見出し画像

今日から30日間、ラジオ体操第1第2をやります宣言。

ステイホームで運動不足のブー吉です。

今回は、ある企画にチャレンジしようという宣言。

それはこちらの企画。

サポート企画😆わたしと30日チャレンジをしてくれる仲間を募集します|Miwa_毎日note192日目(目標は200日)

noteで知り合った皆さんと一緒に、30日間何かにチャレンジするというもの。

私は

①毎日note投稿の継続
②毎日、ラジオ体操第1と第2をやる

ということを宣言した。

三日坊主の私にとって非常に魅力的で、特に運動に関しては高校卒業後はめっきり続かなくなってしまったため、これは救いだ!と思い参加することに。

ラジオ体操を選んだ理由は、ある程度内容が分かっていて、体操のお姉さんと一緒にやれて、時間が短いからである。

本気なら某キャンプのようなバチバチ運動でも良いのだが、いかんせん運動への意欲がないため、ラジオ体操くらいなら行けるだろう!と手軽さを重視した。

ラジオ体操といえば、朝NHKで放送しているのだが、録画しなくともYouTubeに動画があった。便利な世の中なもんだ。


早速、今日から初めてみたが、もう挫折しそうだ。
たった6分ちょっとの時間なのにキツい。特に第2の方は慣れていないので、ついていくのもギリギリだ。そして、途中のスキップの偽物みたいなやつが全く出来ない。

でも、企画だし、みんなチャレンジしているし。そんな義務感というか間接的監視があれば頑張れる気がする。

30日後にどんな変化があるのか、楽しみである。
乞うご期待……。


🌈最後までお読みいただきありがとうございます

▶私のnote
人間愛好家という「究極の人間好き」の目線から、大好きなエンタメの話やマイノリティの話、日常の気づきなどを書いています!


気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。