見出し画像

年末年始に買って良かったもの!ステイホームの冬を乗り越える。

今回はタイトルのまんま、年末年始に買って良かったと思ったものを紹介しようと思う。

お家時間が多く、寒さも厳しくなってきた今だからこそ、「良いな!」も思ったものが2つある。


▶1:ニトリ「レストクッション」

前々から気になっていたこちらのクッション。
シーズン毎に、素材や模様が新しくなって発売される人気商品。
人をダメにするクッションといえば、無印良品のアレが有名なのだが、ニトリのこちらの商品もかなり人をダメにする。

私の好みとして、クッションはまぁまぁ固めの方が好きなので、ニトリの方が体がずっしり沈まない感じで好きだった。

しかも、テトラポットのような形なので、寝っ転がってテレビを見ると最高の状態になる。コタツと併用すると、もう動くことはできない。

寝ながらテレビやスマホ、ゲームをする時の体勢がだいぶ楽になる。
本当に廃人になってしまう魔のクッションだ。

特に我が家では、年末のお家時間に、Netflixで鬼滅の刃を履修しようと計画していたので、そのお供として最高だった。家族全員がレストクッションを枕にしてコタツに入っていた。

夏バージョンも買いたいと思っている。


▶2:無印良品「綿であったかインナー」


こちらの商品、いわゆる無印版ヒートテックである。

私はヒートテック愛用者なのであるが、乾燥肌(アトピー性皮膚炎持ち)なので、ヒートテックを着ると肌がガッサガサになる。それでも冬の寒さには替えられないと、保湿をしまくってヒートテックを着ていた。

しかし、こちらの無印版ヒートテックは優しい綿で出来ていて、肌荒れが起きにくい!
ヒートテックの代償である肌荒れが、とっくに当たり前になっていた私にとって衝撃的だった。

ヒートテックを着た次の日の朝と、無印版を着た次の日の朝とでは、肌の荒れ方が一目瞭然で違っていたのだ。

しかも、静電気が起きにくい、洗濯タグが無いなど、かゆみの原因になるものが沢山カットされていて嬉しい。

是非とも、乾燥肌やアトピー性皮膚炎持ちでヒートテックを着ている方に、一度無印版を着てみて欲しい。

温かさはヒートテックに比べると落ちるが、申し分ない保温感がある。(私の場合、ヒートテックだとたまに汗だくになるくらい暑い時があるので、逆に無印版は丁度いい)

まだ2着しか買っていないので、また買い足しに行こうと思っている。

欲を言えば、まだ種類が少ないので、丈の長さや色などの展開を増やしていただけると本当に助かる。


▶QOL上げの商品が身近に!

私が掲げる今年の目標の1つに「QOLを上げる」というものがある。

ニトリや無印良品など、身近でお手頃なお店に、こんなに良い商品があるなんて早く気づきたかった。定期的にお店やネットショッピングなどをチェックした方が良さそうだ。
何でも進化しているんだなぁ、なんて年甲斐にもなく思ってしまう。

4月までに断捨離をして、身の回りのものをアップデートしていこうと思う。
せっかくのステイホーム期間、有効に使っていきたい。


🌈最後までお読みいただきありがとうございます

▶関連note


▶私のnote
人間愛好家という「究極の人間好き」の目線から、大好きなエンタメの話やマイノリティの話、日常の気づきなどを書いています!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。