見出し画像

主役は優しい色合いのバラ

火曜日はいけばなのお稽古でした。
お天氣良いけど風が冷たい・・・
この時期特有の「着るもの迷子」になっております😅

本日の花材は「カンガルーポー、バラ、鳴子百合、ソリダコ」でした。
カンガルーポー、前にもご紹介したかも?とも思うのですが。。。

(検索したら出てきました👇👇)

カンガルーポー:原産地はオーストラリア南西部、半耐寒性多年草で開花時期は4〜6月。お花がカンガルーの前足に似ているところから。学名はアニゴザントス(Anigozanthos)

*こちらは本物のカンガルー

https://gogen-yurai.jp/kangaroo/ より引用

前足がそっくりです。

お教室では花瓶に投げ入れで。

バラとカンガルーポーの色の濃淡がとてもきれいでした✨

優しい色合いのバラと、カンガルーポーの赤茶色がミックスされてスッキリした感じのお花になった・・・かも?(*´艸`)

家に帰って、今日は変身させてみました!

横長の花器に「ならぶかたち」に

花材がたっぷりあって、豪華にモリモリしたお花になりました(*´艸`)


同じ花材でも器や生け方が変わると、イメージが大きく変わりますね。

みてくださり、ありがとうございます✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?