見出し画像

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(6)、日本人、大和民族から想像するようなウクライナ人、ロシア人はいない。

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(6)、日本人、大和民族から想像するようなウクライナ人、ロシア人はいない。

 大尉が退室した。エレーナはソファーの横をパンパン叩いて、「そんな正面のチェアに座ってちゃダメ!私の横に座ってよ、ダーリン」と言う。やれやれ。

「大尉はあんな性格なのか?見かけと違うね?」
「そうね。士官学校の二期後輩なんだけど、ずっとあの調子。コミュ障みたいなところがあって、オタクだしね」
「確かに、オタクだな。キミもサド女みたいだよ」

「あらあら、私のイメージだと、峰不二子とクラリス・ド・カリオストロを足して2で割った感じを行ってるんだけどな」
「どこがクラリスだ?ルパン三世をたばかる峰不二子そのもの」

「悲しいなあ、ヒロシにそういう風に見られていたなんて。それはそうと、何か私に聞きたいことが有ったんじゃないの?」

「NHKの武藤アナに日本人が収容されているのは七校と言っていただろ?しかし、キミの説明では、佐渡市立両津小学校、佐渡市立両津中学校、佐渡市立加茂小学校、新潟県立佐渡中等教育学校、佐渡市立河崎小学校の五校。佐渡国際教育学院、佐渡高等学校の二校には日本人はいないはず」

「そうよ、佐渡国際教育学院、佐渡高等学校には、ミサイル部隊が配置されています。スカッドが二校合わせて12基。標準は市ヶ谷、霞が関、大阪梅田、名古屋、自衛隊基地、米軍基地他550キロ圏内の複数目標」

「佐渡ヶ島からだと北海道の一部と関西地方まで射程圏内だからな。通常弾頭か?戦術核か?」

「さぁ、どちらかしら?ヒロシが結婚を承諾してくれたら教えてあげないでもないわ」

「また、わけのわからんことを。ま、いいや。それで?」

「うん。それで、スカッドと防空のためにS-300(長距離地対空ミサイルシステム)。同時多目標交戦能力があるわ。NATOのあだ名のゲッコー(短距離防空ミサイル)、ストレラ-1(車載式の近距離防空ミサイル・システム)、ブラチーノ(重火力投射システム、サーモバリック爆薬弾頭ロケット弾を運用するために、T-72戦車の車体に220mmロケット弾発射器を装着した多連装ロケットランチャー)をスカッドの周辺に配置してます」

「J/FPS-5(アクティブ・フェーズド・アレイ・レーダー)のある両尾山(むろおやま)S-300、ゲッコー、ストレラ-1、ブラチーノを配置。両津港にも同じく。それから、発電所の近くの二見漁港、佐渡国際教育学院、佐渡高等学校には、K-300P バスチオン(水上艦を沿岸から攻撃することを目的とした地対艦ミサイル)。佐渡ヶ島の北と南の沿岸部にも数ヶ所バスチオンを設置したわ。偵察用及び自爆型ドローンは500機。三週間くらいの占拠なら十分でしょ?」

「ねえ、エレーナ、紙と筆記具ない?覚えきれないよ」

「ダーリン、敵国の軍事機密をメモする紙とペンを敵国軍人におねだりする自衛隊員ってヘンじゃない?」

「ま、確かに」

 彼女は立ち上がって、机の上の書類を持ってきた。「大丈夫よ。配置図と戦備別リストを作って印刷しておいたわ。結婚してくれたらこの紙あげる」

「ねえねえ、エレーナ、本当にキミは俺と結婚するつもりなのか?」

「うん、もちろん。私をお嫁にもらって。美人だし、頭脳明晰だし、性格もいいわよ」

「峰不二子だろ?性格がいいのかよ?」

「もう、一生、ヒロシに従順に仕えますから。ミーシャみたいに命令してくれたらなんでもしちゃうから。裸エプロンでクッキングしろ!ってヒロシに言われたら、それもしちゃう。メイド服のコスプレもするわ」

「やれやれ」

「ハイ、これ」と紙をヒロシに渡した。ピンクの枠線で花やらなにやら(新潟県の花の雪割草とカタクリ)がデザインされている。「なんだ、これ?え?えええ?婚姻届!」

「私の方は記入済みよ」

「信じられないな。婚姻届なんて見るのは初めてだ」と書類をよく見るととんでもない記入がしてあった。「エレーナ、妻になる人の氏名が『ジトコ エレーナ・冴子』だって?キ、キミは・・・」

「ハイ、その通り!私は、ロシア連邦東部軍管区司令官ゲンナジー・ジトコ大将の娘なのでした。ウソ付いちゃったね。父が准将とか。でも、母が日本人は本当よ。私のミドルネームの冴子はママから貰ったの」

「キミにはついていけないよ」

「そんなこと言わないでよ。込み入っているから、説明が長くなるけど、よく聞いてね。パパの、ジトコ大将の計画を説明するから・・・」

 まず、今問題になっているウクライナとロシアだけど、日本人、大和民族から想像するようなウクライナ人、ロシア人はいない。

 18世紀から20世紀まで、ロマノフ朝ロシア帝国がロシア後を支配したけど、そのルーツはキエフ大公国だった。キエフ大公国は、。東スラヴ人とバルト人、フィンランド人から構成されていて、ウクライナからポーランド、フィンランドあたりを支配した。

 東スラヴ人はウクライナ人、ベラルーシ人、ロシア人のこと。その後、キエフ大公国の北辺のモスクワ公国が勢力を拡張して、モスクワ大公国になった。モスクワ大公国は、13世紀から17世紀頃まで存在した。その後、ロマノフ朝ロシア帝国が興った。皇帝はスラブ人だったけど、ドイツ系スラブ人だとも言われている。でも、民族ガチャが数多く起こったから、ドイツ系スラブ人が支配民族だったとは言えない。

 ロマノフ朝ロシア帝国が崩壊してソビエト連邦が成立。このソ連が問題だった。スターリン治世下から、富裕な社会階層をまず強制移住、次に、第二次大戦時、スターリンはナチスドイツとの戦争の間に、ドイツ系、ポーランド系、クリミアタタール系、チェチェン系、イングーシ系など、何百万人もの民間人をシベリアや中央アジアに強制移住させた。また、ナチスがポーランド、ベラルーシ、バルト諸国を占領したことにより、諸国民が逃げ場を失ってしまい、100万人近くのユダヤ人が1941、42年にソ連領内に避難、一部はパレスチナに向かった。

 ソ連占領下のポーランドでは、何十万人ものポーランド人が、兵士、民間人にかかわらず、中央アジアやシベリアに強制退去させられた。1920年から1951年までで、記録に残っているだけで、約二千万人の様々な民族が故国を追われて、ロシアの辺縁の地に強制移住させられた。

 いつも、モスクワ、ベラルーシ周辺を支配しているグループが、ロシアを牛耳っていた。グループであって、どの民族とか家系とは言えない。主にはスラブ人、白系ロシア人だけど、ヨシフ・スターリンはグルジア人じゃない?グルジアって、今南オセチア紛争でロシアと揉めているジョージアのこと。だから、ロシアの少数民族だって、支配側に立つこともあるってこと。

 モスクワ、ベラルーシ周辺の支配者がやることは、キエフ公国の時代から変わらない。ソ連がロシア連邦になっても変わらない。

 一つは農業生産のため、一つは政治的不安定分子の追放のため、一つは民族浄化、ジェノサイドのため。それで、モスクワ、ベラルーシの周縁地域に、ウクライナだったら農業生産のためにポーランド人を強制移住させる、シベリアだったらモスクワに逆らう分子を強制収容所に送り込み、エネルギー・工業生産の労働力で使う、中央アジアだったら、アニーみたいなコリアン族を極東地域から強制移住させて人口を減らす。

 こんな枚挙にいとまないことを数世紀も続けてきたのがロシアなの。

 だから、パパは、ジトコ大将は、モスクワ、ベラルーシ周辺、欧州ロシアの軛を脱したいために、欧州ロシアと袂を分かって、東ロシア共和国として分離独立することを画策しているの。これは、民族的な動機ではなく、長年虐げられてきた東部ロシア・極東ロシアという地域的な理由という動機の分離独立。

 それが第一段階。

 第二段階として、東ロシア共和国の近隣諸国とのパワーバランスの再構築を行います。日本と平和友好条約を結びます。手土産は、北方四島の返還。場合によっては、ロシア帝国がアメリカにアラスカを金銭譲渡したように、南樺太、千島列島も日本に譲渡します。そこに米軍基地を設置するのも自由。

 第三段階。東ロシア共和国の保有する核戦力を日本と共有します。日本に持ち込むということではありません。核使用を東ロシア共和国と日本国の合意のもとにする、ということ。

 第四段階。アメリカと日本との日露、米露安保条約の締結。核削減交渉の開始。

 第五段階。ここまでは東ロシア共和国は暫定大統領を元首としますが、国民投票を実施、国家元首に日本国天皇陛下をお迎えします。カナダの国家元首がエリザベス女王であるのと同じね。そして、自由選挙を実施、東ロシア共和国首相を選出します。

 第六の最終段階。国家元首が天皇陛下なのだから、日本国と東ロシア共和国の合併、吸収でもいいけど、日本、東ロシアによる合衆国を設立します。日露合衆国は、カナダ、アメリカ、中国に次ぐ国土面積を持ち、2億人の人口、世界有数のエネルギー資源国と世界第三位の工業国、そして、核保有国となります。

「どう?ヒロシ、わかった?」
「頭がクラクラしてきた」

「まあ、慣れることよ。私といるとこうなるのよ。それでね、第五段階の首相選挙は、日本人でも立候補可能にする。国籍変更なしで、特別永住許可でできるようにする。それでね、ダーリン、首相選挙に立候補するのが日本の鈴木三佐、夫人は、エレーナ・冴子・鈴木。どう?素晴らしいでしょ?」
「私は、プーチンはじめとした独裁者の夫人になる気はない。やりたいことは、法のもとにおける平等とリーズナブルな富の分配。これよ。日本語で言うでしょう?立って半畳、寝て一畳って。死んだらあの世に何か持っていけるわけもない。胃袋が数キロの食物を入れられるわけでもない」

ロシア連邦軍、東部軍管区、司令官、ゲンナジー・ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(1)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(2)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(3)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(4)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(5)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(6)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(1)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(2)

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(3)、日露合衆国

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(4)、オレらもかまわんべ

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(5)、この人、命令されると何でもしちゃうんだろうか?

#エレーナ少佐 #アデルマン大尉 #アナスタシア少尉 #ジトコ大将 #鈴木三佐 #小野一尉 #サドガシマ作戦
#核共有 #ニュークリア・シェアリング #ウクライナ
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス








この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただき、感謝、感激!