悪夢

こんばんは。
いきなりですが、自分の話をします。
自分の父親は、自分が小学校高学年くらいの時に脳梗塞で倒れそれからずっと、通院しています。もともと性格が荒い人なので父親自身が気に食わないことがあると人のせいにしてところかまわず、時間問わず怒りだし挙句の果てに手をあげてきます。しかし、脳梗塞になって認知症になり、それはますますひどくなり毎日同じことを言ってはキれ、今はもうみんな無視をかましています。しかし、今日もまた自分が部屋に戻ろうとしたら怒鳴られながらパジャマをひっぱって椅子の方までひきずられてしまいました。幸い怪我はなかったのですがそこからものすごい口論になり、適当に謝ったもののストーカーのように部屋までついてきました。その時もまた人のせい。ノートパソコンも床に散らばりました。こっちが軽くはたいても痛くないのに痛いと言いだす始末。怒ったらもう止められません。

日に日にひどくなる物忘れによる怒り。小さい頃からそうだったものの今までの積み重ねにより私の精神状態は限界。最近は、夢にまで出てくるようになり眠った感覚がないのが多々。そのせいで夜一人で声を押し殺して泣く毎日。もはや自分は死にたいとさえ思うようになりました。何回か相談したことはあるものの別に何をしてくれるわけでも…。

どうして、家族なのに自分たちの家なのに…部屋でもリビングでもビクビクする毎日を送っていかないといけないんでしょうか?それがもはやストレスで胃痛もするようになってきました。出ていけと言われても住む家も用意してくれない、お金は出してくれない、矛盾しまくりです。もう、どうしたらいいかわかりません。早くいなくなってほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?