見出し画像

ゆっくりでも一歩ずつ確実に

チャオ(^^)/

不思議な花…詳しくないからわからん

今日の話もショップにいたときに話してたこと

わたちは潜在保育士

サンサン体操で盛り上がったのは
2人とも保育士で保育園で勤めてたときがあったから


わたちが潜在になった理由は
保育園で働いてたときにいろいろあって
仕事中に泣き出しちゃったりして
希死念慮も酷くなって病院行ったら
即ドクターストップで、うつ病再発した


原因の保育園は、0〜2歳児の小規模保育園だったんだけど『監査入ったところ、A先生が引っかかって、2年で潰れた』って仲良かった同期の先生から連絡が来た😂(わたちが、辞めてからも連絡取り合ってた)

初めはパートだったんだけど、最低賃金以下ってことを伝えて、プチ会議が行われてたらしい

『危うい場所だと、そのときにちゃんと疑問を感じていればうつ病が再発しなかったかもしれない…』とか考えてたな〜
思い返してみれば、そういうことを知らなくてダメダメな会社だったわ〜☠️

再発した理由は他にもあるけど
この保育園が1番のストレスではあったかな


病状が安定していれば、仕事したい!
ただ、マイルーティンがあるし
乖離しても働けるとしたら就労継続支援B型のほうが安心感はある

工賃でも、ルーティンに加えて慣れることが大事だと思うんだよね

昨年の5月から、移動介護を利用してるんだけど
2日前から当日まで、半年以上『また、明日も外に出ないといけないのか…。体調悪いな〜』って気持ちが強くて嫌嫌行ってた

今では、週に1回の1時間、公園コースになってから気分転換になってて、最近ようやっと、楽しくお散歩できるようになったの✨


1週間経つたびにお花が変わるの!
自然の中、歩くようになってからは
お花の成長や入れ替わりを見るのが楽しい💗


1ヶ月以上前から『気疲れしない程度に、動画やテレビ見たり、好きなことやってみたりしながら、安静にして過ごして』って言われてるから何もできない…

お皿洗いや簡単に料理とかできることはやってるけど、重く感じちゃって希死念慮大爆発
新しく人格出てきそうな気配になったけど
性格悪そうな人格と思ってたから1週間と少し
時間かかったけど、バイバイした
性格悪そうな人格と思ったから怖くて闘ってた


ただ、気になるのは、診察中もカウンセリング中も『顔が青白いよ』って言われるからビックリ!


明日は受診日で、知能指数をいつやるか決めることになってる

書きたいことかけて満足!笑





どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?