見出し画像

WTM一言ニュース 2023/5/6分【米国、台湾へ5億ドル(約670億円)の武器援助】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
先日の能登半島地震の時にたまたま、わりと震源地に近いところにいてビックリしました。
被災された方々、お見舞い申し上げます。

今回担当した時間帯では新規で大きなニュースは無かった感じです。イギリス国王戴冠式も参加者代理人出席が目立ち、盛り上がりもイマイチな印象でした。Twitterでは面白投稿をいくつか目にしましたが。


では本編に行く前に、初めて訪れていただいた方や、まとめ記事にご興味がある方は恒例の寄り道にお付き合いください。
お急ぎの方は目次から本編へお進みください。


🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]
登録人数2500を突破👏🎉🎊、目指そう1万人😊

そして、WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?
#スラムダンクネタでの勧誘まったく跳ねなかったw

5月は現時点で21日、27日が空いております。
初めての方は21日が米国では土曜日なので投稿数が少ない可能性がありますので、お勧めかもです。

🟧直近のまとめ記事

5日分の振り返りです。

5/1は、のとにゃんさんが🙏

5/2は、熊おうさんが🙏

5/3は、しろのさんが🙏

5/4は、破壊天使さんが🙏

5/5は、Qリプトラベラーさんがまとめてくださいました🙏


また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇


🟧今回の記事の範囲

日本時間 05/06 00:04:03
WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
恐怖心ですか?
いいえ違います。「興奮」ってことでしょ。😁
https://t.me/WTM_deepl_jp/125479

から

日本時間 05/06 23:59:29
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies
トランプが「自分のタイプでもない」と言った弁護士はこの人なんですね。
うん......私も男には興味ない......社長。😂😂😂😂
https://t.me/WTM_deepl_jp/125537
までとなります。


まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

王様の戴冠式に乗っかりBGMはこちらを!
イギリスのハードロックの元祖、ディープパープルの日本語訳版です。テクニックは侮るなかれ!


🟧証券取引委員会、内部告発者に過去最高の2億7900万ドル(約380億円)を授与

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

"ある内部告発者が、金曜日に証券取引委員会から約2億7900万ドルの報酬を受け、内部告発者への報酬としては過去最高額となりました。

この記録的な金額は、次に高い内部告発者賞である2020年に与えられた1億1400万ドルの金額を凌ぐものです。

投資家を保護し、証券法を執行するSEC(Securities and Exchange Commission 米国証券取引委員会)は、内部告発者の名前、タレコミの内容、関係する会社や企業、その他この件に関する情報を公表していない。SECの受賞発表にリンクされた注文は、大きく編集されていた。"

テレグラム インスタントビュー
証券取引委員会が内部告発者に過去最高の2億7900万ドルを授与
by Brad Matthews
ある内部告発者が、金曜日に証券取引委員会から約2億7900万ドルを授与され、内部告発者に与えられる金額としては過去最高となりました。
この記録的な金額は、次に高い内部告発者への賞金、2020年に与えられた1億1400万ドルの金額を凌ぐものです。
投資家の保護と証券法の執行を行うSECは、内部告発者の名前、通報の内容、関係する企業や会社、その他この件に関する情報を公表していない。SECの発表に連動した注文があります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125518

凄い額(税金からの支出)ですね。
しかし、内部告発者の名前は当人保護のために伏せるとしても、告発内容、関係する会社や企業、その他この件に関する情報を公表していないってことと、WTMが拾ってるということは言わずもがなって感じですかね。
コメント欄もマネーロンダリングの意見が大多数ですが、このお金を手にした人あるいは組織とは果たして?🤔

🟧バイデン氏、次期軍トップに空軍大将を指名する見通し

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

"ジョー・バイデン大統領は、マーク・ミリー将軍の後任として、空軍の最高幹部で、軍のあらゆる部門を率いる初の黒人であるC.Q.ブラウン将軍を次期統合参謀本部議長に指名する見込みであると、この議論に詳しい3人が木曜日に述べた

ブラウンは太平洋と中東の両方での指揮経験と評判が高く、トランプ政権時代からミリーの後継者になることが有力視されていた...。

ブラウンを知る人々は、彼が軍の最優先事項に集中させるのにふさわしい経験を持っていると言う:中国という最優先課題に集中させるのにふさわしい経験を持っているという。
ブラウンの直近の指揮官としての経験は、太平洋空軍のチーフとして太平洋にいたことである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125489

WTMコメント欄に、「ミドルネームがQですね?」とか、「太平洋 - それはフリンの兄弟の指揮下にあるのではありませんか?🤔」とかありました。

マイケル•フリン将軍の弟さん、チャールズ•フリン氏は陸軍大将で、ブラウン氏は空軍出身なのでどうなのですかね?


🟧ロシア、ウクライナ関連

▶︎情報戦!ロシア傭兵グループがバフムート弾薬不足を語る。

WTM投稿者:Qtime

更新 ウクライナ 🇺🇦 プリゴジンによるワグナーPMCグループからの声明です。

プリゴジンは、ワグネルは5月10日までにバフムートを離れ、ロシア連邦の軍隊に陣地を譲り、「傷を舐め合う」ことになると主張している。

"弾薬がない以上、無意味な死を迎える運命にあるからだ。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125484

戦況が不利な情報が本当ならそうやすやすと表に出て来ないように思いますが。
負けてるフリ、偽の内輪揉めのアピールし、相手🇺🇦が攻め込んできたら、ロシア大部隊が叩きやすくなるとか。
勿論、そんな簡単な話では無いことは百も承知です。
Qtime氏、ソースを付けてくれていないので、おそらくこれかな!?というものを見つけてきました。

PMCワグナーグループについての情報👇


▶︎ウクライナ人がロシア代表団の演説を妨害

WTM投稿者:Qtime

トルコ 🇹🇷 アンカラで開催された黒海経済協力会議では、ウクライナ人がロシア代表団の演説を妨害しようとしたため、さらなる混乱が発生した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125491

これは日本の、テレビニュースでも報じてましたね。
今までウクライナ不利な出来事は表に出て来なかったイメージがありますが、ちょっと変わってきた?

🟧米国、台湾への5億ドル(約670億円)の武器援助を進めると関係者が語る

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

ロッキード、ノースロップ、レイセオンの3社が喜びの声を上げる

https://t.me/WTM_deepl_jp/125513

ワシントン 5日 ロイター] - ジョー・バイデン米大統領の政権は、ウクライナに35回以上使用されたのと同じ緊急権限を使って、台湾に5億ドル相当の武器援助を送る計画だと、計画に詳しい関係者が5日、明らかにした。
2023年予算の一部として、議会は、安全保障支援を迅速化する権限の一種であり、ウクライナへの武器送付に役立ったPDA(Presidential Drawdown Authority)を用いて、最大10億ドル相当の台湾への武器援助を許可しました。
今回のドローダウンは、緊急時に議会の承認なしに大統領が米国の備蓄品やサービスを移転する権限を持つもので、この10億ドルの権限による最初のものとなる。
中国は、民主的に統治されている台湾を自国の領土とみなし、過去3年間、同島への軍事的圧力を強めてきた。中国は、台湾を支配下に置くための武力行使を放棄したことはない。
先月、台湾の蔡英文総統がロサンゼルスでケビン・マッカーシー米下院議長と会談した後、中国は台湾周辺で戦争演習を行った。
2月、ロイド・オースティン米国防長官は上院軍事委員会で、ドローダウン権限を活用するつもりだと証言したと、国防総省の報道官が金曜日に語った。同報道官は、米国が5億ドルの支援策を進めているかどうかについてはコメントを避けた。
「私たちのアプローチは、長年にわたる米国の方針と一致している...。我々は、TRA(台湾関係法)に基づく義務を果たすために懸命に働いており、今後もそうするつもりだ」と報道官は述べた。
1979年以来、米台関係は台湾関係法によって管理されており、台湾に自衛手段を提供する法的根拠を与えているが、攻撃された場合に米国が台湾を助けに行くことを義務付けてはいない。
ブルームバーグ・ニュースが最初に報じた台湾への支援策に何が含まれるかは不明であった。また、時期も不明であった。
台湾は昨年から、侵攻してくるロシア軍と戦うウクライナにメーカーが物資を回したため、スティンガー対空ミサイルなど、米国の武器納入の遅れを訴えている。
この問題は、米国の一部の議員に懸念を抱かせている。
台湾の邱国成国防相は23日、米国からの先進的な新型F-16V66機の納入がサプライチェーンの混乱で遅れており、同省は被害を最小限に抑え、"欠陥を補う "ために取り組んでいると述べた。

日本円にして約670億円ですか!
ウクライナはいよいよ終わりが近いので、次のステージである台湾につぎ込むという感じでしょうか?
日本政府も首根っこ掴まれて、我らが納めた税金をカツアゲされそうです。
#台湾には米国にとってバレちゃいけないものがあるらしい

🟧ジョコビッチ、1999年のNATOによる幼少期の自宅爆撃について語る

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ノバク・ジョコビッチ、1999年のNATOによる幼少期の自宅爆撃について語る:

"また寝よう "と思っていたら、大爆発が起きたんです。母はすぐに立ち上がり、ヒーターに頭をぶつけて意識を失いました。
爆弾のせいで泣いている私たちと、母が反応しないことで泣いている私たち、そして父もそこにいて、何が起こっているのかわからないという状況だったわけです。

幸いにも父がなんとか母を助け、我に返り、私たちは手早く荷物を集め、必要なものを持って、外に出た。街灯もなく、すべてが遮断され、大声を出してもお互いに聞こえるほどの大音量でした。
父は弟たちを、母は荷物を運んでいました。
そして、私は足を滑らせて転びました。
見上げると、このステルス飛行機が飛んでいて、物を落としていました。
そして、地面が揺れ動いたのです。

もちろん、それは私が幼少期に経験した最もトラウマ的な体験のひとつで、今でも心に残っている...。
大国が一緒になって、こんな小さな国、無力な道行く人々を爆撃し、ただすべてを破壊することがどうして可能なのか?
私はそれが理解できなかった。
戦争に正当性はない。
家を奪うために誰かを殺すことに正当性はない。


これは、究極の残酷さです。
そのため、私もセルビアの人々も非常に怒りました。
この怒りの感情の傷跡は、今日でも皆の中にあります。しかし、私は自分自身とその感情に働きかけ、許すことが必要だからです。
最後に、愛以上のものを燃料とすることはできるでしょうか?
そして、愛とは許すことです。
それが私の人生哲学です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125523

カネコア氏の関連ツイート

NATOは主権国家を爆撃し、クラスター爆弾と劣化ウランで民間人を標的にし、怪しげに「人道的介入」と銘打った。
アフガニスタン、ユーゴスラビア、リビアでの行動は、NATOが単なる防衛同盟でないことを証明している。

1999年3月24日、NATOは国連の承認なしに78日間にわたりユーゴスラビアへの違法爆撃を開始し、劣化ウラン弾やクラスター弾を含む28000発以上の爆弾を投下、2000人以上の民間人を殺害、25万人以上を避難させた。

何故か日本にNATOの連絡事務所を開設なんて話しが進んでますね。

yahooニュースのコメント欄は工作員らしきNATO万歳のコメントが目立ちますね。もし、一般人のコメントならジョコビッチ氏、カネコア氏、WTMなどの情報も見てから、NATOという狂った組織を冷静に判断されたほうがよろしいかと。


🟧イギリス王室戴冠式

▶︎国王の戴冠式前に逮捕された英国のデモ隊に反君主主義者がいる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Insider Paper

JUST IN - チャールズ3世の戴冠式前に逮捕された英国のデモ参加者の中に反君主主義者がいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125529

https://t.me/WTM_deepl_jp/125528

チャールズ皇太子が戴冠式を行う数時間前に、ロンドン警視庁の警官によって圧力団体の主催者 6 人が拘束されたようです。
それにしても「私の王ではない」と宣言するプラカードを振る機会を得る前に拘束されたとか、仕事早すぎですね。

▶︎戴冠式会場の芝生にミステリーサークル?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

「キング」チャールズの戴冠式会場で芝刈り機で楽しんだ人がいるらしい。🤣😂🤣

いいえ、これはフォトショップで加工したものではありません。

トロいイギリスの同胞に神のご加護を。🤣😂🤣.

https://t.me/WTM_deepl_jp/125486

誰ですか?こんなイタズラかましたのは🤣

こちらはミームです。
誰ですか、こんな面白いの作った人は🤣

誰ですか?変態冠式にしたのは🤣

https://t.me/WeTheMedia/86848


🟧エプスタインがビル•ゲイツの法律顧問を審査する「マネーマネージャー」であるとの主張

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

Whitney Webbは、ジェフリー•エプスタインがビル•ゲイツの法律顧問を審査する「マネーマネージャー」であると主張し、従業員のNathan Myhrvold, Linda Stone, Melanie Walker, Boris Nikolićを通じてエプスタインとゲイツが密接な関係にあることを強調しています:

「これは、エプスタインとマイクロソフトの関係、そして90年代に行われたマックスウェル家とマイクロソフトの関係をより詳細に調査することを保護するためのものだと思います。
しかし、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団は、エプスタインに関して、多くの答えを出さなければなりません。

2011年以前、その財団のトップ科学アドバイザーの一人がメラニー・ウォーカーという女性で、エプスタインは1992年に彼のネットワークに引き入れました。
エプスタインが大学院の学費を負担した後、彼女は彼の科学顧問になった。
90年代後半、彼女は世界保健機関(WHO)に短期間勤務した後、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の科学顧問に採用され、ゲイツ財団の別の科学顧問ボリス・ニコリックにエプスタインを紹介しました。

そして、エプスタインが亡くなったとき、実はボリス・ニコリックは、彼の遺言の予備の執行人だったことを思い出してください。
では、なぜエプスタインはニコリックをその職に就かせたのでしょうか?
また、ゲイツはなぜメラニー・ウォーカーのような人物を雇ったのでしょうか。
その時点では、ジェフリー・エプスタインの科学顧問という経歴を持っていました。
そしてもちろん、ジェフリー・エプスタインが夢中になっていた科学と、ビル・ゲイツが夢中になっていた科学には、多くの重なりがあったのです」

https://t.me/WTM_deepl_jp/125520

「これは、エプスタインとマイクロソフトの関係、そして90年代に行われたマックスウェル家とマイクロソフトの関係をより詳細に調査することを保護するためのものだと思います。」
この部分、私まったくわからなかったので調べていたら
アーバスQラーさんの記事に辿り着きましたので勝手ながら拝借させていただきます🙇‍♂️


🟧新型コロナウイルス関連

▶︎CDCトップのロシェル・ワレンスキーが「COVID-19パンデミックの衰退」を理由に退任

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

CDCトップのロシェル・ワレンスキーが「Covidの移行(COVID-19パンデミックの衰退)」を理由に退任。

テレグラム インスタントビュー
CDCのRochelle Walensky氏が辞任、パンデミック移行を理由に
by Mike Stobbe, Associated Press

ワレンスキーの最終日は6月30日で、CDC当局によると、暫定ディレクターはすぐに指名されなかった。
彼女はジョー・バイデン大統領に辞表を送り、CDCのスタッフ会議でその決定を発表した。
"私のプロフェッショナルなキャリアにおいて、これほど誇らしいことはない "と彼女は書いています。
CDCは、120億ドルの予算と12,000人以上の従業員を擁するアトランタの連邦機関で、病気の発生やその他の公衆衛生の脅威からアメリカ人を守ることを任務としています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125495

逃げ切れるのでしょうかね?
ファイザーが迎え入れたりして。

▶︎政府はファイザーの子会社なのでしょうか?

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

政府はあなたの税金を使ってファイザー製品を購入し、あなたがそのファイザー製品を服用するまであなたの権利を奪い、あなたが損害を受けた場合、ファイザーに金銭的責任を負わせないようにしています。
政府はファイザーの子会社なのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/125515

日本政府も同じですね。
恐ろしい会社です!

▶︎FDA、COVID-19家庭用検査の使用を中止するよう消費者に警告

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

FDA、COVIDテスト50万件に緊急警告を発令

"FDAは木曜日、製品の液体溶液に細菌汚染の可能性があるとして、あるCOVID-19家庭用検査の使用を中止するよう消費者に警告を発しました。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125535

ロッシュか販売しているSD Biosensor、Inc.のパイロットCOVID-19在宅検査の特定のロットの使用をやめて捨てる」よう警告とあります。
FDA は、製品がエンテロコッカスエンテロバクター、クレブシエラ、およびセラチア菌種によって汚染される可能性があると述べており、これらのタイプのバクテリアによる感染は、免疫システムが弱まっている人や、誤用、偶発的なこぼれ、または製品の「標準的な取り扱い」によって汚染された液体試験溶液に直接さらされた人に病気を引き起こす可能性があるとしています。
新型コロナワクチンを打ってる人は免疫システムが弱っている可能性があるので注意が必要かと思います。

🟧トランプさん関連

▶︎ワーナー・ブラザーズCEO、水曜夜のCNNタウンホールにトランプ氏を迎え入れる

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:Chief Nerd

ワーナー・ブラザーズCEO、水曜夜のCNNタウンホールにトランプ氏を迎え入れる

"すべての声をCNNで聞くべきだ...彼は最有力候補なのだから、我々のネットワークに登場させなければならない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125488

向かい入れるって何かやな感じですね。
もし、やるなら生放送が最低条件でしょうが、トランプさんの発言中にキャスターやコメンテーターが被せたり、発言中に無理やり、CMや中継入れて妨害したりしそうです。

▶︎E.ジーン・キャロル事件におけるトランプのビデオ宣誓証言が公開された(彼女は私のタイプではない)

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

トランプのビデオデポジション:

"彼女は私のタイプではない。
それを言うのは政治的に正しくないが、それが真実だ。
彼女は私をレイプで訴えている、最悪の罪だ。
事実でないことは分かっているはずだ。
お前も政治屋だろう。
あなたは恥さらしです。
そんなことはない
政治的には正しくないが、彼女は私のタイプではない。"

トランプが私たちのために我慢してきたBS(Bull Shit💩デタラメ)の量は、本当に考えてみると信じられないほどです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125504

関連投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/125506

https://t.me/WTM_deepl_jp/125508


▶︎アリゾナ州最高裁は、カーリ・レイクの署名検証問題について審理を命じ、制裁として弁護士報酬を求める被告の要求を拒否した。

以前に破壊天使さんがまとめられたニュースの続報ですかね。

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

なぜ誰もこのような「ニュース」報道を信用しないのか、その良い例である。
アリゾナ州最高裁は、カーリ・レイクの署名検証問題について審理を命じ、制裁として弁護士報酬を求める被告の要求を拒否した。
レイクにとって2つの勝利だ。

しかし、レイクに対して2,000ドルという小さな制裁を1回だけ認めたので、フェイクニュースは何に走るのでしょうか?
ご想像の通りです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125493

得たものが僅かでもそれを最大化する。
主要メディアはまだまだ平常運転ですね。

🟧その他のニュース

▶︎諜報機関に支配されている議員がいる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

タッカー・カールソン:"諜報機関に支配されている議員がいる"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125517


▶︎ノースカロライナ州で超極端な共和党員が知事の座を狙う恐怖が高まる

恐怖心ですか?いいえ違います。
「興奮」ってことでしょ。😁

https://t.me/WTM_deepl_jp/125479

ガーディアンの記事によれば、LGBTやイスラム教についてかなり過激な反対思想をお持ちの人みたいですな。
で、この人次期知事選で勝ちそうな有力候補だそうです。記事によると行き過ぎた思想を持っている印象ですが、ここまで民主党による異常な政策が進められてきたことに反発する民意を反映している感じでしょうか?


🟧気になったら見てください

WTMコントリビュータ:Absolute1776氏のTwitterアカウント

インクレディブルご購読ありがとうございます!イーロンマスク

ロバート・ケネディ・Jrは、#ビットコイナー

RFKジュニアは、叔父を殺した銀行システムを倒すカルマ的なエネルギーを持っている



今回は以上となります。
次の時間帯は、ピノ子さんがまとめてくださいます。

WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

全く知らない人が見たら、アメリカ人が何もしていないアラブ人にいきなり襲いかかかっているように見えるシーンwww(1分50秒あたりから)