からっぽのバケツの水みたいなやる気みたいな(笑)

こんにちは、kenkenchanですが、、、な~んも書くこと浮かばず、ぼけ~と、テキトーに溜まった音源聴いたり、ごろごろ本読んだりしております(^^;ギターも大して弾いてない。 

 言い訳だけど、なんか4月目一杯全力疾走して(noteで)出し尽くしちゃった感じが在るというか、元々やる気出ない病気だしなぁ、うつ病(苦笑)。昨日は久々に弟の八つ当たりが炸裂して、うんざりして寝てたし。

 ・・・なんかネカティブなことばかり書いておりますが、精神的には、まあそこそこ健康なのですよ(^.^)取り敢えず、病んでない。やる気が出ないのはまあ、からっぽのバケツみたいなもんで、仕方なく。

 また水が・やる気がポトポト溜まるのをのんびり待つしか、ないんですよねぇ。なんか物語とか書きたいなぁ、と思いつつそんな本を読んだりしてたりですが、どうにもやる気が乗らず。

 なんもnoteに書かないのも不味いかな?と思い、今回のこの曲。曲の紹介って、そんなに嫌いじゃないんだけど、同じアルバムからの紹介が、ほとんどになるんで、大体狭く深く聴いてるのが多くて。

 あんましあちこち手出し・・・う~ん、してたけど、定着はしなかったみたいな。 で、この曲は17歳の頃から、ずっと好きです。森口博子さんのヴォーカルも良いんだけど、なんつーか、スケールが大きい(笑)。

 詞がかな?あと作曲手がけてるのが、One Way Cricketのニールセダカと言うのも凄く良いです。しっとり感が、とても好きで、作品にもマッチしてるような。かなり暗い原作なんだけど、そこにしっとりする感じが、

 凄く合ってて、曲自体もまあしつこく書くと、昔MDとかテープで、何百回もOPをダビングして、聴いてたんですが(笑)。音ボロボロで。原作も何回か観ましたよ、レンタルだけど(笑)。51話くらい在って、長いんだけど。

 主人公のカミーユ・ビダンて、たぶんモデルはカミーユ・クローデル(フランス映画)だと思うんだけど。最後に精神崩壊しちゃう辺りが、なんか美しくて(変?)この曲のメロディが哀愁漂い流れてる、最終回が凄く印象的だったような。

 見応え充分に、ただ10代後半の頃にはちょいと意味が分かりづらかったかな?最近になって昔のノベルとか、設定資料とか、監督とかシナリオライターとかの話見ると、凄く好きだったりするんだけど(笑)。

 そういや、Zガンダムってリメイクされたんですよね、映画版だっけ?3編に分かれて、観たけど中々面白かった、大分前か。余談だけど、ゲーム「ガチャポン戦記」てファミコンで大ヒットした、

 俺が小学校4年生までくらいまで、カードダスとか、売れて売れて、景気も良かったからかな?良くおもちゃ屋に買いに行ったけど(ガンプラは手先がぶきっちょで組めなかった(涙)。

 まあそんなんも在りましたと・・・そんだけ、はまりまくってたけど。

 じゃあまた~。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?