見出し画像

人生を変えたYouTube

いまめちゃくちゃ灼熱カバディにハマってる。
→わんちゃんslam dunk超えるんじゃね???

みんな売れる前から知ってたよ!とどやれるようにぜひ!
(連載追ってた人からしたらあれですが、、騙されたと思って。)


カバディからは話しが変わり。


友人に近況報告として「ゲストハウス開業blog」のnoteをみせたところ、、、



ひえええ


傷つく!だが、、

そもそも明るい話題を書こうと思ってた。確かに!ひえええ。

気づけば暗い方、暗い方へと、少しでも暗い光が刺す穴を探してたなぁ。。と。友人からの感想に目が覚めた。改めてテーマとかコンセプト定義しようだが心が落ち着かなく文章が書けない!と思い、ここ数ヶ月。


とりあえずハードルを下げて更新しよう、


あ、

あ、、



今日食べたフルーツカレー1430円。これね、、めちゃくちゃくちゃうまかった!リーベという果実園、パフェとか有名なところなのですが、ぜひみなさん!カレーも!試してみてください。騙されてくれー!まじで。


と、フルーツカレーの紹介の紹介だけして本題に。


人生観変わったYouTube!3本!

①ヒューと日向

 
失恋して太ってる子がサーフィンして痩せて自己肯定感上がってくところが好きで。いつか自分の人生でこういう日を探そうと、公開されて7年間ずっと思ってる。

みるとネガティブな気持ちからポジティブに変化する追体験ができる!騙されたと思ってみてみてー(誰か一緒に失恋して宮崎に一月ほどいきませんか??)


②瀬戸内寂聴

瀬戸内寂聴さん、この動画と出会うまでまではあまり好きじゃなくて。見てからがらっと価値観が変わった。

これだ!人生は!恋と革命だ!!!!

とすごく天命のごとく自分のなかにふっと言葉が入ってきて、
当時うまくいかないことがあって心身に異常をきたしていたのだが治った。

この動画すきすぎて、結構紹介してるのだが、共感を得られないことも多く、それでもめげずに、夜中に我が家でこれを見ながら酒を飲みたい。


③経済のやつ


タイトルの通り30分で経済のことがわかるんですが、大学生の頃、社会人になってからどうしてもいまいちわからなかったことが、知識の点が線につながり輪となって循環してくる。再生回数1000万回なので日本人の10人に1人が見ているレベルw


最近、youtubeのレコメンドをまとめる方法と、グーグルマップで行きたいところを保存して線でつなぐ機能と、グーグルマップの個人と会社のものをひもづけるを学びました。まる


よし!ハードル下がった!

間もなく6月も終わるので、近況報告や、やったことで感じたこと、「ゲストハウスを一緒にやりたい」仲間へ届くように。

更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?