精神崩壊

人生は小説より奇なり11

ニュージーランドで統合失調症のような状態になり、友達との関係をぶち壊し

一人になって

0円になって

そして、旅の最終地点

クイーンズタウン

で一週間ホームレス生活を強いられることになった。

携帯に唯一入っていたその時泊まった寝床の写真

ラグビー場の観客席の奥まった所に雨風しのげる場所があったのでそこを有り難く使わせてもらった。

山の水を飲んで、落ちているサンドイッチや生卵を食って、

もっとみる

人生は小説より奇なり6

前回の記事に書いた通り

キリストの魂が憑依したというとんでもない勘違いをしてから数日後。

僕は何故かトイレで大号泣して、
何故か
友達作りに執着していたのか俺は

という結論を出した。

そこらへんから精神分裂症?による僕の性格はまた変わった。

というか周りにちゃんと目を向けるようになった。

んで気づいたのだが。

僕の周りではツイてる事が沢山あるのだけど

僕がいない所ではツイていない事

もっとみる

今日、酷く…精神的に追い詰められた事があった。今の今まで耐えていた我慢の糸が切れて、仕事を早退した。僕は理不尽な奴の話も聞いてしまい、言い返せ無い、反抗出来ない、怒る事も出来ずただ耐えてばかりいる。どうして僕は受け入れる事しか出来ないんだ!?もっと抗う術が欲しいっ!!

嬉しいです!!
2

はじめての心療内科はえらく時間がかかったぞっと・・・

いや、本当にやばい。

何がやばいって、来月からどうすんねんって話しで・・・

自分がどうなったかはこちらの記事をぜひ読んで欲しい。

うちの家賃は16万だ。

なぜそんな家賃の所に住んでるのかと聞かれたら、みなさんバカだな、こいつ

って思われると思う。

自分は東京に来た時に、会社の方で用意してもらった寮みたいなマンションに住んでいた。

最初は自分で探していたのだが、中々見つからない。

もっとみる

週刊ごとう Vol2

勝手に気になったニュースを見ていく「週刊ごとう」です。
さて今週の気になるニュースは…

・バイアスを外して自己認知力を磨こう
・バイトテロは企業が強欲を捨てなければ今後も起きる
・時代遅れの営業の世界
・社内失業 50代が最多

特にびびっときたのはこれでした。

時代遅れの営業の世界

※下記記事より抜粋

”特に営業職の場合、働き方改革で「ノルマが軽くなる」なんてこともない。

”トップ営業

もっとみる
ありがとうございます!また読んでもらえるよう頑張りますね♪
6

あかんなぁ。せっかく年末の崩壊を経て、1月、2月は順調に回復してたのに、3月、4月は精神崩壊や。ある意味年末より酷い。3月はほんまにしんどかったから4月は選挙とか以外は基本閉じこもるつもりやったんやけど、現時点でもう崩壊している。しかも崩壊者が私だけではないのが、辛い。

ありがとうございます。 by 藤田
3

2歳できたイヤイヤ期。

とうとうイヤイヤ期です。
私毎日泣きました。
なにをするにも倍以上の時間がかかり
何をしても
何もしなくても
気に食わなくてなき倒す
1回泣かれるともうどうにもならない・・・
何も耳に入らないので
ひたすら待つしかない
外で発動された日には
本当に後悔しかなかった。
なぜわたしは外に出たんだろう
どうして買い物に行くと決めたんだろう
と・・・
車に乗るときにぐずられて
買い物に行くことを断念したこ

もっとみる
ありがドームごじゃいます!
1

洗脳

新しい職場の研修が9月30日から10月5日まであった。

正直かなりつらいものだった。

6時には起床し、そこから会社へ移動して18時までみっちり講義。

そのあと夜は休めるかというとそうではなく、講義で渡された課題と、その日のレポートを書かなければならない。

初日に関しては「研修に対する心構え」を原稿用紙3枚分。

4日目に関しては「決意表明」を原稿用紙3枚分、書かねばならなかった。

就寝時

もっとみる

現実逃避

「本日早朝、東京都八王子市在住の佐藤さん(80歳)が近隣トラブルにより殺害された。佐藤さんは日頃から、近所との折り合いが悪く、近隣トラブルが原因とみられる。なお、犯人は捕まっておらず、警察は全力をあげて捜査にあたっている。」

コーヒーの匂いが部屋に染み渡り、昨夜買ったあんぱんを頬張りながら、ニュースを眺める。いつもなら、聞き流す内容だが今日はやけに脳を刺激する。もちろん、自分が関わっているわけで

もっとみる

口腔崩壊と精神崩壊

こんなものを見つけた。どうしてこうなったのか。。。

現在の日本では信じがたい、ひどい状態である。

全日本民医連なる団体が刊行しているようだが。このような崩壊した口腔状態では治療も非常に難しい。なぜこのようになるまで放置したのか。。。

流し読み程度だが、わたしのおかれる環境にも通じるものを感じた。ブラック企業で働き、長時間労働。歯科に通院したくともできない、そうして虫歯が進行する。。そしてある

もっとみる
拙文お読みいただきありがとうございます。深甚なる謝意を表します
2