【報告】今月のnoteの使い方、毎日投稿について。

やってしまいました!
またまた50日くらいで毎日投稿を途切れさせてしまいました💦

というのも、前々からつぶやいていたのですが、今月末に資格試験がありまして、勉強で時間が取れていない状況です。

年明けから、水曜と土曜の週2で記事を投稿するよう心がけていたのですが、試験が差し迫ってきて今週来週は記事投稿も厳しいかなと思っています。

記事投稿をどうするのか?
そもそも試験に集中するためにnote自体の浮上をやめるのか?

その辺を、ここ数日でかなり悩んでいたところ、まさかの勉強の過集中でサラっと投稿を途絶えさせてしまいました💦

そして、途絶えたことで、「今月中は試験に集中しろ」という天からのお告げのような気がしました……。

また、noteの投稿自体をやめて、浮上をしない、という選択肢について。
私は三日坊主体質なので、一度続けたものを数日間止めてしまったら復帰出来なくなるのではないか?という心配があり、今回のまさかの途切れでその恐怖がリアルに感じられました。

よって、今月は
・週2記事投稿ルール取り止め
・連日休止はしない
という、つぶやき中心の使い方をしようと思います。

元々、数字のこだわりがある訳でもないし、毎日投稿する理由も自分の楽しさのためだったので、本質はあまり変わっていないような気もします。

勉強の息抜きに顔を出せたらな、と思います。

本当は今月のnoteとの向き合い方について、しっかりと決めた上でご報告したかったのですが💦
でもきっと良い機会だったんでしょう!そういうことにします!

自分のnoteのルールですから、柔軟でなんぼです!

いつも仲良くしてくださる皆様のnoteはいつも通り読みたいと思っていますので、是非今後とも仲良くしてください〜!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

気に入っていただけたら、是非サポートお願い致します。いただいたお気持ちは、興味関心のある新しい分野に使わせていただき、その体験談などをnoteで共有しようと思います。有意義な体験、経験として昇華していけたら嬉しいです。