見出し画像

WTM一言ニュース 2023/5/10 下院調査委員会がバイデン副大統領時代の中国からの賄賂を証明

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

これ今まで言ってきたCNNしれーっと実は中立的にシフトしている説をさらに裏付ける感じで面白いです。

おさらい。



作ったので供養。

これ、私のツイートじゃないけど、環境問題は撒き餌かな?とQリプさんと話題にしてたら、以外にも真実を話していたRFKjrでした。

これは明日の分でカバーされるのでしょうけども

スタジオ過半数がトランプさぽか?みたいな盛り上がりww

完全に論破されたように私には見えますwww

これ胸アツ。

とうとう民主党支持者でも45%がバイデン選挙盗んだんじゃね?と思い始めている。あと5%で過半数へ。そして全体の62%がすでに疑っている。

どっかで読んだんだけど、6割が信じていることというのは、世の常識としてはかなり圧倒的な支持がある意見に感じるんだって。

バイデンまさらの掌返し北。待ち構えてた移民希望の人々はズッコケるどころか怒りに震えてると思います。不法だけどなんで俺の順番で対策すんだよ!!みたいな。

ここにスペインリーグで活躍する日本代表でもある久保が守備をけっこうマメにやるようになってるのはダビドシルバの背中をみたのか?みたいな結構深いいい話がコメ欄にあって関心したんだけど、この人たち全員マスクして注射してることを思い出し、寒くなりました。

この分析力の10%でも社会、政治に使ってくれれば私がこんな活動する必要なんてないのに。明日からゼルダ心無く遊べるのに。




WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2508から+3で2511の登録数。

目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

なしで

自分の記事

これの伏線はこれ


代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。


前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

天使さん

Qリプさん

ロッドさん

ピノ子さん

はるぴょんさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

短いけど爽快なポップ。Reoさんという方の作曲。いわゆるDTMというやつですな。PCだけで曲つくるの。

#泣かないでDSの皆さん

範囲

今回のしろの担当分は「5/10 0:00〜24:00」です。

ジェームス・コマ―「明日はホワイトハウスにとって悪い日になりそうだ。ジョー・バイデンが何を言うか興味深い。」(日本時間 05/10 00:03:48)

から

.ジーン・キャロルは、億万長者の民主党の寄付者がトランプに対する訴訟の一部に資金を提供していたことを宣誓証言で公表するのを「すっかり忘れていた」(日本時間 05/10 23:56:12)

です。

WTMの投稿IDからして、86955から87003ですので48くらいの投稿がありました。最近は投稿は少ないですが端折るのが少ない精鋭部隊となっております。


ジェームス・コマ―「明日はホワイトハウスにとって悪い日になりそうだ。ジョー・バイデンが何を言うか興味深い。」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
"明日はホワイトハウスにとって悪い日になりそうだ。ジョー・バイデンが何を言うか興味深い。"コマーは火曜日、共同ホストのトッド・ピロとアシュレー・ストローミアーに語った。「彼はノートパソコンのことで嘘をつきました。彼は、自分の家族の怪しいビジネス取引について知っていると嘘をついた。彼は家族の怪しいビジネス取引に関与していたことも嘘だった"
"息子は何も悪いことをしていない "というのは嘘で、ホワイトハウスにとっては明日が審判の日になりそうだ」...

https://t.me/WTM_deepl_jp/125704

日本ではすでに水曜日ですが、アメリカでは直前のよるとなりますね。これ、執筆時点ではすでに公開されていて中国からの送金を実態のない、希薄な会社を複数介してジョー・バイデンの家族へと送金されていたのを一級資料を添えて解説しています。これはジョーが副大統領だったときの話しで、まあこれだけで弾劾されるべきな規模の不正でした。中国が金を払うと法案に影響を与えることができる仕組みですので国家反逆罪でしょうか。

たぶんなにも起こらないでしょう。司法省とFBIが本腰を入れてくれないと犯罪捜査が始まらないからです。議会は独自に調査して司法省に捜査してねとお願いできますが、従わない場合司法省を強制するような方策はほぼないんじゃないでしょうか。

一応はFBI長官を弾劾するとかはありだと思います。政府職員は弾劾の対象になりますし、議会は弾劾できますので。でも時間かかりますし、世論の後押しがないと司法省のほうが押し切るでしょう。で、怒っているのは共和党支持者で民主党支持者はまだ過半数ががジョー・バイデン悪くないと思っているかと思います。

そうなると難しいでしょう。


アリゾナ州国境で最前線にいるマーク・ラム保安官が難民対応へ応援を要請

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
アリゾナ州で国境侵犯の最前線にいたマーク・ラム保安官は、バイデン政権が国境に1500人の軍隊を派遣しているのは、移民をより早く米国に処理し、状況がいかに大惨事であるかを隠蔽するためだと言う。
理にかなっている...

https://t.me/WTM_deepl_jp/125708

1500人とかすっくない州兵を送っても国境に押し寄せてTitle 42(コロナでの入国規制)の失効をまっている難民はその10倍から100倍はいるわけで、衝突したら軍隊の安全がかなりヤヴァいわけですが、それでもジョー・バイデンが少ない人数派遣したのは、その程度で対処できるというメッセージを支持者たちに送って、現状認識を歪める効果があるわけですな。

米国、ウクライナに12億ドルの新たな軍事支援を発表

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:No BS News
米国、ウクライナに12億ドルの新たな軍事支援を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/125711

バイデンが追加でウクライナに支援を決めたのですが、この背景の解説はBCさんがしているスレがありますので、こちらを紹介しますね。

アメリカが朝3AMでみんな寝ている間にBBCではゼレンスキーがもっと援助を!と訴えていたのです。その理由はまだロシアに攻め込む戦力が不足しているからというもの。そうです、我々には理解不能ですが、支援はウクライナがとうとう敗戦濃厚であるロシアへ攻め込むために戦力を増強するという名目で行われてきた面があるのですね。少なくともそうやって追加支援を正当化してきた訳です。

しかし5月はじめには対空ミサイル防御システムがすでに破壊されたり弾薬が切れたりして有効ではなくなっていることを認めています。

西側からの支援の武器はウクライナに到達するとすぐに高精度ミサイルでのピンポイント爆撃で破壊されているので、送っても送っても足りませんとなるのですね。

90%がすでに破壊されていると。

今回の支援では破壊されたミサイル防衛システムの復旧が急務ということでしょうけど、表向きにはロシアへ攻め込むためにもっと武器を!とゼレちゃんは言っているみたいです。

ハンター・バイデンが国際的な人身売買組織から売春婦を買って数万ドルの支払いをしており、時にはジョーがツケまで支払いをしていたという証拠が議会された

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
ジョンソン上院議員:"ハンター・バイデンが、国際的な性売買組織を通じて性売買された売春婦に数万ドルを支払ったという証拠がある..."。
続けて、ジョー・バイデンがツケを回したと説明した😳。
フォックスニュース💥には、かなりハードヒット。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125713

支払いの証拠までもっていると言っています。なのでまあ確定的なのですが、司法省は脱税とか銃の所有での手続き上のミスとか微罪しか追求しないヘタレなのを嘆いています。

2024年へ向けてスムーズに政権移行しようとしている感じに見えますね。ここからは一気にレームダックになって、トランプが次期政権でやることの先取りや下準備とかが始まると思います。

イーロン"WhatsAppは信頼できない"

まあ知ってたwwwという感じですがww

WhatsAppって日本人の皆さんは知らないと思うけどLINEみたいなものです。FacebookのMETAが買収したのですが、End-to-Endの暗号化がしてあるのでMETAですらメッセージは見れない仕組みですので安心してプライバシー全開な会話ができるのです。

と、世間は思っていますが、End-to-Endと謳っていてもオープンソースじゃない、運営は秘密主義だと信用しろっていうのが無理な話だと私は思うのですが、世間はそうじゃないのですけどね。

イーロン・マスクは冷静に指摘しています。

ハンター・バイデンのストーリーを殺した背景が解き明かされている

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jon Herold
よく見てください...
https://patelpatriot.substack.com/p/devolution-part-24

https://t.me/WTM_deepl_jp/125717

Patel Patriotさんのサブスタック記事が紹介されています。この記事、ちらっとみてきましたが、超大盛りの記事でした。これでもかと公の場に出された証拠をつなげています。Jonさんが自分のチャネルに投稿したのをAngelさんが転送してきたわけですね。

上のスクショはブリンケンが上院の調査委員会に招集されてジミー・バイデンと会合を何十回も重ねていることを認めているという内容。

ジミーはバイデン一家の組織犯罪の実行部隊の長であると見られている人物であるにもかかわらず、会合しちゃうし、しかも家族のビジネスに関する話題は一切なかった!と言い切る清々しさ。

ジェームズ-バイデンとあったことはありますか?
あります。
どのくらい?
次期大統領(当時、つまりバイデンのこと)のために働いた
およそ20年の間だから難しい。。。12回くらいでしょうか。
https://t.me/WTM_deepl_jp/125721

上院としてはバイデンと長年ズブズブだったブリンケンは、司法省ないぶの批判・捜査のもみ消しに加担したんじゃないか?と疑っているわけですが、会ったのは本当だけどやましいことはありません。と。

誰が信じるのじゃ?www

ですよね。結局、民主党系の大物にはこの程度ではなかなか逮捕は来ませんが、その理由が大きな組織犯罪の捜査には時間がかかり、すでにそちらで捜査対象になっている可能性と、「国民がブリンケンがバイデンを政治的に助けようと職権乱用した」という批判がぜったいに受け入れられない共和党のいつものアホらしい嘘であると強固に信じている人がまだまだいるために、強行すると国民を二分する市民戦争になりかねないためですね。まあ、ブリンケン一人ならそこまで行きませんが、組織犯罪に関わっていて有罪が確定している人たち20人くらいでヤヴァいんじゃないでしょうか。


ここで上院がブリンケンを調査していることにピコーンと来た人は偉いです。

だって51人の諜報機関職員のスキャンダルがニュースになってたのは下院の捜査のほうです。ジム・ジョーダンとジェームス・コマ―が出てきてたでしょう?

つまりブリンケンは上院でも捜査対象になってそうなのですね。グラスリーが手紙をFBIにだしてクリス・レイから書類の提出をもとめていましたし、グラスリーとジョンソン上院議員あたりでしょうね。

EGキャロルの陪審がトランプ有罪判決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media

速報】トランプがキャロルをレイプしたかどうかの問題で、陪審員は無罪を言い渡した。彼女が性的虐待を受けたかどうかという問題については、陪審員は、1996年に彼女を性的虐待し、無理やり触ったことに対する彼の責任を認めました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125727

レイプの事実がなくてもレイプされたという主張をウソ呼ばわりするとニューヨークでは名誉毀損にあたる

陪審団(男性6、女性3)はキャロル氏の主張をトランプが
ホラであるとか汚い仕事であると反論したことが
名誉毀損にあたると認定した。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
陪審員:強姦罪は無罪!
ALSO JURY:地球上で最悪の犯罪の1つであるあなたを冤罪で訴えている女性について、意地悪なことを言ったことで有罪になった!
なんという道化師🤡。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125733

レイプされたと言いがかりをつけられたので、反論した。陪審もレイプはなかったと認める。しかし、その反論の言い方がきついので名誉毀損である。

いや、Noというだけでも名誉毀損になる法的な道筋ができたと思う。ニューヨーク州に住んでいる人たちは気をつけましょう。


トランプ有罪判決の各社の見出し

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
これらの主要メディアは、トランプがレイプの疑いを晴らしたことを見出しにするようなものはなかったのでは?
陪審員がレイプの話を信じなかったのに、それでもトランプの性的虐待の責任を認めたことが、どれほど滑稽に見えるかを知っているからかもしれません。
全容は彼らの物語にとってあまりにも有害です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125761

レイプはしてないが無理矢理触っただろ!
レイプはしてないが公の場で否定しただろ!

はい有罪。

宣誓証言で裁判資金の提供者について公開することをうっかりわすれたキャロルさん

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
E.ジーン・キャロルは、億万長者の民主党の寄付者がトランプに対する訴訟の一部に資金を提供していたことを宣誓証言で公表するのを「すっかり忘れていた」という。
なんて便利なんでしょう!🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/125786

E. ジーン・キャロルは、億万長者の民主党の献金者がトランプに対する訴訟の一部に資金を提供していたことを宣誓証言で公表するのを「すっかり忘れていた」のだという。

Patri0tsareinContr0l

キャロルさんの言い訳を聞いてほしい。声と挙動がナンシー・ペロシか?!という感じでキモい。

これもCNN。リベラルが見ちゃうぞこれ。良いのかww

そんなキャロルさんの2011年のキモいツイートをOANのポソビエックが見つけていたので紹介。民主党支持者ってキモいのが持ち上げられて目立つんだよな。キモい。


エルサルバドルでMS13の掃討が行われている

WTM投稿者:GMONEY
エルサルバドル大統領、55,000人+MS13を逮捕
エルサルバドル大統領、#ビットコインを法定通貨に採用
エルサルバドル=救い主

https://t.me/WTM_deepl_jp/125734

投稿者はもちろんみんな大好きステマネーさんですね。
でもまあ、メキシコ国境にTitle 42の失効を待ち望む大量の移民希望者とそこにまぎれるMS13がいたでしょうから、そこへバイデンがトランプ政権時代の移民ルールの復活を決めたプチ未来のニュースと加味すると、MS13に対する風当たりが強まっていて、はしご外されているのかな?みたいな気もしました。

ボーナスステージは終わりかもしれません。

ビットコイン一押しで有名な宇宙軍ジェイソン・ロウリー少佐がDARPAの顧問に就任

WTM投稿者:GMONEY
ビットコインについて国防総省とOSECDEFに助言している宇宙空軍のジェイソン・ロウリー少佐は、現在DARPAに助言しています!
しかもCovfefeの週でもないのに!!!!

https://t.me/WTM_deepl_jp/125751



タッカーの解雇の背景にはドミニオンとFoxの和解が原因とタッカーの弁護団が主張

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media
タッカー・カールソンはドミニオンの和解の一環として放送を中止させられた、タッカーの弁護団によると
https://thepostmillennial.com/breaking-carlson-was-told-by-a-member-of-the-fox-board-that-he-was-taken-off-the-air-as-part-of-the-dominion-settlement-per-tuckers-legal-team

https://t.me/WTM_deepl_jp/125742

和解内容きになりますが、下にあるようにTwitterで番組もっても大丈夫そうなので良かったですね。怪我の功名ですよ。


タッカーがTwitterで番組を再開・配信する予定

字幕版はこちらで。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies
タッカーは復活し、Twitterで番組をライブ配信する予定です。💥💥💥

https://t.me/WTM_deepl_jp/125736



https://t.me/WeTheMedia/86975


トランプの選挙キャンペーン顧問として2016、2020の選挙戦を率いたスティーブ・コルテスがロン・デサンティスを支持に鞍替え

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's
スティーブ・コルテス氏はデサンティス2024を支持する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125741

2024年にバイデンとトランプの再対決は飽き飽きするし、だれもみたくない。もっとフレッシュな人がいいだろう。そして2016,2020年の政治的環境ではトランプが最適だったが、今はデサンティスの方が得票を期待できる。

そういう意見でした。

いいんじゃないすかね。実際に保守派でもトランプよりデサンティスがいいと思うひとはまだそこそこいるでしょう。そういう人を繋ぎ止め、コントロールしていくのは意義ありです。


下院議会によるとCIAの現役職員たちは51人が署名した手紙の回覧と署名の催促を行っていた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17
51人の諜報員が署名した手紙について、ジョン・ソロモンがさらに速報でお伝えします。
CIAの現役メンバーは、この手紙を回覧し、他の人に署名を促していました。
下院司法委員会は、数日中に手紙についての報告書を発表する予定です。💥

https://t.me/WTM_deepl_jp/125747

51人は退職したので政府職員ではないので、ギリギリ1市民としての意見を言うことができたと思いますが、現役職員が政治的な思惑で、職務上知り得たことを公開したり差し控えたり自由にできたら問題ですよね?違います?


この件についての続報が。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's
🚨 CIAがハンター・バイデンの「情報」発言を他の情報機関関係者に宣伝した可能性があることが新たな証拠で明らかになった。
これは、元CIA職員のデビッド・カリエンス氏が委員会に提供した声明による。
兵器化委員会
https://twitter.com/weaponization/status/1656234640850518016?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/125769

ジョーソロモンの報道は下院調査委員会とだけソースについて言っていますが、ここでは元CIA職員の人が提供した声明がソースだったとわかりました。


バイデンへの賄賂を証明する銀行記録が下院議会監視委員会が提出予定

WTM投稿者:Kanekoa
速報:下院監視委員会は明日、ジョー・バイデン副大統領が在任中にルーマニアの不動産王ガブリエル・ポポヴィチュから100万ドルの賄賂を受け取ったことを示す銀行記録を提出します。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125758

下院調査委員会でバイデンの海外からの賄賂の経路の資料が公開に

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
下院監視委員会がバイデン犯罪家族関連の記者会見を現在行っており、その調査結果についてTwitterでレシートを投下している🔥🔥🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/125774

やっぱり予告通りに中国でしたね。ウクライナなの方がもっとショッキングですが、外堀を埋める手順でしょうか。


コマー議員、バイデン犯罪ファミリーの蓋をあける

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Vigilant Fox 🦊
コマー議員、バイデン犯罪ファミリーの蓋をあける
"これらの会社のほとんどは、ジョー・バイデンの副大統領時代に設立されたものです。"
"銀行記録によると、バイデン一家とその関係者、そして彼らの会社は、外国人とその会社から1000万ドル以上を受け取っている。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125778

WTM投稿者:Absolute1776
バイロン・ドナルズ議員:バイデンの仲間であるロブ・ウォーカーとエリック・シュヴェリンは、ジョー・バイデンが米国副大統領であったときに、少なくとも16のペーパーカンパニーを設立しました。現在、その数は20に上り、調査を続けているところですが、その数は増え続けています。
"お金を隠すために、このような会社を作ったのだ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125780



これくらい確定的な証拠がでてもリベラルには響かないと思うのですが、その解説をツイッターから。

リベラルがなぜタッカーなどの爆弾ネタとくダネにも心の平穏を軽々と保ち、ニュースを無視できるのかについての考察。


バイデンのビジネスパートナーであるルーマニアの不動産王を助けようとハンターが派遣されている証拠

WTM投稿者:Kanekoa
レヴィン・ジョナサン(@LevineJonathan)です:"ガブリエル・ポポヴィチュはルーマニアの不動産王であった。彼はルーマニアで何億ドルも稼いでいた。彼は賄賂の罪で有罪判決を受け、7年の懲役を言い渡されたが、その有罪判決を覆すことを望んでいた。そのために、ハンター・バイデンと彼のビジネス・パートナーの何人かに協力を求め、その努力のためにハンターと彼の取り巻きと何百万ドルもやり取りをしたと、私がその努力に関わった人に聞いた。
ハンターはあらゆる手段を講じたようです。ここで本当に新しいのは、ハンターがこのルーマニア人に代わってビジネスを行った少なくとも3つの異なる機会のカレンダーを見ると、彼が父親と会った直後であることです。カレンダーを見れば、このすべてがわかります。ルーマニアで駐在米国大使と会って事件について話し、ルーマニアから帰ってきて、2日後のカレンダーには、海軍天文台で父と朝食と書いてある...。
元FBI長官のルイス・フリーも、ポポビチュの有罪判決を覆すためにこの活動に参加していた。ハンターとルイス・フリーが、ポポビチュのこと以外に、この時期に電話する理由はないでしょう。そのメールからわかるように、同じ日にジョー・バイデンとの会合があったことをカレンダーで確認することができます。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125767

マルコポーロ報告書にあるハンターバイデンのラップトップからみつかったカレンダーをもとにハンターとジョーがルーマニアで何をしていたのかを読み解いています。

過剰な文書の機密化を防ぐ両党共同の法案が上院にて議論されているとエズラ・コーエン

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MissPATRIOTChelseagirl
エズラ・コーエン - 機密解除🔥
ツイート
https://twitter.com/ezraacohen/status/1656064761010823168?s=46&t=B8vkb5zbYq6ridcjg9NygA

https://t.me/WTM_deepl_jp/125756

トランプ政権の最後の数ヶ月は大活躍したエズラですが、その後も気密解除に関して一般の要請を統括する立場にいるはずで、大事な人物ですよね。若いのに。





関係ないやつ

で、こちらがBGMの曲の制作過程というか、ボカロ部分の調教テクの解説。フリーでも使えるVoiSonaという製品です。フリーなのにここまで・・・。すごいわ。

ていうか、あのBGMボカロだってわかりました?ww


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

https://note.com/darkangel_dest

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う