見出し画像

ジトコ大将、中国人民解放軍に憂慮す(6)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(6)

ロシア連邦軍東部軍管区参謀長「日本のマスコミは、我が国が日本に侵攻するなら北海道に上陸するなどと報じていますね」

ロシア連邦軍東部軍管区ジトコ司令官「自衛隊の机上演習で、上陸ポイントは、稚内などの道北と、北方領土から入る根室などの道東の2ヶ所などと言っておる。彼らは、我が軍の道北からの上陸を許した場合、音威子府(おといねっぷ)村を防衛ラインに設定している。音威子府村から稚内に向かうにはJR宗谷本線とほぼ並行する国道40号、オホーツク沿岸から北上する国道275号・238号経由の2つのルートがある。その分岐地点が音威子府だ。つまり、道北に上陸したロシア軍が旭川方面を目指す場合、必ずここを通ると想定している」

参謀長「そんなミエミエの作戦を我が軍がすると思っているんでしょうか?」

ジトコ大将「北海道の旭川市には、陸上自衛隊第2師団が配置されている。精強な部隊だ。彼らが音威子府村に進出して、全滅覚悟で守備するらしい。バカバカしい。なぜ、旭川などという内陸地に侵攻して兵站を延ばす必要がある?第2師団に食い止められている内に、我が方は弾薬燃料食料を消耗し、日米は防衛線を整備できる時間ができる。クレージーだ」

参謀長「では、どうします?稚内などの沿岸部にへばりつきますか?」

ジトコ大将「それで我が国に何が得られるんだ?そもそも北海道に侵攻して、領地を広げて何の得があるんだ?しかも、今回は、領土拡張が目的ではなく、中国の台湾侵攻の陽動作戦ではないか?だから、我らは北海道に侵攻するという陽動作戦に見せかけて、さらなる陽動作戦として、佐渡ヶ島を占拠する」

参謀長「佐渡ヶ島?」

ジトコ大将「ウラジオの目と鼻の先にある沖縄本島より少々小さい島だ。東京から550キロ圏内にある」

参謀長「550キロ圏内?ということは?」

ジトコ大将「そうだよ、スカッドCを揚陸させれば、佐渡ヶ島から首都圏、関西が射程距離範囲になるということだ。戦術核を搭載できるスカッドDでも埼玉県は射程距離だ。戦車など邪魔な装備は持ち込まない。そもそも、島で戦車戦などない。空自のレーダー基地しかない島だ。自衛隊が奪回を目論んでも、それは海兵隊、特殊部隊を使わないといけない。そして、海上からの援護。しかし、日本人のシビリアンがいるから、艦対地攻撃は難しい。航空戦力を使用するのも同様だ。C-2輸送機で、空挺部隊を派遣する程度だ」

青の円:佐渡ヶ島から550キロ圏内

「むろん、我が方は、S-300(長距離地対空ミサイルシステム)を投入する。同時多目標交戦能力があるからな。それとNATOのあだ名のゲッコー(短距離防空ミサイル)、ストレラ-1(車載式の近距離防空ミサイル・システム)、ブラチーノ(重火力投射システム、サーモバリック爆薬弾頭ロケット弾を運用するために、T-72戦車の車体に220mmロケット弾発射器を装着した多連装ロケットランチャー)をありったけ持っていく。ウクライナの轍を踏んでたまるか」

参謀長「その装備なら1~2ヶ月は持ちそうですな?」

 ジトコ大将は、部屋を暗くさせ、参謀長にプロジェクターでGoogle Earthの佐渡ヶ島を映させた。参謀長に彼の戦術を説明し始めた。

 航空自衛隊、佐渡分屯基地は、佐渡市営スキー場の横にある。市街地からは直線距離で6キロ。標高510mの両尾山(むろおやま)付近に庁舎、妙見山(標高1,042m)山頂にレーダーサイトのJ/FPS-5がある。二車線の林道で市街地とつながっている。農地の間を抜けていき、途中には貯水ダムがある。監視小隊、通信電子小隊、基地業務小隊、総括班が駐屯している。総人数、80人程度だ。我が軍の落下傘部隊一個大隊、四百人で制圧できるだろう。

 J/FPS-5は、日本の防衛省が開発し運用されている防空用の固定式警戒管制レーダー装置。通称はガメラレーダー。航空機、巡航ミサイル、弾道ミサイルの探知と追跡を目的としたアクティブ・フェーズド・アレイ・レーダーだ。これを占拠すれば、自衛隊の北朝鮮方面の目を多少は潰せる。おまけに日本本土の自衛隊の動態を監視できるわけだ。

レーダーサイトのJ/FPS-5

 レーダーサイトの占拠は慎重にやろう。サイトの機器を分屯基地隊員に破壊させてはならん。サイトの給気ファンに吸い込ませて催眠ガスを使用、眠らせてしまおう。佐渡分屯基地もできるだけ戦闘は避けて、無血占領をする。

 佐渡分屯基地に限らず、佐渡ヶ島占領は、一滴の血も流さない。無血で行う。たかが陽動作戦で、後でジュネーブ条約違反とか言われるのはゴメンだ。

 加茂湖の湖畔の佐渡市立両津小学校、両津港沿いの佐渡市立両津中学校、佐渡市立加茂小学校、新潟県立佐渡中等教育学校、港の東南方向の佐渡市立河崎小学校、これら五校をスカッドの設置拠点として接収する。本部は、加茂湖の南の新潟国際藝術学院佐渡国際教育学院に置こう。それから、島の反対側の防衛拠点として、両津港の西南にある新潟県立佐渡高等学校も接収する。佐渡高等学校の隊員には、7キロ先の二見漁港の近くの相川火力発電所の防衛もやらせよう。

 スカッドは、各学校の校舎・体育館の側面に設置、スカッドの燃料のUDMH(ジメチルヒドラジン)とIRFNA(赤煙硝酸)は、スカッド発射装置の周辺に設置する。UDMHは、強い発火性物質で引火点はマイナス十℃。皮膚や粘膜に対して腐食性を持ち、発がん性がある毒物劇物だ。校舎・体育館にシビリアンがいるかもしれないと思うと、誘爆の危険性が有り、日米軍はピンポイント攻撃を仕掛けられないだろう。

 スカッドの周りは、S-300(長距離地対空ミサイルシステム)同時多目標交戦システム、ゲッコー(短距離防空ミサイル)、ストレラ-1(車載式の近距離防空ミサイル・システム)、ブラチーノで日米軍の航空戦力から防御する。

 佐渡ヶ島の人口は、52,135人。男性人口が、24,881人、女性人口が、26,611人。14才以下が5,143人、65才以上が21,927人。(https://bit.ly/3LljpGK)とすると、すべての女性、成人に達しない子供、50才以上の年齢の男性を日本政府にフェリーを用意させて退避させる。5万人程度かな?残すのは、成人男性2千人程度にしておこう。

 フェリーの乗船人員がだいたい一隻1,500人程度だから、佐渡汽船、新日本海フェリーを総動員すれば、一週間未満で4万5千人を島の外に出せる。

 残った成人男性は、身ぐるみはいで、ロシア軍のカーキ色の制服を支給しよう。それで、ロシア軍の軍人と見分けがつけ難くなる。

女性軍人ハニートラップ作戦

 日本人成人男性の監視には、全員、ロシア軍の女性隊員をあてがう。できるだけ容貌の優れた独身の女性を選別する。一千人くらいいればいいな。日本人成人二千人が選べるように。日本語ができれば申し分ない。

 女性隊員には、敵地であるが、日本人男性との恋愛は自由、婚姻届提出も自由と指示しておく。佐渡市役所の職員は残しておくように。婚姻届受理に必要だからな。常時とはいかないが、市内のマンションをあてがって、新婚生活するも自由。順番でな。それで、戦後は、日本に残るもよし、日本国籍取得もロシア連邦は妨げないと言っておけばいい。

 佐渡ヶ島みたいな離島で、妙齢の女性の数は男性よりも少ない。そこへ、我が軍のよりすぐりの金髪碧眼美人が結婚オッケー、婚姻してくれるなら、体も自由にしていいわよ、と来たら、2千人の内、10%は引っかかるだろう?我々は、合法的な2百人プラス2百人の人質が確保できるというわけだ。白系ロシア人が苦手な日本人用にロシアの朝鮮族やハーフも選別しておくように。清楚、肉感的、淫乱、取り混ぜておけ。派遣前に、日本国籍を取得できるとしたらどうする?というアンケートを取っておけばいい。我が軍の撤収の際に結婚した隊員の員数が減って、撤収の負担が軽減されてちょうどいい。

参謀長「マニュアルにない奇妙な作戦ですな」

ジトコ大将「無血占拠と我が軍の損耗を最小限にする作戦だ」

参謀長「女性隊員の日本人男性との婚姻自由というのがよくわかりませんが?」

ジトコ大将「なあに、戦時であれ、いや戦時であればこそ、ストックホルム症候群みたいな症状がでるわけさ」

参謀長「ストックホルム症候群?」

ジトコ大将「通常は、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が生存戦略として犯人との間に心理的なつながりを築くことをいうのだ。この場合、佐渡ヶ島を占領したロシア軍軍人という加害者に人質となった日本人成人が心理的なつながりを持つ。ただしだ、犯罪事件と違って、加害者が妙齢の外国人女性軍人で、被害者が女性が少ない地方のシビリアンの男性というのがミソだよ。それも肉体関係オッケーという。そうなったら、日本人男性は、日本だけじゃない、嫁さんの故国、ロシアも背負うという心理的なストレスも負う。佐渡市役所の人間には、目前で自由恋愛での結婚だという仕草を見せてやれ。結婚する女性隊員には、スマホを渡して、インスタグラムとかの西側SNSへの投稿も自由と言ってやれ。前代未聞だぞ。敵国の女性兵士と成人男性が結婚しちまうんだから。一種の攪乱戦法だが、女性隊員には本気でやれ、ロシア軍は、自由恋愛、婚姻は支援する、一切の懲罰もない、撤収の際に夫と日本に残っても構わん、と言っておけ。彼女らにとっても、日本で生活できて、国籍も取得できるのは魅力的だろう?本気で日本人を挑発しろと指示しておくように」

参謀長「いやはや、なんとも・・・了解いたしました。手配いたします」

 後で、ジトコ、参謀長が知ることになるのだが、ジトコの「2千人の内、10%は引っかかる」という読みは甘かった。なんと、2千人の内、35%の七百人が引っかかってしまったのだ。日本人成人男性の監視のロシア軍女性隊員一千人の70%が引っかかってしまった。

 まったく、日本人は、ロシア美人に非常に弱いのがわかった。しかし、結婚後のロシア人女性の恐ろしさを彼らは知らない、とジトコは嘆息した。

 戦後、七百組の内、離婚したのは十組だけであった。ロシア女性、恐るべし。

 インスタグラムとYoutubeには、ロシアの佐渡ヶ島占領中から、削除必至の女性ロシア軍人との絡み動画が溢れかえり、世界中のミリタリーポルノオタクが歓喜の声をあげた。やれやれ。

 後日、ジトコの女性軍人ハニートラップ作戦を知った人民解放軍幹部は、こっちも台湾でそれをやればよかった!と悔しがった。

もし17万人のロシア軍が北海道に侵攻したら…音威子府村で第2師団は全滅、第2のノモンハン事件という現実

もしロシア軍が北海道に上陸したら…防衛ラインは道内人口最小の村だった?

ロシア連邦軍、東部軍管区、司令官、ゲンナジー・ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(1)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(2)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(3)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(4)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(5)

#核共有 #ニュークリア・シェアリング #ウクライナ
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

サポートしていただき、感謝、感激!