は集客力を上げるLINEメッセージの話です。

 

ここまでシズルワードの効果性を話してきました。

 

でもLINEの機能はたくさんあって

写真が送れるというのもその一つです。

 

美味しさを伝えるためには、

シズルワードを使ってメッセージを送る以外にも

 

美味しそうな写真を送るというのも効果的です。

 

以前のメルマガで商品撮影に使うカメラは

スマホで充分と話しまし

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【LINE集客】流行りのシズルワード

今日はシズルワードの流行りの話をします。

 

シズルワードをいろいろ調べていくと

 

その時により人気の言葉と人気のない言葉というのが見えてきます。

 

例えば今人気のあるシズルワードは

【濃厚】です。

ここ2~3年で人気が上昇している言葉です。

 

逆に人気が落ちているのが

【コクのある】です。

数年前は人気がありましたがこのところ人気は下降トレンドです。

 

どちら

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【LINE集客】行動してもらわないと始まらない!

【LINE集客】行動してもらわないと始まらない!

ごめんなさい

昨日のメール未送信でしたので

本日送らせていただます。

 

今日はLINEメッセージのd.アクションワードの話をします。

メッセージの組み立ては

a.件名

b.本文

c.オファー

d.アクションワード

e.追伸

と説明しました。

その中のd.アクションワードの解説です。

d.アクションワードとは

 

TVショッピングなどで

「只今のお時間オペレーターを

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LINEでどんなメッセージを送るのか?

LINEでどんなメッセージを送るのか?

今日はLINEの効果的なメッセージの話をします。

 

まずはじめに

LINEメッセージでやってはいけないことは?

 

それは売り込みです。

 

「でも、榎本さん!

私は店の売上を上げたいから

LINEをやるんですよ!」

 

という本音が聞こえてきそうですが、

 

でも

売り込みはたいへん嫌われます。

 

では

どんな内容が

興味を持たれて

最後まで読んでもらえ

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LINEで集客するんじゃなくて集客をLINEでするんだ。

LINEで集客するんじゃなくて集客をLINEでするんだ。

今日はLINE集客で最も重要なポイント

ステップ配信の話をします。

 

先日のメルマガでLINE集客で必ずやるべきトップ3の話をしました。

 

読んでない方、内容を忘れてしまった方は↓

https://tsukiya.biz/l/m/a7VmjxdCMRyZLC 

記事に【いいね】を押してくれたら嬉しい\(^o^)/です。

 

その中で今日は

【ステップ配信】の話をします。

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