GoogleMap対策について学ぶ

昨日、薮田明朗さんによる「GoogleMap対策」のセミナーを受けました。

例えば、GoogleMapで「千葉 ランチ」と検索するとお店の情報が出てきますよね?

そこに自分のお店をより上位に表示されるには?という対策をすることが「GoogleMap対策」なのです。

ここ最近、私の周りでよく聞くようになった話題の一つ
『グーグルマイビジネスへの登録』
これは、GoogleMapに表示してもらう

もっとみる
ありがとう💕 1番乗りです!嬉しいです。
7

今、北朝鮮マップがアクセスされています。

たとえば平壌をクリックするとズーンと平壌へズームしちゃうのです。

各個別スポットへの写真も充実してきました。今後もドンドン追加していきます。

知りたい北朝鮮の場所はどこですか?

https://koreaworldtimes.com/north-korea-db-places/

よろしければフォローもお願いできれば嬉しいです。

Google Mapで自転車のルート検索が出来るようになってる

今年の初夏からクロスバイクデビューして近場なら自転車で移動するマンなんだけども、グーグルマップのルート検索に自転車が無いもんだから徒歩
でルート検索をして自転車で走っていたら、長い階段を登らされたりした。

ルート検索に自転車があればなーって散々思っていたんだけども、今日、グーグルマップをみていたら、自転車のルート検索が追加されてる!?

いつの間に?って思ってネットで調べてみたら、9月18日から

もっとみる
ありがとうございます。
1

食べログよりグーグルマップの口コミを信頼している人が多くいるのではないかという考察

今日は「口コミ」サイトに関して書こうと思います。

グーグルマップの当初

当初、グーグルマップの口コミ(別名:Googleローカルガイドのレビュー)は大したことがありませんでした。サービス開始当初は、ランク報酬目当てで「意味のない口コミ」ばかりで、信頼できるものではありませんでした。

ただ乱立する星だけマーク。数万件も短期間でレビューする猛者たち。

意味ないわーーーって思ってました。

グー

もっとみる
これであなたもペパロニフレンズ

北海道縦断歩き旅7日目「雨と長いトンネル」江差町~

ホテルの寝心地の良さに4時に起きても、だらだらしてしまう。

靴擦れの個所に大きい絆創膏を張り、痛みを減らすように試みる。

この日も長距離を想定して早めにでて、セブンイレブンで朝食をとる。

コンビニ店員がアイドルみたいに目が可愛くて驚く。

歩道があって歩きやすい道を歩く。

朝はいつも気分がいい。

厚沢部(あっさぶ)川を渡る。

橋の両端に川の名の由来が描かれている事が多く、大半はアイヌ語

もっとみる

北海道縦断歩き旅6日目「あの見えている岸すべて歩く」松前郡原口~

当初予定していた一日40kmをいままで超えることができず。

この日は江差町までのおよそ40km、長距離を目指す。

朝4時ごろ目が覚め6時ごろ撤収。

テントを畳むのも少し早くなってきた。

アリが結構多かったがテント内に一匹も入らないのは、ネイチャーハイクのテントすごいと思った。張るタイプの虫よけが効果が切れてきたと感じたのでカバンなどに貼り直す。

移動中、顔の周りに虫がくるのが嫌なので、麦

もっとみる

北海道歩き旅5日目「忘れ物」松前~

とりあえずは小樽を目指す!!

昨日は諦めかけたが旅を続けることにする。

昨晩、旅館で落ち着けたので、色々整理できた。

■計画

当初は宗谷岬まで20日間くらいを想定していて、天候などで2,3日延びるだろうと想定していた。

その場合、小樽までは10日間で着く計算で動いていたが、もう5日目にして最南端近くにいる。

このことから、予定を変えて小樽まで15日間とした。

■荷物

せっかく広い部

もっとみる

Googleマップのナビ機能があればラウンダバウトも問題なし

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランド郊外をレンタカーで観光するためのカーナビとして、Googleマップのナビ機能は最強です。そんなGoogleマップを使いこなす上でのポイントをご紹介します。

あー旅行行きたい。

もっとみる
スキ、有難うございます!!
1

北海道縦断歩き旅3日目「天国と地獄」木古内~

この日はまだ北海道歩き旅に順応していなかったせか、最も天国と地獄を感じた一日で、この日の記憶が後々まで海岸沿いの道を選択するきっかけにもなった。

■■木古内 温泉旅館「きこないビュウ のとや」

昨夜はすぐ寝てしまったので早めに起きて、荷物の整理をする。

朝食。

写真撮りなれてなくて、一口、玉子焼きを口にした後、思い出したように撮影。

セルフでご飯や卵が食べ放題だったので、歩く栄養を付ける

もっとみる

北海道歩き旅2日目 「満腹」茂辺地~

■■茂辺地 湯ノ沢水辺公園

テントがオレンジ色の為、朝日でオレンジ色に包まれたテントで目が覚める。

夜中2,3度、物音で起きたが、朝はよく眠れた目覚めだった。

水がないため朝食は作らずカロリーメイトと残りの水を飲み切って軽くすませる。

スマホのバッテリーも心配なので出発することにした。



テントを畳むと虫が多くへばりついていたので、よく払う。

テント内は結露ができて、ぐっしょり濡れ

もっとみる