見出し画像

【2023/5/7版】WTMまとめニュース「ダイアナ妃のプライベートノートに書き留められたことやバイデン一家の悪事が暴かれるなど」 ※代打見習🔰ピノ子


早くも5回目の代打の打席に立つことになった勇者ピノ子自分で言うかねぇでございます
いったいぜんたい成長しているのかい?いないのかい?
どっちなんだい?何処かで聞いたような
まぁ水前寺清子さんヨロシク♪365歩のマーチ、3歩進んで2歩下がる精神で頑張ります😆ちょっと古かったかしら~みんなついて来てー!🙄

毎度お馴染み相変わらずのぺいぺい以下の見習いなもので知識不足、英語力不足そして誤字脱字などなど間違った注釈や記載が生じる事も多々あるかと思いますがぁそんな時は温かい目で見守って頂き優すぅぃ~言葉でコメント欄にてご指摘頂ければ励みになりますんで宜しくお願い致します🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています

We the Media 本家本元チャネル👇

「英語がちょっと苦手~」って方に向けて「英語がちょっと苦手~」ってに向けてWe the Media日本語訳チャネル👇がありますヨ


日本のニュースでさえあまり関心のない方も海外のニュースを知ることで
不思議と国内の出来事や流れが見えてきます(多分😅)
日本のニュースを見ると海外との温度差に😨😭😱喪失感さえ感じます

私もね、少し前まで情報を検閲されてた他の国々を他人事のように眺めて「現代でもこんなことあるの?超可哀そーに😱」なんて呑気に思ってた訳ですよ、そしたらアナタ!ここ日本こそエライことになってますやん!
しかもずっと昔から、上手いこと氣付かないように情報を操作されてました、ハイ😤
だから海外の出来事から自国を見るってとっても大事な事なんですよ

#目覚めよ日本人 #立ち上がろう日本人 #流されるな日本人
をスローガンに記事をまとめていきたいと思います(大きく出ちゃった💦)

現在こちらのWe The Media日本語訳チャネルのまとめニュースはしろのさん、餡子熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、サナメさんと代打見習い🔰チームののとにゃんさん、はるぴょんさん、6feet rodさん、
クックロビンさん、ちろりさん、o_jiroさん、スペインメモ帳さん
、そして私ピノ子が代打をしております。


これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)


6feet rodさん<5月6日分>


Qリプトラベラーさん<5月5日分>


破壊天使さん<5月4日分>



今回のまとめ記事の範囲は


「ハッブニング👀だ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/125539

投稿日時: 2023年05月06日 17:26:00 CEST (日本時間 05/07 00:26:00)

から

「速報;下院監視委員会のコマー委員長は、バイデン一族のマネーロンダリングの陰謀について水曜日に説明する」

https://t.me/WTM_deepl_jp/125571

投稿日時: 2023年05月07日 16:43:28 CEST (日本時間 05/07 23:43:28)


約33投稿の中からピックアップしてまとめ記事にしております😐

なるべく万人受けするようにセレクトしているつもりですがつい私の好みが出てしまいアナタ好みの投稿をバッサリなんて事も🙄🙏
なので~俺様だったら、私だったらこうしたい!みたいな事も代打と言う特権を活かして出来ますぞ😁後ほどご案内しますが代打見習いさん募集中です


BGMはこちら🎵

今回はKenny.GのForever In Loveをセレクトしました
前回に引き続きちゃんとした音楽でございます(自然の音のくだりは言わないでおこう書いたら一緒やけどな🙄)
ウン十年前にサックス習おうかなぁとか思ったことがございましたが幼稚園の頃にカワイ(ヤマハでなかった)のオルガン教室でテキスト2ページ目で挫折した記憶が蘇り思いとどまりました、因みに1ページ目は♬ブンブンブン蜂が飛ぶ♪で、ほぼ右手親指を駆使する楽曲でした🤣


ではまとめていきますね~


R.F.Kennedy JrがJ.F.Kのメッセージで闇に挑む

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY
(deepl翻訳)
ハッブニング👀だ。

GMONEYさんオープンマーケットに反応?

ロバート・F・ケネディ・ジュニア @RobertKennedyJr
"我々は、不快な事実、外国の考え(外来思考)、異質な哲学、競争力のある価値観をアメリカ国民に託すことを恐れない。 国民にオープンマーケットで真実と虚偽を判断させることを恐れる国家は、国民を恐れる国家だからだ。" - ジョンFケネディ 8:15 AM -

https://t.me/WTM_deepl_jp/125539

引用されたスピーチはKennedy’s speech at the Waldorf-Astoria Hotel in New York City on April 27, 1961の時のもののようです


スタンバイOK?

Q4129👈そういう意味なの?

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)
立つ準備はできていますか?

そうでない人もいて、それが表れている(笑)

https://t.me/WTM_deepl_jp/125542

立つ準備はできてますか? まぁ「スタンバイOK?」ってところでしょう

2020/05/06 2年前のQからのメッセージってことなんですかねぇ果たしてコレQのメッセージなの? Qのメッセージって🔰には意味不明です、解る方コメントくだしゃいましぇ💦

アメリカの4800もの銀行のうち半数が実質デフォルト状態とも言われる中、年利4%超えのApple預金誕生で銀行離れはさらに拍車がかかりそうです
もちろん暗号資産への流出も予測できるのでGMONEYさんも浮足立っていらっしゃるのでしょうかねぇ🤔

トランプの後を見据えたプランはあるのか?

んー解りまへん💦

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

(deepl翻訳)
トランプはCBDC、銀行崩壊、ビットコインについて基本的に眠っていることを考えると、彼がバトンを渡す可能性があることを示すだけである。

トランプがCOVIDの時にビットコインを我々の金融システムに注入したのを覚えている。彼は常に最高の一人であろう! ソース - https://pappyg45.substack.com/p/trump-appointed-a-bitcoin-maximalist

今、強く出ているケネディ!

まだ早いけど、どうなるか見てみよう!

テレグラム インスタントビュー
トランプ氏、大統領任期中の米銀行システム監督にBITCOINマキシマリストを任命 by GMONEY

そうです、ビットコインが苦手な方には申し訳ないのですが、第45代アメリカ合衆国大統領のドナルド・J・トランプが、ビットコイン最大主義者をOCC(通貨監督庁)のトップに据えたことは、事実として真実なのです。通貨監督庁(OCC)は、すべての国立銀行と連邦貯蓄組合、および外国銀行の連邦支店と代理店をチャーターし、規制し、監督する。OCCは米国財務省の独立した局であり、その指揮を執っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125544

ふむふむ、なるほどね~そう言う事か(と分かった風に合わせておこう)🤣


IRS内部告発者は司法長官が議会に嘘をついた疑惑を告げる予定

https://www.thegatewaypundit.com/2023/05/update-irs-whistleblower-will-share-his-allegations-against-ag-merrick-garland-lying-to-congress/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=update-irs-whistleblower-will-share-his-allegations-against-ag-merrick-garland-lying-to-congress

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
更新:IRSの内部告発者は、メリック・ガーランド司法長官が議会に嘘をついたことに対する疑惑を共有する予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125540

どんなことかと言うと<thegatewaypunditの記事をdeepleで翻訳>

ホワイトハウスのスキャンダルスポークスマン、イアン・サムズは4月に声明を発表し、ジョー・バイデンが長男ハンター・バイデンの調査への政治的干渉の背後にいたことを否定した。

4月、IRSの内部告発者は、ハンターバイデンの進行中の犯罪捜査に干渉したとしてバイデン政権を非難しました。サムズの声明は、ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャン・ピエールが内部告発者の苦情についてコメントすることを拒否したわずか数時間後に出された。

内部告発者は、メリック・ガーランド司法長官が関与したハンター・バイデンの調査の深い隠蔽を暴露した。

ニューヨークポスト紙は木曜日の夜、メリック・ガーランド司法長官が、ハンター・バイデンが刑事告発されるのを阻止している内部告発者によって言及された「上級」バイデン当局者であると報告しました。

メリック・ガーランドは、アイオワ州のチャック・グラスリー上院議員による尋問中に宣誓の下でこれについて嘘をついたことで有名です。

ニューヨークポスト紙は、AGメリックガーランドが、ハンターバイデンの犯罪捜査の隠蔽を主張するIRSの内部告発者の弁護士からの爆弾の手紙で議会での宣誓証言に異議を唱えられている名前のない役人であると報告しました。

メリック・ガーランドが議会への宣誓の下で嘘をついているのを捕らえられたのはこれが初めてではありません。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/05/update-irs-whistleblower-will-share-his-allegations-against-ag-merrick-garland-lying-to-congress/?

メリック・ガーランドって嘘の宣誓は十八番おはこらしいです😲
常習犯確定ですな。で、司法長官ってどういう事よ😤


デヴィン・ヌネスとジョン・ソロモンがモレルからブレナンの手紙について議論する

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
ディープステートの腐敗を明らかにする上で最も重要な人物であるデヴィン・ヌネスとジョン・ソロモンが、新たに浮上したモレルからブレナンへのメールについて議論しています。

また、マイク・ロジャース前NSA長官が書簡に署名していないことも確認された。

素晴らしい議論ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125546

WTM読者の方はご存知かとは思いますが私のような🔰の方向けに人物補足を

・デヴィン・ヌネス氏とは、元共和党下院議員で現在はTMTG(トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ)のCEOを務められています、TRUTH Socialだとピンときますよね
・ジョン・ソロモン氏とは、保守系ジャーナリストで自らが運営するJust the Newsも立ち上げていて鋭い記事を書かれていらっしゃるお方のようです

大統領候補討論会でジョー・バイデンが論点として使えるようハンター・バイデンのラップトップの中身が「ロシアのスパイが入れ込んだ偽情報」だったと捏造した書面にサインするよう元CIA副長官マイケル・モレルから元CIA長官ジョン・ブレナンへメールで促したと言う事実で、これにはアントニー・ブリンケン(現国務長官)も関わっていました、そんな陳腐なウソは直ぐにバレるだろうに🤷‍♀️
この件は5月5日のQリプさんのまとめ記事にもありましたね

覚醒した企業が理解できる唯一の方法

https://bit.ly/3LIU5w6
WJの画面を自動翻訳したもの~

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

(deepl翻訳)
あらゆる階層のアメリカ人が、このようなBS(bullshit=デタラメ)にうんざりしており、覚醒した企業が理解できる唯一の方法でそれを表現しています。

彼らの懐具合。

"ビール大手がトランスジェンダーのインフルエンサー、ディラン・マルバニーのバドライトのマーケティングキャンペーンから距離を置き、反トランスの反発を受けたため、シカゴのゲイバーがアンハイザー・ブッシュ・インベブ製品の販売を停止した。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125548

なんか変だよ😕って感じる違和感は大切にして、受け入れたくない😣と意思表示をしなければ



ゴップ上院議員43名の財務改革を訴える署名

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU

(deepl翻訳)
ゴップ上院議員43名による署名 。

上院共和党会議は、債務上限に関する交渉の出発点として、支出削減と予算構造改革を支持し、下院共和党会議と一致団結している。

私たちの経済は、持続不可能な財政政策によって自由落下している。この軌道は、財政改革で対処しなければならない。さらに、最近の財務省の予測は、債務上限への対処の緊急性を強めている。

下院は、提案のテーブルに着くという責任ある第一歩を踏み出しました。大統領も同じことをすることが不可欠である。そのため、実質的な歳出と予算の改革なしに債務上限を引き上げるような法案には、凝固権を行使しない。

署名された方をご覧ください:こちら
https://www.lee.senate.gov/2023/5/sen-lee-leads-43-gop-senators-in-opposition-to-raising-debt-limit-without-substantive-spending-and-budget-reforms

- マイク・リー上院議員
SIGNED BY 43 GOP SENATORS

https://t.me/WTM_deepl_jp/125550


マリコバ郡監督委員会議長が選挙否定論者のせいでPTSDになったと言いがかり

非常に紛らわしいお名前ですがビル・ゲイツ氏
腐敗したマリコパ郡監督委員会の議長さんです

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
これが本当の記事だなんて信じられない。ビル・ゲイツは新しいジャッシー・スモレットだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125552
赤枠内をGoogleレンズで翻訳してみました

ふむふむ、なんでもこのビル・ゲイツさんが仰るには「先日、自宅の漏水のパイプ修理に来た作業員が被っていたMake America Great Againと書かれた真っ赤な帽子を見た時に胸がむかむかした、それが(PTSDになった)きっかけでした」だそうです、言いがかりも笑うくらい凄い🤣

そして引用文中に登場するジャッシ―・スモレット言いがかりの前例とは👇



ダイアナ妃がプライベートノートに書き留めていたこと

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

(deepl翻訳)
ダイアナ妃が、チャールズ皇太子は彼女を殺したいと思っていたと私的なノートに書き留めていたことをご存知ですか?

きっと何でもないことなんだろうけど。

彼女はこう書いています:
「私は10月の今日、デスクに座っています。誰かに抱きしめてもらい、強く、頭を高く掲げているように励ましてもらいたいと思っています。」

「私の人生のこの特別な局面は最も危険です。夫はティギーと結婚する道を開くために、私の車で”事故”を起こし、ブレーキの故障や頭に大怪我をすることを計画しているのです。」


詳細の検討リスト
https://pepelivesmatter.substack.com/p/the-untimely-death-of-princess-of

ソース
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/princess-diana-letter-claims-prince-13162746

リツイート
https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1654975978580611078?t=pGfTyLlDrr_Fmxdvxlqi4Q&s=19

https://t.me/WTM_deepl_jp/125556

日本時間の5月6日はチャールズ国王戴冠式でしたね、この日は何よりもこの人のことを忘れてはなりません、プリンセス・ダイアナを。

当時はかなり衝撃的なニュースでした、しかし今にしてみれば闇の人々は人の命など何とも思わず、それが皇太子妃であっても同じように手を下してしまうのだろうなと想像も出来るようになりました。想像して受け入れることは決して誇れるものではなく寧ろ憤りを覚えて立ち向かわねば、やりたい様にやられてしまうだけなのですから。



殺人犯の人種による言及率を大手新聞社6社の記事1,100本で調査した件

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
2019年から2021年にかけて大手新聞社6社の記事1,100本を調査した結果、メディアは黒人殺人犯と比較して、白人殺人犯の人種に言及する確率が4倍も高いことがわかりました。

人種に言及する場合、白人の殺人犯の人種は黒人の殺人犯よりも早く記事で言及される。白人の殺人犯は記事の最初の15%以内に言及されるのに対し、黒人の殺人犯は少なくとも60%以降に言及される。

ジョージ・フロイドの殺人事件後、白人と黒人の殺人犯の人種に言及するメディアの格差は拡大した。

シカゴ・トリビューン、ロサンゼルス・タイムズ、ニューヨーク・タイムズ、フィラデルフィア・インクワイアラー、サンフランシスコ・クロニクル、ミネアポリスのスター・トライビューンの6紙である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125558

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
2011年から2019年にかけて、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストは「racist」「racists」「racism」という言葉の使用率をそれぞれ700%以上、1,000%近く増やした。

2011年、全米の世論調査によると、米国の人種差別が「大きな問題」だと考えている白人リベラルはわずか35%でした。

2015年にはこの数字は61%に膨れ上がり、2017年にはさらに77%になった。

2006年、白人民主党議員の45%、白人共和党議員の41%が、人種差別主義者と思われる人物を知っていました。

この数字は2015年には、白人民主党の64%に増加したが、白人共和党では41%にとどまった。

注目すべきは、同期間中に黒人&ヒスパニック系民主党議員ではこの比率が減少したことです。

2013年から2019年の間に、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストは、「体系的人種差別」、「構造的人種差別」、「制度的人種差別」という用語の使用率をおよそ1,000%増やしました。

2013年から2019年の間に、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストは、「白人特権」と「人種的特権」の使用率をそれぞれ1,200%と約1,500%増加させた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125559

いつもKanekoaさんの目の付け所が鋭いですねぇ🤔


陰謀論が実現し続け陰謀論がなくなる2025年

https://www.powerlineblog.com/archives/2023/03/the-week-in-pictures-stormy-weather-edition.php

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network

(deepl翻訳)
ケケッ😬😂

OCR_Spaceで検出したテキスト
速報 科学者たちは、現在のペースで陰謀論が実現し続ければ、2025年までに地球から陰謀論がなくなる可能性があると警告している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125565

Qtimeさんのソースが分からなかったのでGoogleレンズで探したらpowerlineblogにございまして、しかしそこにもリンク元が無かったので
まぁそんな感じで🙇‍♀️💦

該当画像をスクロールしながら探していたら、アメリカ地方銀行の置かれた状況と重なるこんなシュールな絵も発見😱

マジでドキドキもんですな



オーウェルを作る

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked
(deeple翻訳)?
https://twitter.com/elonmusk/status/1655141032453971968?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/125567

「1984」のジョージ・オーウェルのことですよね?(誰に確認してるのかしら?)



アメリカ国民は水曜日にハンター・バイデンについて真実を知るだろう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

(deepl翻訳)
ジェームズ・コマー&チャック・グラスリーが水曜に記者会見します。

コマーは司法省にメッセージを送っただけだ:
"ハンター・バイデンを水曜日までに起訴するな"...
この家族が何をしていたのかがよくわかる...。
水曜日は、アメリカ国民が真実を知ることができるよう、事実を提示される非常に大きな日になるでしょう。"

LFGです!

ツイッター版

https://t.me/WTM_deepl_jp/125569

とうとうその日が来るんですねぇ🤩
悪党どもの横やりが入りませんように🙏


バイデン一族の悪事が暴かれる水曜日

https://twitter.com/paulsperry_/status/1655218038927503362?s=20

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked

(deepl翻訳)
速報:下院監視委員会のコマー委員長は、少なくとも9人のバイデン一族が、中国やその他の外国の資金を、迷路のようなシェルカンパニー、カットアウト、パススルーを使って数百万ドル預けた、大規模なゆすり、マネーロンダリングの陰謀について水曜日に説明するという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125571


ピックアップしなかったもの~

◼RonさんがTwitterBlueをプレゼントできるようにして~とElon Musk氏にお願いした件 
https://t.me/WTM_deepl_jp/125553

◼GMONEYさんがBitcoinとSignalをゲットしてRugpull Radio聞こうぜと誘ってる件
https://t.me/WTM_deepl_jp/125561

◼デボリューション第24弾を見るべし!の件
https://t.me/WTM_deepl_jp/125563


以上で5月7日のまとめのニュースはここまでとなります🙇‍♀️

今回のまとめ記事の感想など・・・

気付けばかなりの数を拾ってしまいました💦
読まれる方々も重要事項にフォーカスしたもので時短をされたいのでしょうが🔰者ゆえどれもこれもになってしまって今後の努力目標でございます


関係ないやつ

このシリーズめちゃくちゃツボなんですけど・・・笑ってはいられないんですよね😰(規約違反とかで消されたらゴメンナサイ💦)



代打おまとめ職人見習い募集

日ごろ読み専を決め込んでるあなた😊 
コメントはちょこちょこ書き込み始めたあなた😀 
こんな私、ピノ子でも4回目を務めさせていただきましたぞ!ほんのちょっとの勇気さえあれば何でも出来るオー、気軽な心持ちで「やってみまーす✋」とコメントしてみましょう👍 
大丈夫かなぁ心臓バクバク・・・大丈夫なんです!何故ならメンバーの皆さんの優しいサポートがあるからです。
あなたの明日をちょっと変えてみたいなら一歩踏み出してみましょー😘

まとめ記事の書き方(他にも手厚いフォローあります💓)


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチーム;しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん、6feet rodさん、餡子熊おうさんの5名の皆さんと、43企画さん、とある小児科医さん、サナメさん、O次郎さん、らんみかさんです。とても為になる情報を配信されています。



8日のおまとめは はるぴょんさん がご担当でございます


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?