見出し画像

Tokyo Gulten Free Trip

🐷グルテンフリーのパン屋さん♪

Comme'N Gulten Free

やっときました!
憧れのコムン グルテンフリー♪



お店は小さな小さなスペース。


サンドイッチは色々と選べる。
六穀ブレッドをチョイス♪



大人気♪♪



タマゴサンドとポテトとコーンのお惣菜パンをゲットして近くに素敵な参道があったのでそちらで食す。
大変美味しゅうございました✨
米粉のパンと言われなければ
いや、言われても全く小麦パンと変わらぬ美味しさ!




氣持ちいい✨



入ってみるかな。。。



とっても氣持ちいい〜✨



仁王様!



仏像。
ぼくはいくつか4つくらい見ただけだが
9つの大仏像があり
それが九品仏という地名になっている。
元は奥沢城という城があったところで
秀吉による小田原征伐後、廃城となった。


🐷グルテンフリーパスタ店♪

かくれん穂

コロナ禍中、ノーマスクOKのお店として
頑張っていた《かくれん穂》
ようやく来ることが出来た!
アサリとじゃこと蕪のバター醤油パスタ。
麺はうどんの食感に近い感じ。
美味しゅうございました✨



タマゴぷるぷる
カルボナーラ。


こちらの店にはぼくの深層意識からの
呼びかけに応えるべく
何人ものnoterさんが集まってくれた。
今年の夏が来たらぼくはnote歴3年になるが
noterさんに会うのは初めてのことだ。
魂の繋がりを感じた一日💫💫💫
感動🌟感激🌟🌟感謝🌟🌟🌟



スパークリングワインを飲んだり
コーヒー飲んだりしつつ
二時間半ほど滞在させてもらった♪



メニューはパスタのみ。
ご飯物はありません。



悪そなやつはだいたい友達♪
子どもを守れ!!
この数日、マスク観察が馬鹿らしくなるくらいのノーマスク率の高さを見た!😆



🐷グルテンフリー バームクーヘンCafe♪

タマクーヘン



うはあ、外観からしてヤバイす😆



うわあん、グルテンフリー&無添加♪




むはぁ、ため息しか出ません〜🤤



むふ〜ん、素敵なデザイン✨



米粉ということを全く感じない食感!
コムンといいこちらタマクーヘンといい
小麦と変わらぬ食感に感動!
生クリームは半年ぶり!
口の中が焼ける~!



くはぁ、是非!



さて、このままオシャレな感じで終わりたいところだけど、終わらないのがぼくの性質。

電車のない町からやって来たオノボリさんの珍道中!


🚃 🚝 🚆 🚊 🚋 🚇 シュポー!!



最寄り駅のたまプラーザからCommu'Nのある九品仏駅へ!
電車に乗り込みスマホをポチポチ。
電車で座って移動っていい時間だなあと思いつつ、ふと外を眺めると長津田駅・・・
逆方面に乗ってしまったぁぁぁ😅💦💦💦💦💦

氣を取り直し、反対ホームへ行き乗りなおす。
二子玉川駅で乗り換えねばならないが、次に乗る大井町線は同じホームの反対側だ。
電車を降りて待つと
あれっ!?
車列が短く自分の待つところを通り過ぎてしまった😳💦💦💦💦💦💦💦

あわわわわ💦となりながら慌てて最後尾の車両に乗り込む💦
ふぅ~。ほっとして外の景色を眺めていると何駅かで九品仏駅に。
そして今度は降りようと思ったら、乗ってた車両の前にホームがない!!😬💦💦💦



まじかっ!💦


スミマセンと言いまくりつつ人をかき分けホームのある車両へ急ぐ!
間に合ったあ。
ほぉぉぉ。

そして九品仏駅。
降りると両脇が踏切!💦
なんじゃコリャー!!と驚きの3年半振りの列車体験でした!😂



九品仏駅。



駅を降りるとすぐあるコムン。
通常の小麦のパン屋とグルテンフリーのパン屋が道向かいに2店舗あります。
どちらも行列出来てた♪
こちらは小麦のパンの方〜。



ご一読ありがとうございました!
5月4日、5月5日の日記でした🎏

これを書きながら、またも降りるべき駅を通り過ぎてしまった😅


グルテンフリーパスタ屋
かくれん穂



Comme'N Gulten Free


グルテンフリー タマクーヘン


浄真寺鷺草の物語



おまけ🌟💫🌟

Skay Tree


グルテンフリーカフェかくれん穂を後にしたnotersは世界を俯瞰するべくスカイツリーを目指すもGWの人波に阻まれ入場出来ず・・・


下から只々見上げるのみ・・・😂



それぞれの生きるパラレルワールドが
ここにて交差し出逢うことが
出来たのか!?
次回、予告!
「パラレルワードと現実世界。その交差点としての note.world。」


以上です!

ナマステ✨



この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?