見出し画像

【ブー吉のサイトマップ】リンクで飛べる全記事一覧表

私、ブー吉が書いたnote、全記事一覧表です。

このページから、私の今まで書いたnoteに飛べるようになっています。目次、索引のようなページです。


🐷プロフィール


📚マガジン「関ジャニ∞に関する記事」

1:思い出エッセイ

▶オンナを引き出すアイドル、安田章大と私の三大事件。

▶「∞祭」の思い出は、とある玄人eighterさんとの化学反応だった。

▶2018年9月6日に飲んだ生ビールの味を、私はずっと忘れない。

▶私の鑑賞の価値観を変えた、舞台「If or...Ⅴ」の思い出。✨💖

▶初めて「魅力」というものを目で見た時の話。関ジャニ∞村上信五と私の出会い。 

▶関ジャムを見て、歌う苦しみから解放された日を思い起こした。


2:音楽シリーズ

▶「ラブソングの嵐・失恋曲の関ジャニ∞」と言われる理由を、全シングル曲から考えてみたら歌詞に特徴が表れていた。

▶関ジャニ∞楽曲の異端児「This moment」の魅力を語らせてください!!

▶関ジャニ∞楽曲で最も情熱的な「フローズンマルガリータ」の魅力を語らせて!!

▶関ジャニ∞楽曲でもカルト的人気の「ルラリラ」は幻の一曲。

▶「background」は関ジャニ∞楽曲随一の不思議で美しい歌詞。

▶「思いがけずブリュレ」とは?祝Mステ披露、関ジャニ∞楽曲「ブリュレ」が表すものは何か。

▶関ジャニ∞楽曲「七色パラメータ」の''優しすぎる''二人。


3:つぶやきに収まらない感想

▶【感想】斜め上を行き過ぎるキミトミタイセカイの特典映像

▶【感想】フジ木曜ドラマ「知ってるワイフ」、大倉忠義の目と広瀬アリスの愛嬌よ!

▶【感想】「ひとりにしないよ」の特典映像は、盛りだくさんで超楽しい!



📚マガジン「お笑いに関する記事」

▶令和のお笑いブームの共通点は、マイノリティを笑いで昇華するスタイルであること。

▶小林賢太郎は、私に喜びを教えてくれた永遠の先生だ。

▶【レポ】M-1グランプリ2020準決勝のライブビューイングの感想、今年も熱い!

▶お笑いが大好きだからこそ「女芸人No.1決定戦THE W」が苦手である。

▶【分析】M-1グランプリ2020の個人的な総評

▶無観客の奇跡「マヂカルラブリーno寄席」を観て、地下芸人の面白さが少し言語化できた。

▶新生R-1グランプリを観て、賞レースは人間同士のぶつかり合いだと再認識した。


📚マガジン「マイノリティ関連の記事」

▶性的指向を犬派猫派、性自認を血液型として考えてみる。

▶「優しさ」と「我儘」は紙一重だと教えてくれた同性との恋。

▶令和のお笑いブームの共通点は、マイノリティを笑いで昇華するスタイルであること。

▶優先席で、本は読まない!ヘルプマークを付けたから分かったこと。

▶子育てノウハウ系のnoteを読んで、モヤモヤしてしまったこと。

▶セクシュアルマイノリティ用語が多すぎる!という独り言。

▶「恋人がいる」という言葉を「彼氏/彼女がいる」に変換していませんか?

▶過集中を防ぐために、あえて集中力を高める「ポモドーロテクニック」を使う。

▶友人になれた人を怒鳴り散らす夢を見た。


📚マガジン「noteに関する記事」

▶noteは好きなことを書くべき!多様性VS偏見、この矛盾どうする?

▶子育てノウハウ系のnoteを読んで、モヤモヤしてしまったこと。

▶今年のnoteを振り返ります!!

▶毎日投稿が途切れたのに、ちょっぴり幸せな気持ちになった。

▶【報告】今月のnoteの使い方、毎日投稿について。


📚マガジン「ドラマの考察や感想」

▶【考察】ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の黒幕は八巻であれ!(願望)

▶【感想】フジ木曜ドラマ「知ってるワイフ」、大倉忠義の目と広瀬アリスの愛嬌よ!

▶【感想】TBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」考察はちょっぴり当たった?演技にしてやられたり!


🐷その他の記事

1:オタク

▶ヲタクグッズを身につけると人生が豊かになる4つの良い事

▶ヲタクの悩み、グッズTシャツの使い道を考えよう。

2:イベント・旅行・感想

▶杉本博司さんの作品を見て、はじめて眼鏡をかけた日、コンタクトをした日を思い出した。

▶都心だからこそ感じた「わびさび」。そうだ、赤坂離宮へ行こう!

▶年末年始に買って良かったもの!ステイホームの冬を乗り越える。

▶マックのポテトに課金する時は、マックのポテトが食べたい時じゃない。

▶垢抜け・自分磨きなら、パーソナル診断に行くべき3つの理由

▶映画の評価で☆5を付ける人を信用できない私

3:家事破綻芸人

▶【限界レシピ】年に一度しか包丁を触らない炊事破綻芸人が、唯一作れる「豚キムチ」✌️

▶家事ができない人にオススメの道具【浴室編】

4:企画

▶今日から30日間、ラジオ体操第1第2をやります宣言。

▶何かを30日間続けると1日が長くなる。「30日チャレンジ」が終了しました!


以上。随時更新しております。





気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。