見出し画像

【感想】「ひとりにしないよ」の特典映像は、盛りだくさんで超楽しい!

6/23発売の関ジャニ∞46枚目のシングル「ひとりにしないよ」の特典映像を見ました!
前回同様、ツイートでは収まらないのでコチラへ投稿!

いつもの分析ヲタクは少な目で、何も考えていないような感想ばかりです。でも、それが純粋な感想ってやつだよね~と予防線。

以下、ネタバレ有り!


▶️初回A:スターだらけ

前回の「キミトミタイセカイ」は、トップページが海賊版並の画質で驚きという感想を書いたのだが、今回のトップページは海賊版感は少なかった。

(お忙しい中、特典映像の編集ありがとうございました。お疲れ様でした。)

さて、このMVだが、短い版が先にYouTubeにアップされていた。

しかし、悲しいことに、私自身が新生活に慣れるので精一杯でして、YouTubeにアップされたMVを三回位しか見られなかった。(しかも流し見で音楽聴くような感じ)

そのせいなのか、このMVのストーリーを全然理解していない状態だったので泣いてしまった……。

それぞれの一人映像があって、「丸ちゃん、横断歩道で手あげるんだw」と笑っていたら、最後コタローと思しき子供とのシーンと分かる演出。
あかん、泣いた。

やっぱりドラマの主題歌は、背景や含みを感じてしまうよね。
エイトのメンバーが、それぞれコタローと遊んでいたのか!と思ったら鼻水垂れ流してました。

コタローくん、いや、えいとくん、君は皆のスターになる!


ところで、このMV、アナログで作っているらしく、そこも見どころかなと思う。


ソロアングルの方もそうだが、アナログの融合部分が大変面白い。
オシャレな「つくってあそぼ」のオープニングみたいなね、伝わるのかこれ?


ちなみに私事ですが、なんと「ひとりにしないよ」の発売日に長年お付き合いしていた方と別れまして……。

もちろんパラダイス待ってましたわ!

でも、あまり歌詞に入り込み過ぎずにMV観ました。
特に2番のヤスくん、あれはちょっとあれなので……、わざと「え?なんのことですか?」な態度で聞かせていただきました。

また歌詞の感想考察は気持ちが落ち着いたらやりたいですね。

そして、eighterの皆さんが温かいお言葉をくださって、本当に感謝しています!
eightも「ひとりにしないよ」を歌ってくれてありがとう!


そして、ダンスについて、
なぜか、振り付けしたのがs**t kingzだと分かるという。

これ何でなんだろう。
発表される前から「うーん、なんか振り付けがシッキンぽいな〜」と思ったのよ。

ここが彼らっぽいと具体的には言えないが、シンプルで洗練されている感じ?素敵です。

そして、大倉くんを見ていたら、ふと思ったことが。

ヨン様ァ……!

いやいや、首に青っぽいもの巻いているからでしょう。でも、髪型もどことなく……。
もう眼鏡をかければ大スター☆ぺでございますよ。

とはいえ、ソロアングルも含めて、やっぱりヨコが輝いていた。

「ヨッコ……狩野殿……」と思ってしまうというか。
「一緒に強くなろう」で、あのシーンを思い出すものね。

ひとりじゃないよ、ではなく、ひとりにしないよ、なのがミソかな。


メイキングも盛りだくさん。

丸谷さんと安倉先生をもっと映して!
という気持ちになるくらい、二人のコメントが面白かった。

歌といえば、大倉くんめっちゃ高音出るようになり、本当に成長に驚く。

舞台中だと言うのにね……。
しかも、叫んだり突発的な声の出し方をしたりするシーンもあった。
それであのクオリティは本当に素晴らしい。

(大倉くんの舞台「夜への長い旅路」のレポもあります。良かったらどうぞ→【感想】6/20「夜への長い旅路」、これは家族の愛の物語。


そして、ポテンシャルで驚くのが村上信五!
先生方の雰囲気も最高で、ヒナちゃん楽しそうだったな。

久保田利伸さんにも言われていたけど、彼は音が良い塩梅でリズムに遅れてくるから、ブラックミュージックやR&B感がある。

そんな声質を、骨格も分析して、良い楽器へと変化させる安倉先生がとにかく素敵。
声の変化がめっちゃ分かる、私も教えてもらいたい……!


ドラマのキャラクターを鑑みて歌割りをしているのも知れて、ボリューミーなメイキングだった。





▶️初回B:俺の癖、大爆発!

期待大だった初回B。ブリュレと、謎のクリームシチューがついているとのこと。

ブリュレな〜〜〜〜。
センターがヨコって、まじいいよね。
みんな思ったでしょう、これは。

そして、巷の噂で「ヤスくんのソロアングルやばいっっ」と流れてきましてね……。
私はソロアングルを左から順番に見るタイプなので、一発目がヤスくんだった。

「腹チラ!」「サングラスくいっ」
おお、確かにこれはTLが荒れるのも分かる。

あざといですな。アイドルですな。
確かにウホっとするが、私の中では「ヤスくんって羽なの?(n回目)」が勝ってしまった。

天使のような軽やかさで悪魔のような雄み出してくるよなぁ。
結構高めヒールの靴をはいて、あれだけ軽やかに踊れるって……、アンタ何者よ?(アイドルですよ)

ダンスの技量に着目する私の元に、この後、完全なるウホっ案件がやってくることになるのを、私はまだ知らない……。


さて、丸ちゃん。
インスタで写真が載った時から気になっていたが……

なんだろう。
戦闘ゲームに出てきそうな格好。

と、見ていると、アップの時、表情と指の動きが半端ないシーンありましたよね?
あれはえっちそのものであります。

あとこの、アップのシーン、90年代のMVっぽい。
丸ちゃんがßź稲葉さんの雰囲気だからか?


ヨッコはセンターってことで盛り上がっていたが、そもそも見た目めっちゃいい。
モデルさんよ。お美しいのよ。貴公子みたいなのよ。
あんなエレガントな衣装が着こなせますかって。

そして、ダンスはねぇ、バブみえげつねぇ。
僕の中に芽生える母性……。おーよしよし。


そして、予想していなかったウホっ案件が……

大倉くんの最後のダンス。
♪赤く~染まる染まるブリュレ……ブリュレ……ブリュレ……とリフレインするところで、くいくいっとステップするのだが、、、

お分かりいただけただろうか?
ステップと共に腰をくいくいとやるんですけどね、大倉くんが抜群に良い。

俺の中の東堂が、
「タッパとケツが、でかい男がタイプです」
と臨戦態勢に入った。

血が駆け巡ってビンビンのビン!!
どことは言わないけどね(ほぼ言っている)。

私の大事なビンビンは置いといて…。
やっぱりタッパがあるとダンスの動きはダイナミックだし、おしりが大きいと腰周りのダンスもダイナミックになる。

おしりもだけど、骨盤が大きいのかね、彼は。
腰の動き自体も良いのだけど、キレッキレとはまた違う。
遠心力が強い。余韻を感じるというか、腰周り空気・空間をも掻き乱しているのよ。

あれ?ブリュレってもしかしてこのお尻の効果音なのでは?
「ブリュレっ」なんか聞こえてくる気がする。どうも私のIQが限界に。

(信頼回復のために、以前書いたブリュレの歌詞考察noteを置いておきます→「思いがけずブリュレ」とは?祝Mステ披露、関ジャニ∞楽曲「ブリュレ」が表すものは何か。


気を取り直して、VIVA信ちゃん!

もうね、手足くそ長い。
等身おかしいだろ!
これが一般人と芸能人の違いなのか!?

そして、麗しいダンスをするよね……。
軸がブレないのかな、やっぱり体幹が良い。

ヒナも腰の位置が高くて、腰動かす動作がお美しいんだけど、お尻だけは大倉くん見ちゃったよ。

ヒナちゃんのソロアングルなのに見切れて大倉くんのお尻がこんにちはするのよ……ごめんな……。

気がつくと、私は大倉くんのお尻を目で追いかける妖怪になってしまった……。


さて、クリームシチュー関連については、6/27に行われた「#クリームシチュー鑑賞会」にて、だいぶ呟いてしまったように思う。

なので、その中でも大事なことなので二回言いたいものをピックアップ。

そうなのだ。この2人はとんでもなくモデルさん。
なんかお淑やかなお人形さん感もあるけど、t.A.T.u感もある。

2人とも美人なんだけど、冷たいお目目をしているというか、ツンとしてる美しさがあるからかな。 

そんな2人の''おねいさん''に羽交い締めにされるヤスくん……。



おねいさんが、クリームシチューという初めてを教えてくれるんや……羨ましい……。

ヤスくん、そこ代わってください。





▶️まとめ

見返してみたら内容が割とヒドイですね!!!
心の声がただ漏れしていてごめんなさい!!!

でもそれだけ見どころ満載ということで。
この特典映像はまたしばらくしたら見たくなるやつだろうな〜。

気づけば、イラスト大倉くんばかりになっていた。珍しい現象。

妖怪ケツ洗いならぬ、妖怪ケツ追いかけの誕生でした……トホホ。


🌈最後までお読みいただきありがとうございます

▶今まで書いたnoteをまとめたサイトマップはこちら

▶関連note

▶私のnote
人間愛好家という「究極の人間好き」の目線から、大好きなエンタメの話やマイノリティの話、日常の気づきなどを書いています!


気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。