見出し画像

チーズとほうれん草のマフィン

相変わらずマフィン作りが趣味なgcです♪

シフォンケーキに2回挑戦したものの、あんまり膨らまず。
美味しいけど、やっぱり膨らんだ方が楽しいよなってことで涼しい季節になったら、また挑戦しよう。


今回のマフィンは、おかずシリーズ。

茹でたほうれん草をたっぷり入れました。


最高潮に膨らんでテンションあがって焼いてる途中に撮影したら、オーブンに映る、ユニクロのブラトップ星人がいるではないか(笑)


ほうれん草 チーズ ウィンナー

パン用の米粉のミックス粉を使いました。
グルテンが入っていて少し小麦の風味もします。


もっさり粉くさマフィンになりませんでしたよー。


でっけーたこ焼きみたい(´▽`)

チーズとろーりにしたいけど、いつもカリカリで中のチーズは生地に馴染んでどこにあるかわからないです(・・)

オリーブオイルを入れてるけど、油いらないんじゃないかな。

ほうれん草ってあまり食べないので、マフィンで美味しくいただけて嬉しい☆



今日の大阪は夕方にザーッといきなりの雨☂
照り返しが厳しい中ちょっとだけホッとしました。

☆暑い日が続いていますが、ご自愛くださいね☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?