見出し画像

【2023/05/09】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜米国国境問題が加熱して来ていた

ハッ…!フッ…!ホッ…!
フシッ!フシッ!フシッ!

ん?何やってんのって?そらあんた、アレよ!アレ!
そろそろアレを狙おうと思ってんのよ🥴
子供向け番組のマスコットの座を、ね🥴
#無理に決まってんだろ此奴

マスコットはよお…体力が要るんだぜ?🥹
本気で狙うんだったらトレーニングっ!行くぞ、ぉらぁっっ!!!
#何言ってんだ此奴
#御免なさいねこんな輩で

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:17/米国に侵入しようとしている移民の数を、スタジアムの画像で説明

から〜

23:43/不法入国者の管理システムって、デジタルIDとかの入り口じゃね?

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
何気にこの方の楽曲を以前のバンドであります"Megaromania"意外全然ご紹介していない事に気が付きました😂
ちなみにソロ活動ですが、お名前はDavidでは無く"SUI"さんです💦
かなりのベテランさんです🥴

今回はもう一曲!
SUM 41が解散!?と聞きまして、急遽差し替えました💦💦
以前にもこの楽曲はご紹介しましたが、個鳥的に好きな楽曲なので再び貼り貼り〜😭
お疲れ様でした!



【ピックアップ】タイトル42が失効間近!移民対策はどうなる!?

今回はこの項目が良いかな〜💦
タイトル42が5月11日(米国)に失効するとの事で、相当緊迫しております😱😱😱

※注意!
この記事が投稿されている段階で、当問題に関しては大きく状況が変わっております。
しかしながらこの記事につきましては5月9日時点での状況を基として構築させて頂いております🙏

悪しからず、ご了承くださいませ。


タイトル42とか移民が入って来る事のデメリットとか

割と否定寄りな記事を一つバチコーン!と貼りましたが、今回取り上げます"タイトル42"てすが、これは一言で書きますと"移民対策"です。

2020年3月にトランプ大統領が"コロナ流行"を理由に制定したこの政策によって、メキシコから米国に侵入しようとする移民を水際で食い止めていました。
当時は「非人道的だ!」という声が主に左派メディアや人権団体から大きかったこの政策ですが、不法移民の流入を許す様になると全体的な治安の低下はもちろんナショナリズムの抑制にもなり得るので、グローバリストにとって"やり易い"国にされてしまうんです。
更に…

おいらがチンタラしている間に、タッカーさんのコメントをモーフィアスさんが取り上げられていましたが…このコメントも移民に関する大きな問題を取り扱っております。

タッカーが民主党が不法移民を必要とする理由を語る。

🗣️ある数字を理解する必要があります。イェール大学の研究によると米国にいる不法移民の本当の数は、信じられているような1100万人ではなく2200万人です。

これが事実1です。

事実2。
民主党は公式に米国内のすべての不法滞在者を選挙権を含む市民としてのすべての権利をもって完全に合法化する事を求めています。

事実3。
新市民の大半は民主党に投票しています。

事実4。
大統領選挙で最大の差は1984年のレーガンとモンデールの間だった。1700万人です。

今、民主党は2200万人の不法入国者を選挙民に加え、それによってすべての選挙で永久に過半数を占める事になる。それこそ恐怖です。

国の生活を改善する為でも国民のニーズを満たす為でも雇用市場で問題となる求人情報を閉じる為でもないのです。

民主党は永遠に政権を維持したいのです。🐸

モーフィアスさんのツイート

つまり、民主党が"選挙の際の投票要員"として移民を迎え入れようとしているのです。
なので、選挙の正当性を確保するという意味でも移民対策は絶対に避けて通れないんです。

…この観点からすると、日本の現況は対岸の火事どころか"今起こっている問題"ですらあると思えて仕方ないんです💦
それに、移民を流入させる事でどんな国でも選挙の結果を好きな様に捻じ曲げる事ができる様になってしまう。

如何でしょう?この問題がとても大きなものに見えて来たっしょ?💦💦


凄い規模なんだ

まずは https://t.me/WTM_deepl_jp/125619 から〜💦

WTM投稿者:TheStormHasArrived17

これらは、それぞれ10万人程度を収容できる、7大大学フットボールスタジアムです。

木曜日にタイトル42が終了すると、南の国境には70万人の移民が米国への入国を待っていると言われています。

70万人はこんな感じです。

お分かりいただけただろうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125619より

これは酷い。
恐らくもうちょいと増えそうな気がしますが、この時点ですんごい規模の移民が米国の国境が開くのを虎視眈々と待ち構えているんです😱😱😱

…ていうか、大学アメフトのスタジアムってデカ過ぎィッ!💦💦💦
信じられませんなぁこりゃ💦


下院共和党が代替案的な法案を出すも…

もうすぐ失効するタイトル42ですが、下院共和党は移民対策の法案を即日発行する予定ではある様です。
しかしそれに対してバイデン側は拒否権を発動する事を既に宣言しております🙄🙄🙄

WTM投稿者:Angel

バイデンは、赤い薬の最高の調剤師であり続けている...。

下院は木曜日(Title 42が失効する日)に大規模な移民法案を採決することになっており、バイデン大統領はすでにこの法案に拒否権を発動すると表明しています。

- 下院のパッケージは、Remain in Mexicoや国境の壁建設など、トランプ時代の移民政策の数々を復活させるものです。

- また、南部国境の壁の建設を再開し、親なしで渡った未成年者の強制送還を容易にする。

テキサス州が戦術的国境部隊を送り込み、ホワイトハウスが移民処理の殺到を助けるために現役部隊を配備する中、移民の即時追放を可能にするパンデミック時代の公衆衛生政策であるタイトル42は木曜日に期限切れとなる予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125650より

米国の人々はもうイヤという程、不法移民に関するアレコレを味わって来てますからね〜💦💦
「良い加減にその怒りを行動に移せ!」と言ってる様にも思えますなぁ💦💦

しかし更なる問題がこの件にはございます。
それはこの"2023年の国境確保法"とも書かれる、共和党が採決する予定の法案自体にある様で…👀


E-Verify

共和党は、大きな間違いを犯そうとしている。

バイデンは何百万人ものアメリカ人にワクチン接種を強要し、雇用主を執行者に仕立て上げました。

バイデンにE-verifyという雇用の究極のオン/オフスイッチを与えることを想像してみてください。

V-verifyと呼んでもいいかもしれない。

トーマス・マッシー議員のツイート

この様なツイートが。
どういうお話なのかについて、ここから調べながら書いてみます💦

日本語で取り扱いが中々無いこのE-Verify
こちらのサイトから読み解いていきますと…

  • 企業が雇用する時に、その人が"米国で働く資格があるか"をデータベース化

  • そのデータベースは国土安全保障省と社会保障局に登録される

  • 基本的には任意だけど、一部の州では州法によって義務化されている

といった感じでごぜえやす💦
この内"米国で働く資格があるか"をデータベース化しているのが、先のツイートをされたトーマス・マッシー議員(共和党)によって問題提起されているんですね〜😱

この件は記事にもされていました😅💦
"個人情報のデータベースをバイデンに与える様なもんやぞ?"と言われますと、ヤッベェぞ!と言いたくなっちまいます😂😂
確かにな〜💦💦

更にこのE-Verifyは、不法移民よりは国内にお住まいの人々の方に影響が高そうだとも言われてますね🤔
これは心配ですなぁ…。

ただおいらとしてはこの件に詳しくないので、どの様に運用されるのかは色々調べてみたい気持ちはありますねえ。
今回問題提起された様な危険性がどの程度あるのか?とか、そういう部分はかなり気になります🤔


国境を越えた地域に大量放出の可能性が

NEW:複数のCBP関係者によると、昨夜、CBPと国境警備隊の指導部は、NGOシェルターやCBP施設に収容能力がない場合、国境を越えたコミュニティへの移民の「安全な」路上解放を開始する権限をすべての国境警備隊セクターに与える決定を下した。

つまり、今後数日間で、国境を越えた地域のバス停、ガソリンスタンド、スーパーマーケットなどで、移民の大量放出が見られる可能性があるということです。不法入国者が急増し、2日間で42人減少するのを前に、過去最高となりました。

ビル・メルジンさんのツイート
(https://t.me/WTM_deepl_jp/125701に掲載)

…………😱😱😱😱😱😱
これは…。

移民を野に放つという事で、重篤な事態が発生する事はほぼ確実だと思われます。

あ、ちなみに"CBP"についてはこ〜ち〜ら!



米国・政府/政治家関連

イエレン「債務上限引き上げに失敗したら経済が大変な事になるわよ!」

ジャネット・イエレンは、財務省は6月1日までに資金を使い果たし、議会が債務上限を引き上げなければ経済破綻に向かい、議会が何もしなければ憲法上の危機が迫っていると述べています。
彼女は、大惨事を防ぐための良い行動はないと言い、その後、いかに我々の銀行システムが強固であり、システム的な問題はないと言い切る。😂

Pepe Lives Matterさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/125624より)

この件は前々から割とちょくちょく出て来るのですが、今回はガチ度がだいぶ違うそうで…💦
ホンマぁ?w

日本語記事もベチャっと貼り貼り〜😊
とは言え、おいらとしては「その先」を見たい気持ちもあったりしますが🥴
#不謹慎だぞ此奴は


Just the Newsが報じた"2018年に元検事がバイデンの贈収賄にまつわる証言者と共に、司法省に接触していた"という件、その検事を任命してたのがバイデン自身だったというお話

まず初めに、元となった記事かな?と思われるリンクをピシャリ!
投稿に出て来るジョン・ソロモンさんはこのJust the Newsの創設者でございます😊
硬派系の保守ニュースサイトとして有名でございます👍

投稿自体のソースはこのランブル動画となっております💦
こちらに関してはノータッチでござんす🙏

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

バイデンが個人的に選んだウクライナの検事は、2018年にバイデンの汚職について発言した元検事(アメリカ人)に関してジョン・ソロモンが今日暴露した記事の情報源です。

"考えてみてください。ジョー・バイデンと取引していた人は、ジョー・バイデンが十分に腐敗していると考え、連邦検事のところへ来てそれを証明しようとしたのです。"

バイデンの自業自得だ!😂

TSHAさんのツイート…に肉付けがされた投稿(https://t.me/WTM_deepl_jp/125671より)

投稿の意図としては"バイデン自身が選んだ奴にしっぺ返し喰らってやんの!ざまぁwww"という感じです😂😂

ちなみに記事の方は、ハンターとパートナーのデボン・アーチャーがウクライナのブリスマに取締役として登録されていた際のお話です。
"ブリスマの創設者であるウクライナのオリガルヒのミコラ・ズロチェフスキーからハンター(及びロズモント・セネカ)に対して役員報酬が支払われ、それが周り巡って親父の方のバイデンに渡った事"を証言出来る人物が居るよ!と、司法省にコンタクトを取った…という感じですな。
記事が興味深いのですが、余り深追いすると何日掛かるか分からねえので今回は泣く泣く割愛です🙏

ブリスマ周りについてはこの記事をご覧頂くと割と読み易く把握出来そうかな〜と💦
ていうかYahooなのに突っ込んだ記事ですなコレ👀


最近のバイデンはまともに単独インタビューを受けてないよなぁ…という記事がWaPoからw

ワシントンポストの記事(Archive.ph版)

だそうでw
記事の方では記者会見とかも台本以外の部分…いわゆるアドリブ対応が皆無になっているらしい事が書かれていますが、〆の言葉が「メディアは貴方の敵ではありません」という🤣🤣🤣

もうね、あのお爺ちゃんには無理なんよ。

ちなみにこの記事などの"Archive.is"とかのリンクはテレグラムの投稿のリンクから読むと、テレグラムのメニューに日本語に翻訳するメニューがあったりします。
ので、そちらから読む方が楽かもしれません(´・ω・`)



トランプ大統領関連

メラニア夫人が夫であるトランプ大統領を支えると述べる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

メラニアがトランプの2024年キャンペーンに全面協力、再びファーストレディを務めるのは「特権」だと発言

"メラニア・トランプ、2期目のファーストレディになれば子どもに焦点を当てた「Be Best」イニシアティブに注力"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125694より

盤石ですな!😤
夫人が支えてくれるというのは、本当に心強いと思います👍


ポリティコに"デサンティス知事の支持率低下、トランプ大統領の支持率上昇"を書かれてしまうwww

何だかプロレスと見る方も殆ど居なくなってしまった感がある、このトランプ大統領VSデサンティス知事の件ですが…💦
左派だるまし丸出しなポリティコにデサンティス知事に対する支持率が低下している事と、トランプ大統領の支持率が上昇している事を書かれてしまうというヤベェ事態に😂😂
オマケに少し前に大きな話題になっていた"アルビン・ブラッグがトランプ大統領を言い掛かりで起訴した件"が、大方の予想通りトランプ大統領の支持率上昇に一役買っているという見解まで書かれております🤣🤣🤣

一体、どないしたん?ww

それにしても、何だか世間の論調としてはこの対決がプロレスじゃなくガチだという感じになっていますが…未だにプロレスじゃね?と疑っているおいらは一体😅💦



米国・大きめな案件

"バイデンのノートPC隠蔽疑惑にアントニー・ブリンケンはどこまで関与しているのか?"という記事

ほぼほぼ内容としては既出かもですが、貼りますね〜💦
…一応サイト翻訳を通していますが、どうもここ最近のゲートウェイはサイト翻訳がうまくはらたいら働いていないんですよね🤔
時間があれば翻訳してみたい気もあるのですが、余裕があるかどうか…😭💦💦

この記事のポイントとしては記事の内容がBadlands Mediaからインスパイアされたっぽい事ですw

意外な事にWTMまとめ記事で扱っていないこのBadlandsですが、こちらはWTMのコントリビュータの内の1人でありますペータル・パトリオット(ジョン・ヘロルド)さんなどが解説した別働隊的なものです😊
しかしながら、このBadlandsの創設の後に色々ありましたが💦💦

そんなBadlandsから記事になったというのは、それはそれでニュースだなぁとw


カーリ・レイクさんの訴訟は5月17〜19日に再開予定らしい

こちらもゲートウェイですが、先の項目と同じく翻訳が正常に働いていないっぽいです🙏

タイトルの通り5月17〜19日のスケジュールで再開予定で、そこでは新しい証拠を出すかも?と言われてますね。
まだまだ長丁場になりそうですが、しっかり戦い抜いてくれると思います🙏
おいらも祈るばかりでございます…🙏


RFKJrさんはJFK暗殺にCIAが関わっているのでは?と示唆しています

投稿で貼り付けられていましたのはこちらのツイートです🫡
ちょいと一連のツイートの翻訳文を貼り付けてみますね!💦

これは、叔父との写真です。
彼の知恵は私に深い影響を与えました。
今日、彼のこの言葉は特に重要です:
「開かれた市場で国民に真実と偽りを判断させることを恐れる国は、国民を恐れる国である。」

上院議員時代、ジョー・バイデンは1992年の暗殺記録法に賛成し、JFKの殺害に関連するすべての文書を2017年までに公開することを要求しました。
しかしバイデン大統領は、私の叔父が殺される数ヶ月前にリー・ハーヴェイ・オズワルドと接触した、影のCIAエージェントと秘密プログラムに関連する44ページを含む、数千ページを大幅に編集したままにしています。


60年前からの秘密を明かそうとしない政府にアメリカ人が不信感を抱いたとしても、驚く様なことではありません。
アメリカ国民は、法律が要求するあらゆる文書を見る権利があります。
(NBCニュースのリンク)

CIAで働く人々の大半は、使命と法律に忠実な善良で愛国的な人々です。
私の義理の娘は現場エージェントでしたが、彼女は私が知る限り最も勇敢な人の一人です。

ロバート・F・ケネディJrさんのツイート

CIAがおびただしい数の暗殺やテロなどに関わっている事は様々な記事などが取り扱っていますが、JFK暗殺についてCIAの関与を疑うコメントを"民主党の大統領候補に名乗りを挙げたタイミング"でブッ放してきたのが注目ですなぁ💦

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

無視できないテーマが出現している。
-CIAはJFKの暗殺と関係がある。
-CIAは9.11のハイジャック犯を複数人リクルートし、彼らが国内にいることを知っていた。
-CIAのトップは、小児性愛を確信した後、エプスタインを訪問した。
-ラスベガスの狙撃犯はCIAとつながりがあった
-CIAがウクライナ政府を転覆させた。

もしあなたが大いなる目覚めを望んでいたのなら、今現在起きているディープステートの影のピエロ組織の大量暴露は、きっと間違ってはいないでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125654より



銃規制・銃による事件など

米国で5月6日に発生した銃乱射事件の犯人は、メンタルの問題で陸軍を除隊されていたらしい

この件は先に前提となる事件をご紹介せねば!💦

前提となりますのは、テキサス州のとあるショッピングモールで銃乱射事件が発生し、死者8名と負傷者7名を出した惨事となります。
銃乱射を仕掛けた犯人は警察によって射殺との事。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そしてこの犯人ですが、所属していた陸軍をメンタルの問題で除隊されたというお話です。

とは言え、見解としてありますのが"銃乱射事件の多くが自作自演"というもの。
米国では一般の人々が銃を持つ事を許可されていますが、これは憲法によって保障されているのが大きいですね。

日本では決して肯定的に書かれる事が無いのですが、米国では"規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない"という条文によって、人々が銃を持つ権利が保障されています。
これは要するに自由国家の安全が脅かされそうな事態になった際に、一般の人々が国を正す為に銃を使える様にしていると考えて良いと思います💦

確か日本では豊臣秀吉がトップになった時期に本格的な刀狩り令で兵農分離を推し進めてましたね。
その時にも相当一般の人々の戦闘力が削られた訳ですが

明治維新の後に明治新政府によって出された廃刀令によって、本格的に人々の反抗する為の力が削ぎ落とされました。
更には戦後の教育などのアレコレもあって、今では日本の常識として"一般人が武器を持つのはNG"となってます🥺💦

凄え脱線ぶりでしたが、要は銃乱射事件が"工作員によって"引き起こされているのであれば、日本の様に人々を骨抜きにしたい連中が裏にいるのでは?と考えられているんですなぁ。


テキサス州でアサルトライフルの購入年齢を引き上げる法案を可決…というお話の裏でリベラル系団体が暴れていた模様

記事のタイトルが"可決"だったのでそう書いておりますが、記事の中を見ているとあんまり可決した様に見えないのが困る所です💦💦
"可決前提"で書きますと、先の項目の通り銃乱射事件が発生していたのも後押しになった…という所でしょうか💦

あ、この記事は投稿の内容には書かれていないのですが、ここからご紹介させて頂きます内容の舞台となった場所なので記事の方を貼らせて頂きました🫡

https://t.me/WTM_deepl_jp/125634より。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:MistyG

自由主義団体「Mom's Demand Action」は本日、テキサス州議会で銃規制法案に抗議するために群がりました。

彼らは、銃器を購入する年齢を18歳から21歳に引き上げることを望んでいる。犯罪者は法律なんて気にしない。こんなの何の役にも立たないよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125635より

先の記事の件の裏で、議会に乗り込んでデモ活動をしているのが"Mom's Demand Action"。

公式サイトはこちらですね。

おいらの私見ですが、この手の活動団体の多くがジョージ・ソロスなどによる献金を受けていると思われます。
ですので、この場合は一般の人々から銃火器を取り上げる事で"もしもの時に一般の人々が政府を倒す"事を出来なくしようという狙いが根底にあると思われます💦💦


ラスベガスの中学校で銃乱射事件が発生していた

記事を見る限り、状況としては大人が1名銃撃を受けたものの状態が不明と。
で、犯人は逃走中と書かれてますね💦💦

先の項目でも書きましたが、この件も工作員によるものの可能性は否定出来ませんなぁ💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

トランプ大統領時代に打ち切られていた、米国国立衛生研究所(NIH)による助成金が復活するそうな

この件は2020年4月にトランプ大統領が"新型コロナウイルスの発生源は武漢ウイルス研究所(WIV)だ"という見解を述べた後、米国国立衛生研究所(NIH)エコヘルス・アライアンスに対して行っていた助成金を打ち切っていた…というのがまずございまして。
その打ち切られた助成金を、この度再会しよう!という状況になっているみたいです🙄

この記事からちょいと抜き出してみますか〜💦

長ったらしい条件の羅列

2020年に(※一連の)問題が始まって以来、初めてコウモリコロナウイルスの研究を進めることができるようになりましたが、NIHは4年間で約290万ドルを授与することに多くの制限を課しました。
Natureの取材を受けた研究者の誰もが、これほど多くの規定が付された助成金を見たことがありませんでした。

取り分けエコヘルスは、WIVを含む中国国内での研究や、コウモリなどの脊椎動物から新たにサンプルを収集することを明確に禁止されています。
また、改訂された助成金は、エコヘルスの財務および会計慣行をより厳しく監視することを義務づけています。
エコヘルスが約9万ドルの経費を誤って報告していたことが1月に発表された連邦監視機関の報告書によって判明したこともあり、監視が強化されました。
また、監視団はNIHが2020年にエコヘルスの助成金を不適切に打ち切ったことを非難しています。

さらに、NIHの母体である米国保健社会福祉省(HHS)がウイルスの毒性や伝播を強化する可能性があると判断した業務をエコヘルスが行うことも禁止されます。
この制限は、WIVで行われ、エコヘルスの補助金で賄われた研究が、いわゆる"機能獲得"研究に該当するという批判に一部起因しています。

ネイチャーの記事より(一部抜粋)

…と、こんな感じである程度縛りは付けられたみたいですね。

とは言え、表立ってはそういうアナウンスをしても裏では…というのがこの界隈です😡
後々にまたここから問題が噴き出てくる可能性は極めて高いです、いやマジで💦💦

例えば、次の感染症プランデミックに向けての準備とか…ね❤️



SNS関連

マスクさん、Twitterの休眠アカウントをゴッソリ削除しているらしい!?

数年間全く活動のなかったアカウントを削除しているため、フォロワー数が減少する可能性があります。

マスクさんのツイート

だそうで。
ただ、この取り組みでどこまでフォロワーが減るのかは未知数でござんす🤔
近年問題視されている人物だとその多くが数年以内にbotのフォローを買っていると思われますので…そっち方面で面白いのはそこまで出なさそうかなぁと💦💦

ヒラリーとかオバマとかだと影響がありそうかな?とは思いますが、何にせよおいらのこの日のタイミングで活きの良いネタは来ないでしょうなぁ🤣🤣


マスクさん「常に操られていると思い込む」

マスクさんのツイートにある画像を
翻訳してみますた(´・ω・`)

こりゃまた悩ましい事をw
変なことを書きますと…メディアの論調を信じない!としても、TwitterなどのデカいSNSで発言力が高そうなインフルエンサーなどの言うことを"間に受けて"しまうと、もしそのインフルエンサーが嘘付いていたとすりゃ同じ様なもんじゃね?という事も、このツイートで訴えたい事の一つなんじゃ無いかなぁと考えてみました💦💦


スターリンクの配備状況らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/125646より。

現在は3,457基稼働しているとの事。
こうして見ますと、メッチャ偏りが激しいですなぁ。
どういう基準で配備しているのかが気になりますが、何気に日本にはまだ配備されてないのですね🤔

完全にモロ被りですが、おいら以外みんな大好き?なGMONEYが https://t.me/WTM_deepl_jp/125673 でこのツイートを貼ってました。

同氏のコメントがちょいと煽ってますが言い換えてみると「インターネットが使えなくなると思ってる奴いる!?」

という事ですな。
や、この画像の使い所がイマイチ見つからなかったから無理やりねじ込んだ訳じゃないですから!マジだって!💦💦💦
#幾ら何でもやり過ぎだバカ
#私物化するなよ



米国・その他

シティグループのCEOが中国共産党との繋がりについて嘘を付いた!という動画だそうで

急に貼られても前後の繋がりが分からないんだなぁ、コレが!💦💦

なので、背景だけでもブァチコーン!と貼ってみました💦

この記事によりますと、シティグループは1902年以降中国に展開しているみたいですね。
その件について色々と聞かれているっぽいのが冒頭の動画という感じかなぁと🥺



他国の情勢

パキスタンのイムラン・カーン前首相が逮捕されてしまう

やりやがったな、米国!

パキスタンのカーン前首相は去年(2022年)の4月に首相の座を追われましたが、これは米国による実質的な支配に向けた取り組みなどに反発したからだとされております。
この失脚についても恐らくは米国が噛んでいるだろうと言われております。

当時のカーン前首相のツイートなんですが、この人々の波の様な様をご覧いただくとお分かりの様に、人々からの支持は絶大なものでした。

こちらは当時の記事で、ロシアとパキスタンがBRICSで連携を取ろうとする動きがあった事と、それによってインドと融和する事を米国が嫌がったのが理由として見られてますね。

"インドとパキスタンが長年に渡って対立していたけど、それを形作ったのも米国だ"と書かれております👀

そういう背景もあって、米国にとってブチ殺したいレベルの憎い存在だとも捉えられるカーン前首相。
今回の逮捕も米国の働き掛けによるものでは?と考えられます💦

この件は逮捕する為に準軍事組織が裁判所に乗り込んだ瞬間が https://t.me/WTM_deepl_jp/125684 で投稿されていますので、興味がある方はどうぞ。


英国のチャールズ国王戴冠式を、顔認識システムの導入に悪用している疑惑が?

テレグラフの記事(Archive.ph版)

☝️もしかすると上の方の記事リンク(自動翻訳版)が読めないことがあるかもなので、その場合は下の方の記事リンクをご覧下さいませ💦💦

この件はチャールズ国王の戴冠式にまつわるお話の様です。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Angel Aura

この週末、世界中の視線がイギリスに注がれましたが、その様子を見守るように、警察のハイテク顔認識カメラも設置され、さらに中国製の新しいカメラ群が行列をスキャンしていました。

カメラで数万人の顔をリアルタイムにスキャンし、パスポート型のIDチェックを行い、容疑者、目撃者、被害者など、警察に知られている人物を特定します。

これは、西側諸国における過去最大のライブ顔認識作戦であったと広く考えられている。この技術は、北京の街を取り締まり、中国共産党の社会信用システムを実施し、ウイグル族への民族迫害を支援するために、より一般的に見られます。

恐らく、恐れを自覚している人はあまりに少ないでしょう。しかし、国会がこの強力なツールの使用を十分に精査し、異議を唱えない限り、私たちは夢遊病者のように、目覚めるのに苦労する未来へと向かっているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125699より

こんな感じのご意見が。
なるほど〜💦💦

ウイグル云々の記述にはおいら的に疑問がありますが、この辺りはWTMのコントリビュータの人たちもどういう認知なのかがまちまちなので、ここでは深く触れない方向で💦💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


6feet rodさん


ピノ子さん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


サナメさん


ちろりさん


43企画さん


とある小児科医さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


ぷくさん


宇宙から来た仏さん


Yukkieさん


TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


terucchiteruteruさん


河越道灌さん


ミニトマト8181さん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


柴餅さん


no1kaiさん


mtnさん


momochinさん



終わり

お疲れ様ンサ!
#何だよその挨拶は

今回もそうなんですが、ここ最近は投稿量の割に扱いたいニュースがギッチギチのチッチキチー!なので、中々に大変でございます😂😂

ちと今回は細かい投稿をかなりカットしてますので、その辺りはWTMjpの方をご覧頂きたいなぁと思います🙏


ある疑念が…

今回の記事を作成するにあたって、ちと気になる事がございました。

一つは、これまでGoogleサイト翻訳を受け付けなかったFoxニュースの記事が、サイト翻訳を受け付ける様になっていた事。

もう一つは、これまでGoogleサイト翻訳を受け付けていたゲートウェイの記事が、サイト翻訳を受け付けなくなっている事。

ゲートウェイの記事については"たまに翻訳される"のですが、それもおかしい部分の一つなんですよね。

つまり何が書きたいのか?と言いますと

もしかすると、Google側でサイト毎に翻訳ブロックをしてないか?

という疑念がある、という事でございます。

以前からTwitterに付属するGoogle翻訳機能に問題があると言われております。
意味をあべこべにしたり、文章の一部もしくは全てを翻訳しなかったり…それも保守・MAGA・アノン・ロシアなどの"敵対国"に寄った意見…などなど。

そうした"前科"が常日頃から問題視されている以上、今回気が付いた件におきましても疑わざるを得ません。


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/125632より。
チャールズ国王とジミー・サヴィルww

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え