おやつ作りました

急ですが米粉を使ってお菓子を作りたいと思ったので、米粉クッキーを作りました🍪

とても簡単で美味しかったのでレシピをざっと紹介します。

材料
・米粉   120g
・バター  30g
・砂糖   30g
・卵    1個

材料全てをボウル(または袋)に入れて混ぜる。

生地が大体まとまったらクッキングシートを敷いた鉄板に並べる。

(クッキー1枚分のサイズ感はコンビニの「〜枚1セット」で売っ

もっとみる
スキありがとうございます!!

11月24日 対等なエネルギー交換



こんちくわ(*^▽^*)
昨日は平尾店で大好きなお友達でもあるヒーラーのみゆきさんとセッション会を行っていました(*^▽^*)

見えるというか感知タイプのみゆきさんがすごいのは、究極は質問しなくても見てくれます(笑)
昨日も受けて下さった方皆さんミラクルスマイルでしたし、「またやってね!絶対受けたい!」と言って下さいました(^_-)-☆またやりますので是非遊びに来て下さいね♪

普通の主婦か

もっとみる
これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)
3

つくって食べて、だけを繰り返した一日の記録。

一人暮らしを始めてからというもの、やたら料理やお菓子作りをしている。
暇さえあればYoutubeでレシピ動画を見て、どれを作るか考えてしまう。

前から食べることは好きだと思っていたけれど
一人暮らしをしてから なおさら夢中になっている。

あまりにも 今日はつくって食べて、を繰り返した一日だったので
写真とともに振り返ってみた。


朝起きて、朝食に 昨晩から食べたかった、米粉のパンケーキをつ

もっとみる
あなたの今日一日がいい日になりますように…!
6

11月22日 地球までキレイになる健康法(^^♪

こんちくわ(*^-^*)
今日も朝3時起きの私デス(^^♪
昨日も3時起きで鹿児島有機フェスに行ってきました♪
大好きなイベントだし、同世代の仲間農家さんたちが主催してくれていることもあり毎回楽しみな会となっています♪
出店するわけでもないのに朝早く行き、少し釣りして会場入りしました(^_-)-☆
今回は567で広大な広場であるにもかかわらずマスク必須だったり飲食時に向き合うのがNGでひたすら一方

もっとみる
これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)
1

月のソーダとワッフルと ~京都で美しい時間を~

こんにちは、この記事では京都でフランス語観光ガイドとして働いてきた現地ガイドが、フランス語と日本語で京都のすてきな場所やものを、香りをテーマに、紹介しています。毎日配信しているので、良い情報をシェアしてみなさんが京都ですてきな時間を過ごせるように少しでもお役に立てればと思っています。
後半ではかんたんフランス語や、気になったテクノロジー系や健康・自己啓発のフランス語記事の要約もお伝えしています。

もっとみる
Merci beaucoup !
5

11月19日 人生は自分を見つけるためではなく創造するためにある。。。

こんちくわ(*^-^*)
今日は相当久しぶりにランチ会っておされな会に参加してきました(*‘∀‘)
大好きな先輩女性のえっちゃんが誘って下さいました。
えっちゃんは9月24日にノーマスクのランチ会を開催した際に参加して下さって依頼激仲良しです。(仲良くなるのに時間や年齢等は一切関係ないですね(≧▽≦))
パンダさんって不思議な人が来るから聞きたいことなんでも聞きにおいで!って言われ、尊敬するえっち

もっとみる
これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)
1

マトリカリア...♪*゚集う喜び

こんばんは❁¨̮
ぬくもりのたねです。

先日マトリカリアさんの
米粉のスィーツ講座で
豆乳ぷるぷるプリンとふわふわマフィンを
習ってきました(*ˊᵕˋ*)

米粉のスィーツって膨らまなかったり
あまり美味しくないイメージがあったりで…
ちょっと避けてきたんです💦

でもでも!
マトリカリアさんのスィーツは
ちょっと違う✨
いや全然違うんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

まず米粉の違いを習いました。

もっとみる

コップの水理論からの玄米

おはようございます〜!!
もうすぐで12月。
もうすぐで1年が終わる。
早いものです。

コップの水理論の様に、【もう1ヶ月しかない】か【まだ後1ヶ月ある】のかではだいぶ気持ちの持ちようが変わるもので。
皆さんはどちらですか?

折角なので、まだ1ヶ月あると思って、今年やり残した事をやってみてはいかがでしょうか?

〜〜〜〜〜

という事で、今回は【玄米粉蒸しパン】の紹介です!
1個190円で販売

もっとみる

米粉100%のパンは.................えっ?!

こんにちは、ひまわり(@himawariblog04)です。

今回は料理研究家の榎本美沙さんのレシピの100%米粉パンを作ったので、こちらをご紹介させていただきます。

米粉で作ったパンは、小麦粉でつくるパンに比べて、失敗しやすくて膨らみずらくなっています。理由は、小麦粉には含まれているグルテンがないためです。

そのため、今回おいしいもちもち食パンを失敗しないでつくるために、榎本さんが米粉まで

もっとみる
わお!嬉しい☺️ゆっくりして行ってください^ ^
7