見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。
ブログを初めて投稿する、
現在30才(公開時)、独身、女、
今はただのうさぎです。

異常な家庭環境で育ち
(それについてはこちら

その自覚なく28才まで実家で暮らし、
29才で一人暮らしを始めました。

そんな私の過去を書いていこうと思います。
少しでもここに来てくれて、
読んでくれた人の為になれたらなと願います。

とは書いたものの、
私が誰かに何かをあげられるのか?
という自己否定感が抜けません。

私にとっての日常で通常で普通だった日々のことを書いていきます。
フィードバックしてもいいよ!という人がいたら、
コメントを貰えると飛び跳ねて喜びます。
未だに自分が、
家庭環境が異常であると認められません。

また、母から泣くことと怒ることを禁止されていたので、
感情が出てきません。
常に楽しいピエロとしてのうさぎを求められ、応えてきました。
ここでは、感情が動くかわからないけど、
ピエロの仮面の下側を書いていきたいです。
楽しくないかもしれません。
面白く書けないかもしれません。
読んでくれた人を不快にさせてしまうかもしれません。
それでも、書いていることだけは、
嘘をつかずにやっていきたいです。
人のためによりも、
まずは最低限の自分のために
を知るとこからですね。


高校生くらいからのノートの
1ページ目に必ず書いている
自分との約束

【命懸けのノートについてはこちら】


投稿するのはなんのために?
そう思います。
公開して、世界に発信する意味がわからないです。
でも、誰かに、あなたに届いた。
私は人と繋がりたいのです。
自分の過去と向き合って、
客観視できない自分を訓練して、
人からの意見を欲しがっています。
リアルには友だちがいないから。
リアルでは人が怖くて、
人と繋がれないから。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
見つけてくれてありがとうございます。
よろしくおねがいします。

2022年5月
休職(適応障害)
朝、出社のために玄関を出ようとしたら、
足が動かなかった。
ポロポロ涙が落ちた。

追記
2022年6月下旬
【診断名】双極性感情障害
(それについてはこちら


2022年5月~
休職

実家と絶縁

障害者手帳交付

2023年11月
退職(休職満期退職)

2023年11月
求職(これについては別記事に記載)(記事URL載せる集中力がないため、割愛)

2024年6月
障害年金3級受給資格 認定

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?