見出し画像

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅴ

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅴ

※誤解を生むので、当作品の女性アナの名前を『◯卜』から『卜井(ウライ)』に変更いたします。他の記事も順次変更、あの子豚さんを想像しないようにお願い致します。
NHKも◯藤アナって松山放送局にいるじゃん!彼も『◯藤アナ』から『藤田アナ』に変更しましょう。厄介な世の中だ!


前回の話(16)Ⅳ
次回の話(17)Ⅰ

 卜井が腹をさすって「ふぇ~、満腹、満腹」と言っている。「『ダイエットなんて、もう関係ない!』となったら、ものすごい食欲だよね?」と藤田。「死ぬかもしれないのよ!死んだら食べられないでしょ!」
 
「ご堪能していただいたようですね?」とエレーナがその食欲に感嘆して言った。「そりゃあ、もう。ロシア料理、最高です!」「ありがとうございます。レストランで出るロシア料理じゃなくて、兵士の手作りの料理ですから、ロシアの家庭の味です」「少佐、これは准尉からお聞きしたんですが、確かに『日本人の胃袋を掴め!』という作戦、大当たりのようです」

「そんなこと、言ったかな?まあ、私は胃袋は掴んでなくて、あそこで掴みましたからね」「おっと、際どいなあ」「食後のお酒でも飲まれますか?」「え?いいんですか?戦時中に?」「まだ、北の攻撃準備は整っていませんもの。明日遅く、もしかしたら、夜半でしょう。最後の晩餐になるかもしれません。飲んじゃいましょうよ。大英帝国海軍は戦闘前は酒保をオープンしてラム酒を船員に飲ませました。大日本帝国海軍も同じく。自衛隊は初期を除いて酒類に厳しくなったと聞いていますけど」と少佐。彼女は立ち上がって、

「兵士諸君、明日は我々は戦死するかもしれない。そうであれば、今、楽しまないでどうする?諸君、飲酒解禁だ。ありったけ、持って来い。酒瓶全部、飲んでやろうじゃないか!」「ダー!」「その代わり、飲みすぎて、明日戦闘に差し支える兵士は銃殺だからな。ロシア式一気飲みはできるだけ慎むように。楽しんで飲んでくれ!」とロシア兵に訓示した。「ダー!」

「ねえ、ヒロシ、自衛隊はどうする?飲みますか?飲みませんか?」隣に座っている鈴木三佐に尋ねた。「しかたねえなあ、ロシアがそうなら、日本も同調しよう!」「気をつけてね、ロシア人はアルコール分解酵素があるから二日酔いはしませんが、日本人は飲みすぎると二日酔いにすぐなるって聞いてますよ」「そうだな。ロシア人につられて飲み過ぎないようにしよう」

「自衛隊隊員諸君、基地司令のエレーナ少佐がそう言われるんだ、我々もお相伴にあずかって何が悪い!飲んでお互いを知り合おうではないか!ただし、一気飲み厳禁だぞ!」「了解であります!」

 エレーナがアニーを呼び寄せて「アニー、私の部屋のバッグにアララトの十五年物が四本あるから、それ持ってきてちょうだい」とお願いした。「お!アルメニアンでありますか?十五年物!」

「少佐、アララトって?」と卜井。「アルメニアにアララト山という山があるのよ。その名前を取ったアルメニアのブランデー。アララト山はノアの箱舟が最後に陸にたどり着いた場所って言われているわ。コニャック並にいけるのよ。お試しになる?それともウォッカにします?」「卜井、アララト、いきます!」

「卜イちゃん、飲み過ぎちゃダメだよ!」と藤田。「藤田ちゃん、これは酒を通じて心を開く取材です!決して、飲むのが目的ではない!ここ、女子会!男はあっち行って!シッシッシッ」と手をヒラヒラさせて、男性を追い払った。「え~、女子会にしちゃうのかよぉ」「女子しか話せないことをこれから話すの!シッシッシッ」

「ギヒヒヒ、これでよし!」と卜井。そこにアニーが両手に四本、ブランデーを抱えて戻ってきた。「少佐、アララト、到着です」「大尉、准尉、二人も飲むわよね?」とミーシャとスヴェトラーナに聞いた。「頂きましょう」

「アニー、申し訳ないんだけどソーダと氷、グラスの準備お願い」「ラジャー!」「少尉、私もやります」とスヴェトラーナ。

 スヴェトラーナが気をきかせて、体の中に一回り小さな人形がいくつも入れ子になっているロシアのマトリョーシカのラベルのチョコも持ってきた。「あ!可愛い!」「ロシアのチョコですよ。お召し上がれ。卜井さん、ブランデー、ソーダ割り?」「いいえ、味を感じたいんで何もいれず、ストレートでお願いします」「ラジャ!」ドボドボドボドボ。

「じゃあ、乾杯!」と少佐。「乾杯!」と卜井が口をつける。「う、うまい!何、これ?コニャックと違うおいしさ!」「ヤルタ会談でスターリンがチャーチルにプレゼントして、いたくお気に入りだった、という話もあります」

「ほほぉ~、素晴らしい!ねえ、撮影してる?あなたも飲んで飲んで!」と女性クルーのカメラウーマンの佐々木に言う。「卜井さん、撮影できなくなります」「いいのよ、映像がブレても。気にしない。飲んじゃおうよ」「ハイ、頂きます」「こういう話も聞きたかったのよね。お題は『最後の晩餐』にしようかな?」

 卜井が少佐、大尉、少尉、准尉を見回して、「それにしても美女、美女、美女、美女、これじゃあ日本人もイチコロになるわけだ。四人ともタイプがまったく違うし。少佐?」「エレーナでいいわよ、大尉もミーシャで。少尉はアニー、スヴェトラーナはそのままね」「じゃあ、私もトイでお願い。漢字で卜井=ウライだけど、どうしても『トイ』って読まれるの」「了解、トイちゃん」

「でさ、でさ、エレーナ、日本人の男性ってどうだった?」「どうって、あっちの話?」「そうそう、あ!佐々木ちゃん、カメラ止めよう!」

「私は初体験が日本人だったから」「え~、初体験が?どこで?どこで?」「大学で。日本人留学生としたのが最初。その後、ロシア人二人。ヒロシは四人目。でも、ヒロシのあれが一番しっくりきたの」「そうかあ、日本人とのハーフだからかなあ」「それもあるのかな。自分のあれの構造はわかんないけど」「国際結婚か。いいかもしれない」

 エレーナが急に卜井を抱きしめた。「トイちゃん、可愛い!あら?私よりも年上でしたわね」「そうなのよぉ~、もう35才なんだもん」「日本人は晩婚なんですってね。こんな可愛い体型なのに、もったいない。ロシア人にとって垂涎ものですわ」「太り過ぎなの。食欲が止まんなくて」「安産型なのにねえ。バカスカ、子供を産めそうなのに」「ロシアは少子化じゃないの?」
 
「一時、合計特殊出生率は1999年には1.16まで落ち込んだんです。でも、プーチンが2007年に大胆な政策を施行しました。これは少なくとも彼はいいことをしたわ。第2子を出産した母親に、25万ルーブル(当時のレートで約110万円)を住宅取得・修繕費、教育費、母親の退職後の年金加算などの形で国家が支払う方針を発表。児童手当の増額、母親の産休中の賃金保証なども。第3子以降も、額が毎年増加、現在は約45万ルーブル(当時のレートで約86万6000円)。ルーブルが下落したけど、ロシア人の平均月収の7~8ヶ月なの。2021年はコロナの影響で人口が減ったけど、合計特殊出生率は1.5人まで上昇したわ」「日本は1.36人だもんね。思い切った補助政策を取らないと子供を作る気が失せるわね」

「トイちゃん、その食欲を性欲に向ければいいのよ」「性欲かぁ~。人並みにはあるんだけどねえ。佐々木ちゃん、耳、塞いでいてね」「ハイ・・・」「私も性欲、ないわけじゃないんだけどね・・・」「ロシア人から見ると少ないと思いますよ。日本語で『ソウショク』?草食化が進んでいるとか」「そうねえ、男子のほうが性欲が失せているのかも。カップルでもレス、つまりセックスレスも多いのよ」「ロシア人は男女とも肉食ですから。バースコントロールはするけど、まあ、やってますよ。このアナスタシア少尉、アニーなんて何でも食べちゃうから。ケダモノです」

「え?こんなアジア系の清楚なお嬢さんが?」「清楚なもんですか。好みとなると誰でも食べちゃう。アニー、小野寺少尉とはどこで試したの?」「少佐、あの両津中学と・・・ここの変電所で・・・」「やっぱりね。しないわけないと思っていたわ」「人は見かけによらないですね・・・」

「確かに。見かけによらないって言えば、アデルマン大尉、ミーシャなんて小野大尉とするまで処女ですよ、処女」「少佐、お止め下さい!」「え?こんなにモテそうなのに?」「見かけは氷の女でクールそうだけど、コミュ障のアニメおたくで、ツンデレなのよ。いい相手が見つかってよかったわ」「う~ん、そうは見えないけど」「一番マトモなのがスヴェトラーナとアニータかしら」

「ねえ、エレーナ、スヴェトラーナが言っていたけど、お試し付集団お見合い?これって、意図はなんなの?」「さぁ、私もパパに聞いてみたけど、教えてくれないのよ。もしかすると・・・」「え?何?」「いいえ、これはまだ言えない・・・」「気になるなあ」

 カメラウーマンの佐々木が「みなさん、婚姻届はどうされるんですか?」とミーシャに聞いた。「ハイ、少佐が既に佐渡市役所から『コンイントドケ』を取り寄せてます。身分を証明する書類、現在の住所などはオリジナルを各自提出済みで、軍が日本語訳書類を作成してます」「ということは、作戦前から準備されていた、ということですか?」「軍の指示で、当作戦の志願兵は作戦前から提出を求められていました」

「結婚を前提に作戦を計画されていたんですね。目的がわからないなあ」「私も想像も付きませんが、結果、こうなっちゃいまして」「あの、大尉は・・・初めてでしたのね?」「・・・ハイ・・・」「こんなこと聞いていいのかなあ・・・あの、その、どうでした?」
(7)(8)(9)

「・・・すごく、良かったです・・・何度も逝ってしまって・・・」「最初から?」「ええ、痛みもそれほどなく」「いいなあ・・・大尉、私はまだなんです・・・」「え?佐々木さん、処女なんですか?」「捨てそびれちゃって・・・アラサー、って『Around thirty』なんですけどね・・・」そこにアニーが割り込んだ。「佐々木さん、どうですかね?ロシア人で試してみます?」「ええ?ロシア人の男性と?」「優しい奴をみつくろいますよ」

「少尉、まさかお前のお古じゃないよな?」と大尉。「佐々木さんに私のお古なんて紹介しませんよ。正真正銘のチェリーボーイがいるんですよ」「アニーさん、チェリーボーイって『童貞』?」「そうそう、それそれ。この戦争で生き延びたら、お試し、どうです?『イケメン』ですよ!」「・・・アニーさん、後で紹介していただけます?」「良いですとも!」

「ねえ、あなたたち、すごい深い話してない?私も混ぜてくれない?アニーちゃん、私にも紹介してよ」と卜井。「トイさん、好感度に影響しますよ」と佐々木。

「私だって食欲だけの女じゃありませんもん。サウンド・オブ・ミュージックやローマの休日じゃあるまいし」「ハイ?」「だからね、子供の頃、あの映画を見て、ジュリーアンドリュースやヘップバーンだって、実はドロッドロのことをしてるんだろうな、って思ってたのよ。私も好感度なんて言われても、実はドロッドロなんですからね!」「確かに世間の目はそうでしょうね。人間は見かけで判断されますから」

「卜井アナ、本気でロシア人と?」と大尉が眼を丸くして聞いた。「ロシア人女性がこうもオープンなら、私や佐々木ちゃんだって、試さない手はないわよ!」

「いいですねえ、じゃあ、卜井さんにもみつくろいます!」とアニー。「お前、お見合い紹介所でも開業したのか?軍務を忘れるな!」「あら、大尉、明日死んじゃうかもしれないんですよ?それが生き延びたら、楽しいことぐらいして何が悪いんですか?大尉だって、してるでしょうに?首にキスマーク、ついてますよぉ~」「え?」「ジョークです!」「お前、銃殺にしてやる!」

「面白いなあ。テレビで公開できないのが残念だわ」と卜井。

前回の話(16)Ⅳ
次回の話(17)Ⅰ


マガジン『エレーナ少佐のサドガシマ作戦』

エレーナ少佐のサドガシマ作戦、時系列

Xディ、侵攻前夜

Xディ-9:ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話、ウラジオストック
Xディ-8:ゲンナジー・ジトコ大将(1)ウラジオストック

Xディ-7:ゲンナジー・ジトコ大将(2)ハバロフスク、ニャーナ

Xディ-6:ゲンナジー・ジトコ大将(3)合成開口レーダー
Xディ-6:ゲンナジー・ジトコ大将(4)プーチンの行方、ボルトニコフ
Xディ-6:ゲンナジー・ジトコ大将(5)日本の戦備
Xディ-5:ゲンナジー・ジトコ大将(6)サドガシマ作戦

Xディ-4:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(14)、ウグロヴァヤ空軍基地
Xディ-3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(15)、ウグロヴァヤ空軍基地
Xディ-2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(18)、ウグロヴァヤ空軍基地
Xディ-1:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(19)、ウグロヴァヤ空軍基地

Xディ、佐渡ヶ島・留萌同時侵攻

Xディ:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(1)、佐渡ヶ島・留萌同時侵攻、エレーナ/ヒロシ
Xディ:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(2)、エレーナ/ヒロシ
Xディ:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(3)、日露合衆国
Xディ:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(4)、アニー/ヒロシ
Xディ:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(5)、エレーナ/ミーシャ/ヒロシ

Xディ+1:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(6)、ミーシャ/ツトム
Xディ+1:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(7)、ミーシャ/ツトム
Xディ+1:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(8)、ミーシャ/ツトム

Xディ+2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(9)、レールガンファイト、南禅/羽生
Xディ+2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(10)、レールガンファイト2、南禅/羽生
Xディ+2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(11)、レールガンファイト3、レーダーサイト

Xディ+2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(12)、レールガンファイト4、アニー/小野寺
Xディ+2:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(13)、レールガンファイト5、アニー/ミーシャ/羽生
Xディ+3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)
、レールガンファイト6、武藤/水卜/スヴェトラーナ
Xディ+3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅱ、レールガンファイト6、武藤/水卜/スヴェトラーナ
Xディ+3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅲ、トップ会談、レールガンファイト6
Xディ+3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅳ
Xディ+3:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(16)Ⅴ

Xディ+4、北朝鮮の攻撃

Xディ+4:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅰ
Xディ+4:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅱ
Xディ+4:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅲ
Xディ+5:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅳ
Xディ+5:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅴ
Xディ+6:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(17)迎撃作戦Ⅵ

Xディ++、戦後

Xディ+7~:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(20)
Xディ+365:エレーナ少佐のサドガシマ作戦(21)

目次:ロシア連邦軍『サドガシマ作戦』シリーズ、ヤシマ作戦じゃないよ、フィクションです。Rev.5


#エレーナ少佐 #アデルマン大尉 #アナスタシア少尉 #ジトコ大将 #鈴木三佐 #小野一尉 #サドガシマ作戦
#核共有 #ニュークリア・シェアリング #ウクライナ
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただき、感謝、感激!