奴隷制は文字通り、米国初の黒人大統領の手によって復活した


2023年5月7日

バラク・オバマが大統領に選出されたのは、米国で奴隷制が廃止されてから約 143 年後のことです。アフリカ系アメリカ人がシカゴのグラントパークで行われた 2008 年の選挙の夜の演説を涙ながらに見守っていたとき、アメリカ初の黒人大統領がアフリカでの奴隷制という自身の遺産を後に残すとは、誰も想像できなかったでしょう。

2011年、ヒラリー・クリントン国務長官と他の数人の顧問に扇動されて、オバマは、リビアのムアンマル・カダフィ大統領を追放するNATOが支援する政権転覆キャンペーンを促進する、数ヶ月にわたる一連の空爆を命じた。

カダフィ大佐の追放は、自由民主主義と繁栄をもたらすどころか、対立する 2 つの政府とさまざまな民兵が権力を争うことで、国を崩壊させました。オバマの政権交代は、混乱の時代を継続させ、その結果として生じた最大の病気のいくつかが黒人のアフリカ人に課せられました。

これらの悪事は、リビア正規軍の一部である黒人民兵に対して人種差別が横行していた戦争中に始まり、人種差別の波を解き放ち、殴打、レイプ、リンチなどのさまざまな残虐行為の餌食になりました。チャドとスーダンの親米勢力も、これらアフリカのポグロムに加わった。

30,000 人が住むタワーガは、黒人奴隷の子孫が住む繁栄した都市でした。略奪され、居住者は暴行を受け、民族的にクリーンなゴーストタウンになりました。

カダフィ大佐の死から 6 年後の 2017 年、CNN 自体が、オバマ政権交代の結果として黒人に課せられた悲惨さの新たな側面を捉えました。リビアで行われた 2 つの野外奴隷オークションのビデオを放送しました。ある競売人は,「農作業用の大きくたくましい少年たち」と言いました。黒の兄弟がそれぞれ 400 ドルで購入されました。

リビアに言及して、ヒラリー・クリントンはかつて自慢げに言った:「あの行動でアメリカ人を一人も失っていない」それは、米国の爆弾によって殺された民間人の家族や、違法で、近視眼的で、不誠実に宣伝された、違法なオバマの政権転覆キャンペーンのために多額の代償を払い続けているリビアの現代の奴隷やその他の人々にとって、何の慰めにもなりません。

状況は非常に失礼であるため、国連でさえ、思慮深い3年間の調査の結果、「恣意的な拘留、殺人、レイプ、奴隷制、性的奴隷制、超法規的殺人、強制失踪」がリビアで「広く行われている」ことを発見したと報告した。

「特に移民は標的にされており、彼らが組織的に拷問を受けているという圧倒的な証拠があります。報告書は、人道に対する犯罪である性的奴隷制が移民に対して行われたと信じるに足る合理的な根拠があると述べた。」

もちろん、リビアの大虐殺における米国とNATOの責任、そしてオバマ自身の責任について、報告書は一度も言及していない。

翻訳終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?