単価

単価の捉え方 〜なんかちっさい世界で考えていたことに気づいた〜

今年の始めから、ビジネスをするために大事なことを体系的に知りたいと思い、起業スクールを受講しているのですが、その講師の方と直接お話する機会がきのうありました。 お話の中で、いくつか商品を考えていただいたのですが、 実は、(商品の幅とか厳密にはちがうけど、)同じような商品をわたしも…

結局縁だと思う。

在宅ワークでライターを始めてもうすぐ2カ月。 つくづく思うのは、 『縁』。 何故そう思ったのか、ここ2カ月の私の状況で説明します。 何故、『縁』だと思ったのかそれは、私が今、継続している案件は自分から応募したものではないからです。 きっかけはタスク。 3月に登録し、どの案件に応募し…

お客様を時間単価でみるほど不便な頭は持ち合わせてない。

生産性は価値を語ることで走り始める。 【時間単価】を上げる為に何ができるか? そのような発言が巷には溢れています。 【自分の価値】や【プロダクトやサービスの価値】を生産性や時間単価で表す事は多いです。 もちろん必要な思考であり、考え方だと思います。 では、消費者側の見方はどうでしょ…

単価のあげられない理由

同じ仕事時間でも売上が違うのはなぜでしょう。 客数も対して変わらないのに、なぜアイツは 売上が高いのでしょう。 結果でみるとそれは単価ですよね。 単価が高いから 同じ時間で、同じ客数でも 大きな差がつきます。 MG戦略マネジメントゲームでは 売り上げるためのコスト=原価が カットもカラー…

【メディカルフィットネスの事業に活かす】会員数と単価の関係

メディカルフィットネスの施設運営において、会員数が大切であることは前回お話ししました。 会員数が一定程度増えなければ、なかなか事業が波に乗っていきません。 さて、今回は会員数に加えて大事な単価についてです。 会員様お一人当たり、いくらお支払いくださっているか?です。 事業収入を考…

Webライターが陥りやすい落とし穴【単価<時給】

こんにちは。ゆらりです。 今日はWebライターが知っておきたい報酬の考え方について話します。 初心者の方が陥りやすい落とし穴や、収入を上げるためのおすすめの働き方をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。 本記事で紹介する内容は音声ラジオでも話しています。「ながら聞き」されたい方は…

【雑談】ラーメン日記⑬

こんにちは。 小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。 自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。 美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記していま…

適正価格ってなんだろう?

鳥取県鳥取市で主にホームページの制作を行っている合同会社フットでWebディレクター兼エンジニアをしている岡村といいます。 このnoteを書いている時、僕は2021/4/24(土)に迫ったウェビナーの準備をしている最中です。ウェビナーの詳細はこちらを御覧ください。 Web制作の現場を中心に「見積書」…

全ては失敗&試行錯誤の上に

この週末、久々に夜更かししました。 ここ近年、年をとって横着になって来たというか、昔のように体力的に無理が効かなくなってきたので、翻訳にかける時間は「私が日中だけの作業で肩がつけられる」時間で予定を立てます。 徹夜しなくては間に合わないような仕事は基本受けない、という形です。 ア…

2021年4月9日~勤務時間短縮されてから一週間ほど過ぎました~

こんにちは。 流浪系 noter けんたろうです。 今日は何だか肌寒い💦💦 先週くらいまでは暖かすぎたこともあるので、本来はこの肌寒さなのかもしれませんが··· でもすごく肌寒い💦💦 今月1日から、今いる現場での勤務時間 (17:00~翌日09:30まで) が短縮になって一週間ほど過ぎました。 何と…