マリファ〇で精神崩壊してみた ⑤

二回目のマリファ〇
Aは適当なホテルをとって前回の仲間を集めた
Aはいつもの様にべイプをくゆらせていた
もうそれは当たり前の光景で僕もそれに対して抵抗はなくなっていた
むしろまたあの素敵な経験が出来るのかと少し楽しみになっていたくらいだった
煙を肺に取り入れる
一瞬で世界が変わる
まるで仮想現実に行くためのカギだ。この鍵があれば僕はいつでも現実とはまた別の世界へと行くことが出来る

Aは様々な話をしていた
哲学の話や、仕事の話、女の話
その中でAは二つ、僕に個人的におすすめしてくれた動画があった


https://www.youtube.com/channelUCbD86y5T7MHYWSnnQB2fF5A


僕はA達と別れると、自宅に帰って早速Aからの宿題に勤しむ事にした

ミッドナイトゴスペルは非常にサイケデリックな絵柄で絵柄どおり薬物や、仏教、瞑想について解説してくれる
主人公は海外で有名なYouTuberで、数々の著名人をインタビューするという内容の番組らしい その番組をそのままアニメにしたという内容だった

もう一つは瞑想を世間に流行らせようとしているスピリチュアルyoutuberだったが、その中で名色分離智についての解説があったので僕は早速実践してみた

名色分離智とは、仏教における世界観の説明であった

名とは外にある対象の事、石、木、空、等
色とは、その対象を見た時に感じる心の作用の事(例えば空を見て綺麗と感じたら、綺麗が色、空が名)

僕は早速日常にこれを取り入れた
空や人を見て感じる事を分析し、色を分類していった

僕はこういう遊びが好きだ。
仕事や人との交流より哲学や思想に触れ、仕事そっちのけで自分の世界にのめりこんでいる。
つまりものすごく変な人だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?