見出し画像

咲き始めたミニバラたち

GWも上がりの二日間は雨になりました。
うちはあんまり関係なく、普段は日月のお休みが、土日月と1日増えただけで、大勢に影響のない感じのお休みです。
昨日も今日も家でゴロゴロ〜な旦那さん。
一応先ほどは「腹筋」なんかやってましたけど😅

さて、外は雨模様ですが、昨日のような強風はおさまり、シトシトとふってる感じの雨です。気温は案外高めですね。若干ムシッとした感じ。

そんな外気の環境が氣に入ったんだか?
ミニバラたちがそーっと開花を始めました∩^ω^∩

こちらはミニバラの「みさき」

ピンクが濃くなってきてガクから出てきました🎶

蕾がいっぱいついてて、ちょっとずつガクが開き始めています✨
ピンクのお花が咲くようです🌹楽しみ〜🎶

こちらは白い「グリーンアイス」

ガクが完全に広がってきました🎶

こちらは始めがうっすらピンクで、開花と共に薄いグリーンに変化していくミニバラです。
冬の間、マッチ棒ぐらいの枝が5〜6本しかなくて、枯れちゃうかな〜って心配したのもなんのその、もう今の鉢が小さいか!?ってぐらい旺盛に成長し続けています💦


【おまけ】
頂き物の紫陽花の蕾も成長中🌟

水切れに氣をつけつつお世話をしとります🎶


ベランダのスリッパが雨に濡れ、風で吹っ飛んでおりましたが💦

来週・再来週あたりで寄せ植えのビオラ・パンジーを片づけて、ベランダも夏仕様に模様替えが必要かなぁ?
ちょっとずつ頑張ります٩( ᐛ )و


みてくださり、ありがとうございます💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?