見出し画像

ジトコ大将、中国人民解放軍に憂慮す(3)

台湾で米軍の信頼急落 有事参戦めぐる世論調査 自衛隊に期待43%

ロシアによるウクライナ侵攻を目の当たりにした台湾人のうち、「台湾有事には自衛隊が参戦する」と回答した人が43・1%(参戦しないは48・6%)に上ったことが、台湾の民間シンクタンク「台湾民意基金会」の世論調査でわかった。米軍の参戦を信じる人は34・5%(同55・9%)で、日本に対する信頼を下回った

「まれに見る悲観的な心境の急変」と指摘。「各国がウクライナに派兵していない事実が、台湾人に大きな衝撃を与えた結果だ」と分析している。

調査結果では、中国による台湾侵攻があった場合に台湾が単独で軍事対応しなければならないと心配する人は、59・7%に上った。さらに、台湾のみでは中国による占領を防げないと考える人は78・0%だった。防げると答えた15・8%のうち、中国と距離を置く蔡英文(ツァイインウェン)政権の与党・民進党の支持者の割合は、中国融和路線をとる野党・国民党の支持者の5・4倍だった。

また、単独でロシアに軍事対応しているウクライナの境遇に同情する人は、87・2%に上った。

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(3)

ロシア連邦軍東部軍管区ジトコ司令官「まったく、我が方の光学写真を撮影する光学衛星や通信や電波を探知するエリント衛星の情報は使い物にならんな」

ロシア連邦軍東部軍管区参謀長「ソ連崩壊以降、ロシア連邦の宇宙開発予算は底をついていますからな。光学衛星、エリント衛星、GPS衛星、どれも西側に比べて精度が劣ります。西側の私企業の宇宙ベンチャーの衛星の方が精度がいいですからな」

ジトコ大将「まったく、モスクワは北海道侵攻などとわけのわからん指示を出してきて、情報はよこさん!」

参謀長「ウクライナでてんてこ舞いですからね。でも、ご安心を。我が東部軍管区のハッキングチームが、日本の宇宙ベンチャー、シンスペクティブ(Synspective)のサーバーへのハックに成功しております。彼らの小型SAR衛星の合成開口レーダー情報を得られます。幸い、シンスペクティブ側は気づいておりません」

ウクライナが日本に求めるSAR衛星データとは? 雲に覆われた地表も丸裸にする技術に迫る

「防弾チョッキ提供」とは訳が違う!「ウクライナへの衛星データ供与」を報道してしまう「日本の非常識すぎる行動」

ジトコ大将「合成開口レーダーとは、あの夜間帯や雲で覆われている箇所もハッキリと見えるやつか?」

参謀長「そうです。日本列島をほぼカバーする情報を入手できています」

ジトコ大将「気付かれないように隠密理にやってくれ」

参謀長「大丈夫ですとも。奴らの端末の内、我がロシアのカスペルスキー製ウィルスソフトがインストールされた端末からバックドアを通じてハックしてます。迂闊ですなあ、日本は」

ジトコ大将「ハックが判明するケースは氷山の一角だ。そうか、日本列島全域をカバーする情報か。参謀長、中国北部戦区、北朝鮮との国境、韓国北朝鮮全土、台湾全土、台湾海峡、中国の南海海軍司令部のある湛江港、東海海軍の舟山海軍基地、これらの合成開口レーダー情報はどうだ?手に入るか?」

参謀長「そう言われるだろうと思いまして手配済みです」

ジトコ大将「ご苦労!素晴らしい!中国で台湾侵攻で出てくるのは台湾海峡を挟んだ東部戦区と広州の南部戦区だろうからな。東部戦区は台湾への渡海作戦、南部戦区は南シナ海の南沙諸島基地から台湾領の太平島攻略をするだろう。太平島だったら侵攻しても日米は参戦しないからな。第二次大戦中に日本海軍が潜水艦基地をおいていたから、他の急造の南沙諸島基地よりも使えるよ」

参謀長「しかし、朝鮮半島は、まさか動きますまい?」

ジトコ大将「それがな、中国の北部戦区、旧瀋陽軍区の朝鮮族高官のバカ者共が、金正恩を焚き付けて、火事場泥棒で韓国侵攻を企てているようだ。テポドン、ノドンで韓国西岸のハンビッ(霊光)原子力発電所を攻撃すれば、中部・南部・ポハン(浦項)・釜山の在韓米軍は撤収するだろう。在日米軍・国連軍・自衛隊も放射能汚染で手も足も出まい

参謀長「そんな侵攻計画、北京が、習近平が黙っちゃいませんよ」

ジトコ大将「原発攻撃の間隙を縫って、北朝鮮と隠密理に瀋陽軍区の連中がソウルを攻撃し、ソウル近郊のサムソン、SKハイニクスの半導体工場を占拠、最先端半導体工場を手土産にすれば、習近平も文句は言うまい。ハンビッ(霊光)原子力発電所以南は捨てて、国境を38度線から36度線にしてしまって、停戦すれば良いんだ」

参謀長「う~ん、考えたものですな」

アホの日本は自国の原発攻撃を心配しているが、日本の原発を攻撃して、日本を敵に回すバカなことはさすがの北朝鮮もしない。得るものがないじゃないか?

ジトコ大将「アホの日本は自国の原発攻撃を心配しているが、日本の原発を攻撃して、日本を敵に回すバカなことはさすがの北朝鮮もしない。得るものがないじゃないか?国際的非難が集中する。しかも、虎の子の弾道ミサイルを日本海を越えて発射しないとならない。だったら、陸続きの韓国の西岸の原発を攻撃して、在韓米軍を撤退させ、36度線以北を手に入れたほうが得るものは大きい。世界最高レベルの韓国の半導体工場と技術を中国に差し出せば、北朝鮮も得をする。韓国の半導体が流れなくなったら、西側諸国も大混乱だよ」

参謀長「しかし、我がロシアが得るものが有りませんな?」

ジトコ大将「北海道、旭川以北を占拠してもしかたないからな。糞の役にも立たん。まあ、習近平に恩を売っておいて、最先端部品を横流ししてもらうくらいのメリットが得られるな」

参謀長「台湾侵攻はどうなります?」

ジトコ大将「米軍と自衛隊がそんなこと許さんよ。台湾本土は侵攻失敗する。太平島と台湾周辺の離島を侵略して終結だな。習近平のメンツがあるから、同国民の台湾本土の破壊はしない、離島は元々中国のもの、とか言って有耶無耶だよ」

参謀長「ウクライナといい、アジアといい馬鹿な話ですね?」

ジトコ大将「プーチンと習近平に文句を言ってくれよ」

ロシア連邦軍、東部軍管区、司令官、ゲンナジー・ジトコ大将のオフィスでの参謀長との会話

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(1)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(2)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(4)

ゲンナジー・ジトコ大将(ロシア連邦軍、東部軍管区司令官)、中国人民解放軍に憂慮す(5)

陸自の元陸将だから陸上戦をまず考えてしまうのは仕方がないが、四方海の日本、上陸前の戦術戦略だろう?相手も空中戦海上戦をまず考えるよ。

「侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能」元陸上自衛隊が語る日本の防衛戦略

核共有(ニュークリア・シェアリング)

#核共有 #ニュークリア・シェアリング
#note #SNS #mixi #フランク・ロイド #フランク・ロイドのエッセイ
#ファッション #イラスト #日記 #写真 #小説 #ブログ #コラム #サイエンス #音楽 #時事 #恋愛 #映画 #生き方 #言葉 #自己紹介 #心 #為替 #政治経済 #教育 #海外 #政治
#Frank_LLOYD #Letter_from_Ceylon #3912657840
#youtube #youtube動画 #youtubeチャンネル #Twitter #Facebok #はてなブックマーク #Google #Yahoo !ニュース
#フランク・ロイドの音楽 #フランク・ロイドのクラシック #フランク・ロイドのポップ・ロック #フランク・ロイドのサイエンス #バッハ #バロック #ブラード・ラインズ #Blurred Lines #パルティータ #Bach_Partita
#毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #SNS #mixi
#オミクロン株 #マスギャザリング #北京オリンピック #電気自動車 #カーボンニュートラル
#地球温暖化 #再生可能エネルギー #縄文時代 #弥生時代 #古墳時代 #飛鳥天平時代
#unsplash #notion #listly #Windows11 #太陽フレア #電波障害
#ゆとり教育 #ゆとり教育世代 #詰め込み教育 #地震 #人口減少

フランク・ロイドのリンク

フランク・ロイドのマガジン、Youtubeチャンネルのまとめ、フランク・ロイドのサイエンス開設

フランク・ロイドのエッセイ集

フランク・ロイドのサイエンス

Youtube Channel - フランク・ロイドのサイエンス


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただき、感謝、感激!