見出し画像

ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話

ロシア連邦軍、東部軍管区、司令官、ゲンナジー・ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話。

ジトコ大将「モスクワは気が狂ったのか?このウクライナ戦役が停戦が終結していない状態で、北海道を攻略するだと?プーチンは何を考えている?」

参謀長「習近平との合同作戦で、自衛隊と在日米軍を北と南で戦力分散して、台湾攻略を成功させる作戦だと・・・」

ジトコ大将「ウクライナ戦役で、東部軍管区の本部がベラルーシに配備されるし、 第五軍、第二十九軍、第三十五軍、第三十六軍、第六十八軍団、太平洋艦隊の第155海軍歩兵旅団からウクライナに引き出されているんだぞ!これら部隊がベラルーシに張り付いたままだ。キエフの早期占領も失敗だ。第二十九合同軍のアンドレイ・コレスニコフ少将まで狙撃されて戦死しているんだぞ!」

参謀長「旧極東軍管区の戦車3,900両、装甲車両6,000両、火砲3,000門、ヘリ85機の内、戦力の75%の装備が西に行ってしまいましたしねえ」

ジトコ大将「北海道攻略に動かせる戦力はどの程度なんだ?」

参謀長「軍管区直轄部隊から、第109高射ミサイル旅団、第214砲兵旅団、第338ロケット旅団、第11航空・防空軍から第93防空師団、太平洋艦隊から第36水上艦艇師団、第165水上艦艇旅団、第19潜水艦旅団、ざっとこんなものでしょうかね?」

ジトコ大将「無論、そもそももっと稼働可能な旅団があったとしても、北海道までどうやって揚陸するんだ?必要なのは、駆逐艦、巡洋艦、潜水艦ではなくて、兵站を確保する米軍の強襲揚陸艦、アメリカみたいな艦艇とか海自のましゅう型補給艦だ。
原子力潜水艦隊も北極に張り付きで、第19潜水艦旅団の保有はキロ級ディーゼル潜水艦7隻だぞ!ディーゼル艦7隻なんて、海自のたいげい型、そうりゅう型なんて最新鋭艦じゃなくても、おやしお型で全艦撃沈されてしまうぞ。
それに例え陸上部隊の揚陸に成功したとしても、揚陸可能な戦力は大隊2個戦隊~3個戦隊だろう?四万人程度だ!陸続きのウクライナとは違うんだ!燃料だってどうする?現地調達か?日本なんて、ディーゼル車はあまり走っていないから、ガソリンスタンドを占拠したとしてもディーゼル油なんてありゃせんて」

参謀長「幸い、在日米軍は北海道には駐屯してませんよ?」

ジトコ大将「あのな、日本に駐屯している米国陸軍なんざ、2,501人。海兵隊が1万4,951人。在日米軍は、優勢な航空戦力と海上戦力で日本防衛をするつもりで、陸上戦力なんて無駄なものはおかんよ。陸上戦力は陸上自衛隊が被害を被ればよろしい、程度に思っているんだ。
第一、ロシア連邦が気が狂わなければ、北海道なんて侵略しないって。既に気が狂っているけどな、トップのプーチンが。
だから、在日米軍は北海道には居ないし、もしもロシア戦となったら、彼らの航空戦力と海上戦力で、上陸したロシア軍など日干しにできると思っている。
日本は四方が海なんだ!ウクライナとは違う。ウクライナでも我が軍の脆弱な車輌による兵站能力が浮き彫りになったじゃないか?

ヒトラーの最後の賭けのバルジ戦、ノルトヴィント作戦など、1945年1月1日、アルザス=ロレーヌで開始、1月25日に終了した。4週間持たなかった。それもこれも燃料がなかったからだ。

後に残ったのは、死屍累々たるガス欠の戦車と戦闘車輌だ!我が栄誉あるロシア連邦軍、東部軍管区にその屈辱を再現させるつもりか?プーチンと習近平のメンツなど関係ない!わが祖国ロシアが滅亡するんだ!」

参謀長「ふ~む、そうなるとですな、例のプランBですか?」

ジトコ大将「おいおい・・・」

参謀長「今なら可能でしょう?中央軍管区のオビ川から東と東部軍管区が独立して、東ロシア共和国を樹立、ロシア連邦内に所属するものの、経済・外交・軍事は西のロシアとは別個とするわけですよ。中央軍管区のウラジミール・ザルニツキー大将も賛成されますって」

東西ロシア共和国想像図

ジトコ大将「その場合、東ロシア共和国大統領はワシかね?」

参謀長「そんな地位は、ザルニツキー大将にやらせりゃいいでしょ?スペナッズに暗殺されるのはザルニツキーの役割にすりゃあいいんです。ジトコ大将は、中央軍管区・東部軍管区統合司令官で軍を押さえれば良いんですよ」

ジトコ大将「プランBも考慮の必要があるな?」

参謀長「このご時世、何が起こるかわかりませんよ」

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(1)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(2)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(3)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(4)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(5)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(6)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(1)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(2)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(3)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(4)、オレらもかまわんべ

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(5)、この人、命令されると何でもしちゃうんだろうか?

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(6)、日本人、大和民族から想像するようなウクライナ人、ロシア人はいない。

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(7)、アデルマン大尉1

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(8)、アデルマン大尉2

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(9)、レールガンファイト

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(10)、レールガンファイト2

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(11)、レールガンファイト3

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(12)、レールガンファイト4

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(13)、レールガンファイト5

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(14)、侵攻前夜1

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(15)、侵攻前夜2

陸自の元陸将だから陸上戦をまず考えてしまうのは仕方がないが、四方海の日本、上陸前の戦術戦略だろう?相手も空中戦海上戦をまず考えるよ。

「侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能」元陸上自衛隊が語る日本の防衛戦略

核共有(ニュークリア・シェアリング)

#核共有 #ニュークリア・シェアリング
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただき、感謝、感激!