見出し画像

【WTMまとめ】 2023/5/5 コロナ緊急事態が終結


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。


ゴールデンウィークが後半に差し掛かり、最後の休み納めをしている感じでしょうか?

帰宅途中の渋滞の中で読んでもらえることを目指して、まとめていきますね。

ところで、ここ最近のニュースで僕が一番気にしているのが銀行破綻関係の話題です。

僕は経済崩壊が現在進行中の世界革命の要になると考えているので、先週のファーストリパブリック銀行の倒産にはかなり盛り上がりました。

名前もなんか意味深じゃないですか?
ファーストリパブリック銀行=最初の共和国銀行


次の破綻先も目星がついてきたようです。

今後の流れ的には中小銀行が全部潰れて、いくつかの超銀行が支配する感じになりそうです。

その後はどうなるのでしょうか?

不謹慎かもしれませんが、さっさと銀行が倒産して来たるべき流れが来て欲しいと自分勝手に願っています。



さて、今日のBGMですが、ドイツのバンドGrandbrothersをご紹介します。

ピアノと電子楽器のライブ演奏で作ってる楽曲なんですが、なんか新しい感じがしてすごく好きです。

ベルリン周辺はこの手の文化が進んでますね。


それではさっそく、今日もWTMをまとめていきます!



WTMがツイッターにやってきた


WTMがツイッターで本格稼働し始めたようです。

今日5月5日(5:5)の1発目の投稿で出てきたので、何となく縁起が良いですね。

本家のテレグラムと比べると投稿数は随分と少なめなようです。

大事な投稿だけ取り上げているのか、あるいはテレグラム版よりも参加者が少ないのか、どうなんでしょうね。

できればテレグラム版と完全同期してくれると、情報ソースとしての便宜が大幅に上がるのでうれしいんですが。

僕たちWTMまとめチームがやっている市民メディアの「わしらがメディアじゃ」もツイッター進出を目指してるんで、良い刺激になりそうです。



エプスタイン島が人手に渡った


億万長者の投資家スティーブン・デッコフ氏が半額で購入したそうです。

5つ星のリゾートを作りたいそうですが、かなり大きな賭けになるんじゃないでしょうか?

っていうか、失敗するでしょ😓



ジョーダン・セイサー氏のエプスタインの記事


美人モデルを起用して有名になった下着会社のヴィクトリアズシークレットのCEOがエプスタインと深く関係していたようですが、現在は逃亡中のようです。

実際に逃亡しているのか、あるいは既に56されているなんて可能性もありそうですが。



最高裁判事がメディアの攻撃に遭っている



問題になっているのはこちらの件のようです。

テキサス州の大富豪で共和党の大口献金者は、最高裁判事クラレンス・トーマスの孫の寄宿学校の学費を支払い、同判事は自分が育てた子供の資金援助を年次開示書類で報告していなかったことが、新しいプロパブリカの報告書で明らかになった。


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

フェイクニュースが昨夜の午前4時のトーキングポイントを得たと思うか?

もし、これらの不誠実なメディアが、トーマス判事を取り上げるのと同じように、ジョー・バイデンや議会議員の陰険な取引を報道したらと想像してください。

政治家が在任中に金持ちになる理由がある、それは政府の給料ではない...

まぁ、保守派代表の最高裁判事はリベラル代表のメディアたちの標的になって当然でしょう。



オランダ政府vsオランダ農家


オランダでのトラクターのデモ行進などで、オランダ政府と農民たちが激しくぶつかり合っていることはご存知の方も多いと思います。

EUとオランダ政府はとことんやる気のようで、次に出してきた手が農場を買収し、農民が他国へ移ることも自国で復活することも許さないようです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Rise of the New Media - Brian Cates

このオランダの法案は、文字通り正気の沙汰ではない。

オランダの農家が農場を閉鎖せざるを得ないだけでなく、他国に移住して新しい農場を始めることも違法になる。

"選ばれた "指導者たちは、文字通り、自国の非遺伝子組み換え/非ラボ栽培の食品を育てる能力を破壊しようとしている。



ロシア、「ドローンでの攻撃はワシントンの責任だ」


クレムリンは、ウクライナが昨日行ったウラジーミル・プーチン大統領への無人機による「暗殺計画」を支援したとして、米国に対して正式な非難を発表した。

「キエフとワシントンの両方で、このことを否定しようとする試みは、もちろん、絶対に馬鹿げている。このような行動やテロ攻撃に関する決定は、キエフではなくワシントンで行われることを我々はよく知っている」とプーチン大統領のドミトリー・ペスコフ報道官は述べた。

まぁ、ある程度に情報を調べた人ならば周知の事実でしょうが、ロシアが具体的にアメリカを非難しているのは興味深いところです。

一般メディアでは報道しているのでしょうか?



トランスジェンダーのモデルを使ったCMで話題を浴びたBad Lightビール、スポーツイベントで完全にボイコットされている


ここ最近になって目につくようになったのが、保守派による不買運動が具体的に成果になってきているということです。

この前は愛国者の会社のmy pillowを禁止したことで大手のベッド・バス・アンド・ビヨンドが倒産に追い込まれていました。

愛国者達が自分達の本当の力に目覚めたら、もう誰にも止めることはできないでしょう。

Nothing Can Stop What Is Coming!



トランプ氏が、AV女優ストーミー・ダニエルズへの口止め料支払いに関するニューヨークの刑事事件を連邦裁判所に移そうとしている


トランプ氏は自身が訴えられている事件を連邦裁判所に昇格することで、より確実なものにしようとしているようです。

大逆転からのブラッグ氏を追い詰めるなどの流れもあり得るのでしょうか?



ブリンケン国防長官がハンターバイデンラップトップの件を隠そうとしていた手紙に、元CIA長官のジョン・ブレナン氏が関わっていた


この件はどんどんと大きくなってきていますね。

こちらが初出です。


次の日のサナメさんの回で大きく取り上げてます。


今回は、この手紙の寄せ名の一人に元CIA長官のブレナン氏を加えるかどうかを本人に確認するメールが暴露されています。

この件に関わっている人たちの総数はとんでもない数で、しかも大物ばかりだと思うので、こう言った方向からも色々な暴露が進んでいくのかもしれません。



ハンターのラップトップがロシアの偽情報であるとしてPOLITICO誌に投稿したのはブレナン氏の元最高補佐官だった


こちらは暴露とかではなくて公式の情報ですが、元CIA長官のブレナン氏の元最高補佐官であるニック・シャピロ氏がPOLITICO誌にたれ込みしていたようです。

諜報機関を代表して、「ハンターバイデンのラップトップはロシアからの偽情報だ」と捏造して、さらにはメディアにまで垂れ込んでいた事が一連の流れから分かります。

当時はバレないとでも思っていたんでしょうかね。

他にどうしようもなかったのか?



CIAが911のハイジャック犯をスカウトしていた


動画内容書き出し:

これをお見せしましょう。
これは、国防総省の軍事委員会の防衛組織の一部である軍事委員会室の911調査官の宣誓宣言の文書です。
この文書は2021年7月20日の日付です。
この文書は、元ワシントンポスト紙のジャーナリスト、ジェフ・スタインのスパイトークに掲載されたものです。
さて、これ以上話を進める前に、この10年間、911の調査に関して何か新しいことを聞いたことがありますか、何か?新しく発見された宣誓書について、主流メディアのどこかで何か聞いたことがありますか?
一度に全部です。
もしかして、何もないのでは?
いや、何もないってのはちょっと厳しすぎるかもしれないね。
ただ、複数のFBI捜査官から、CIAが米国内で違法な国内スパイ機関を運営しているという主張があった。
サウジアラビア人がCIAのためにアルカイダ工作員をリクルートする仲介役として使われていたという宣言です。
引用:アル・ベラミはサラミになりうる情報だった。
とにかくどう言えばいいのかわからない。
彼は実行していた。
彼は諜報員だった。
サウジアラビア政府の職員である。
彼はロサンゼルスのサウジ領事館で911のハイジャック犯の2人をリクルートしようとするよう指示された。
この宣言は、CIAがハイジャック犯が米国内にいることを知っていて、違法な国内スパイ活動を通じて彼らをリクルートするために協力しようとし、FBIにすべてを隠していたと主張しています。
この情報はたった今発表されたばかりです。
誰かこれをおもしろいと思う人はいるのだろうか?
主要メディアで取り上げられないことに 興味を持つ人はいますか?
つまり、CIAは違法な作戦を実行し、それが偶然にもアメリカ国内での最悪の悲劇を招いたのです。
つまり、それはニュース価値があるように思える。
報道陣の好奇心はどうした?
ソース(情報源)の問題か?
まあ、そうだろう。
この証言は、11人の元FBI捜査官、元CIA捜査官、CNNの調査ジャーナリスト、リチャード・クラーク元国家安全保障顧問の副官、フロリダ州のボブ・グラハム元上院議員(民主党)のインタビューを受けて得られたものです。
彼は911に関する議会の合同調査委員会の共同議長でした。
多くのソースがあるようですが、メディアは気にしていません。

2週間ほど前にしろのさんのまとめで出てたやつを保守系メディアのグレン・ベックという方が報道したものです。

こう言った話は、ここを読んでいる方には常識のようなものでしょうが、具体的な証拠が出てくると強力なレッドピルになりそうです。

こういう具体的な証拠に対して、アンチ陰謀論者の方々はどのように反応するのでしょうか?



国際コロナ会議でのEU議員の発言


書き出し。

「最終的な目標は、私たちの自由で民主的な社会を全体主義的な社会へと変えることです。
彼らの目標は、私たち一人ひとりから、自由、民主主義、法の支配という基本的な権利を奪うことです。
彼らはこれらすべてを取り払おうとしているのです。
そして、彼らは私たちからアイデンティティを奪おうとしています。
国家的アイデンティティであれ、文化的アイデンティティであれ、彼らは私たちから奪うことを止めようとはしません。
私たちの性的アイデンティティを、私たちが何者であるかという核心部分をです。
彼らは止めようとはしません。
コロナの件は、公衆衛生とは全く関係ありません。
コロナの波を抑えることとは全く関係ないのです。
それはいつも、人を壊すことに関係していました。
このエリートクラブは、私たちを思慮を無くした、柔軟な大衆の一部とし、
我々はこのグローバリストたちのエリートクラブに完全に依存することになります。
あなたはEU議会に座っていますが、どんな国際的な統治機関や組織でも、 
これからは、エリートクラブによる、エリートクラブのためのものになります。
それ以外の何ものでもなくなるのです。」

情報としては新しいものではないですが、こう言った公式の場で公式の議員が勢いよく発言してくれるのは、大衆の覚醒にとって重要な要素になりそうです。



司法省、トランプ氏が文書を隠したかどうかを判断する取り組みを強化


"新しい召喚状と大陪審の証言の波を通して、司法省は、トランプ氏がホワイトハウスから持ち出した文書がどのように保管され、誰がそれにアクセスできたのか、マー・ア・ラゴのセキュリティカメラシステムの仕組み、トランプ氏がどんな資料を持っていてどこにあるのかについて補佐官や弁護士に何を話したのか、より完全な絵を描くために活発に動いていると、人々は言った"。

どれだけ調べても何も出てこなさそうなもんですが、何か意図があっておこなっているのでしょうか?

今までの感じだと、DS側の攻撃は全てブーメランになって返ってマスが、今回もそうなるのでしょうか?



コロナ緊急事態が終結


テドロス事務局長:

「昨日、緊急委員会は15回目の会議を開き、国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態の終結を宣言するよう私に勧告しました。私はその助言を受け入れました。」

ひとまずはコロナ緊急事態の集結を喜んで良いのではないでしょうか?

これでコロナ規制などの面倒臭いことから解放されます。

ですが、これは次のステージに移るサインと見ることも可能なので、手放しに喜べるようなものではないのかもしれません。

次に待ち受けているのは、経済危機、食糧危機、第三次世界大戦などでしょうか。



今日のまとめはここまでになります。

色々とありましたが、WTMがツイッターにやってきたのは面白い流れだと思います。

現時点ではあまり情報量は多くないですが、ツイッターでもテレグラム同様にガンガンと情報発信してくれると、影響力は大きいのではないかと思います。

あと、コロナの緊急事態の終結は実生活に直に影響する部分なので、色々と楽になりそうです。

個人的にはこの手綱を緩めた状態から次に手綱を締めるまでにどのくらいの期間が空くのかが気になるところです。



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?

こちらからテレグラムチャネル、こちらからWTMまとめマガジンに飛べるので、ぜひフォロー、拡散にご協力ください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、執筆陣の代打を手伝ってくれる人を随時募集しています。

5月のシフトは、まだ2つ空きがあります。

WTMまとめは、やりがいがあって面白いので、世紀のチャンスを見逃さないようにしてもらいたいところです。



こちらのしろのさんの記事で、まとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ一度読んでみてください。




次のまとめは、rodさんです。

よろしくお願いします。



#ニュース #トランプ大統領 #海外ニュース #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #WTM日本語訳 #WTMjp #言論統制

実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5