見出し画像

日本のニュース《2023年5月9日分/銀座仮面強盗、マイナカード不具合でコンビニでの運用停止、泉房穂氏と西村康稔氏》

ヤフーニュースのコメントランキングを固定化し、定点で観察する記事です。

ヤフーを始めとした日本のメディアは日々、嘘や誘導ニュースを垂れ流しています。ほんと、しょうもないです
その中にも輝く情報があるかもしれないし、世の中の流れを感じられるかもしれない、という期待を込めて日本のニュースをまとめて記録にしています。
ニュースに見せかけた宣伝記事や世論誘導、いたずらに気持ちを下げる記事やメディアの傾向の理解にも繋がればと思っています。

【掲載方針】
・Yahoo! コメントランキング「国内」をテキスト抽出して一覧に。他ジャンルは気になったもののみ別途ピックアップ。
・自分自身がニュースを振り返れたらいいかなという思いからスタート。太字箇所が私の独断でピックアップした記事。余裕あったらコメントを入れます。
・リンクが見当たらないものは同タイトル(もしくは近いタイトル)の記事を貼る
※幻冬舎・プレジデント・SPA!の陰鬱な誘導記事はタイトルの後ろに媒体名を書いておく
※偏りのあるジャンルは別途書いてみる(例:「車の話題」「へずまりゅう」「木村家キラキラ」など)


◇ ◆ ◇ 常設コーナー ◆ ◇ ◆

● 第211回 国会の会期/2023年1月23日〜6月21日

審議一覧衆議院審議中継参議院審議中継

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

◯ We The Mediaまとめ

まとめのマガジンより、最新の記事が読めます!(WeTheMediaの説明は記事の最後に)

       ◆ ◇ ◆

◎ 健康について

EriさんSubstack『「コンシャス・ストレングス(意識の力) 第二話-環境毒素」 by ジョーダン・セイザー
リンク】【BitChute】【Mediable

1. マックス・ゲルソン博士:「毒素が遺伝子形成に影響を与えている」 / 2. 遺伝子組み換え食品(GMO):主な遺伝子組み換え作物 (トウモロコシ、大豆、綿花、キャノーラ油)/養殖魚介類 (アトランティックサーモン)/ラウンドアップ・レディ作物 / 3. 遺伝子組み換え食品 (GMO):工場で飼育された牛、鶏、豚/品種改良小麦 (グルテン)/遺伝子組み換え綿花(コットン) / 4. 人工甘味料(アスパルテーム、スクラロース/スプレンダ、アセスルファムカリウム/Ace-Kなど) / 5. 人工着色料、保存料 (亜硝酸Na)(BHA、BHT)、安息香酸Na / 6. 衛生用品 (フッ素/アルミニウム/アセトン・ベンジル類/PEG(石油由来の副産物)/パラベン/トリクロサン)、洗剤 / 7. (最終回) 調理器具と食品保存容器、電磁波対策

       ◆ ◇ ◆

◉ 詐欺師・工作員

C○Aの見抜き方。モッキンバードの末端』(しろのさんのマガジン『情報戦101』より)

なぜ詐欺師・工作員がこんなにも跋扈しているのか? これら詐欺師らを仕掛けるヤツらは人々を騙して何から目を逸らさせ、どこに誘導したいのか?
情報戦による世界戦争が行われている認識。

気ままに更新!?"厄介な人"を雑に書き殴る記事』(餡子熊おうさん

詐欺師・工作員と思われる具体的な名前。TwitterやYoutube、ブログ、テレグラムなどでこういう“厄介な人”に騙されていませんか?

詐欺師・工作員とのリアルな戦いの風景

Q Map翻訳者のEriさんQAJF、その賛同者によるTwitter上での詐欺師・工作員への突撃と晒しの様子。【Eriさん Twitter
世界がクソ以下のエリートらに支配されていることを、多くの人が接した情報を保留しながら自ら考えて理解すること。敵を認識し、団結し、打ち倒すこと。脱洗脳・脱依存・脱分断のために重要なプロセス。


今回の範囲

2023年5月9日17時30分頃のランキング


🔴 国内ランキング

【1〜10】

《1》犯行グループは横浜市の高校生含む「16歳~19歳」 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円超の被害か 残る1人の行方追う TBS NEWS DIG

《2》発達障害だった長男を悲観して「この子の人生を終わらよう」と浴槽に沈めた母 精神疾患を抱え、幼児3人を〝ワンオペ育児〟

《3》【独自】銀座時計店強盗 逮捕現場近くで約30点の時計が入った黒い袋押収 日テレNEWS

《4》マイナカード利用のコンビニ住民票交付 不具合で運用停止、再点検へ 河野デジタル相が陳謝

《5》自民・麻生副総裁が11日から訪韓 尹大統領と会談へ 日テレNEWS

《6》東京・銀座の時計店強盗 逮捕の4人は16~19歳 5人組の可能性も ABEMA TIMES

《7》紀子さま 食事のメニューも細かく変更されて…秋篠宮家職員が怯える“日々のご指導”

《8》入管難民法改正案が衆院を通過 難民申請中の送還を可能に 朝日新聞

《9》「心痛む」発言は首相判断 安倍氏の慰安婦合意を踏襲

《10》「もう頃合いかな」マスク外す人、1割強→4割近く 街で1千人調査 朝日新聞

《1》犯行グループは横浜市の高校生含む「16歳~19歳」 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円超の被害か 残る1人の行方追う TBS NEWS DIG

▶︎いまどき高級腕時計強盗。場所はロレックス専門店クォーク銀座888店(東京都中央区銀座8丁目8-8 銀座888ビル 1F)。東京のど真ん中で横浜在住の未成年者が集まって犯行に及ぶとして、金銭目的ならあまりに非効率だし、リスクが高すぎる。さすがにNHKはいなかったが撮影はバッチリ。逃げる時の逼迫感の無さも引っかかる。逮捕された場所が赤坂の“アジト”との記事もあったが、アジトなら犯罪者集団ということになるのか。特殊詐欺のほうが安全で取れ高は良いだろう。

犯行現場


煙幕として用意された可能性、“闇バイト”などと絡めてSNS検閲に繋げる可能性、監視社会への世論誘導の可能性。他は何かな。ガイ・フォークのマスクも関係するか。
ただの馬鹿者どもの粗雑な計画の犯行の可能性が最も低いように感じる。
《3》《6》《16》《18》《40》にも同様記事。

【追記:5/9 23:48】
Twitterに“犯行の様子”の元映像あり。音無し。2店舗くらい手前から犯行を察知して撮りに行ってるが音が無いためなんで気づいたのか不明。やっぱり犯行の様子がチンタラしてる。

投稿者のRuby’s Tubeという人は「闇バイトで集まったとある情報から」と記載。他にも情報を記す。撮影はこの人なのかは不明。

なんだある情報って。まるでメディアの匿名の情報と一緒じゃないか。

《4》マイナカード利用のコンビニ住民票交付 不具合で運用停止、再点検へ 河野デジタル相が陳謝

“この交付システムを提供している富士通の子会社、富士通ジャパンに運用停止と再点検を要請したと明らかにした”
▶︎ 富士通ジャパンに支払われた金のどれくらいが中抜きされてるんだろうね。

“河野氏は「個人情報保護の信頼を傷つける事故で、誠に申し訳ない」と陳謝”
▶︎ もともとあなたたちの個人情報保護なんて微塵も信頼してないんだけどwww そもそもあなたのことを微塵も信頼してないんだから。すべての運用を停止してください。

《9》「心痛む」発言は首相判断 安倍氏の慰安婦合意を踏襲

“岸田文雄首相が韓国の尹錫悦大統領との会談で、歴史問題を巡り「心が痛む」と発言したのは、首相自身の判断だったことが分かった。日本政府関係者が8日、明らかにした。故安倍晋三元首相が2015年の元慰安婦合意の際に使った表現を踏襲した形。日本国内の保守層の反発を受けにくいと判断したとみられる”
▶︎ 誰だ、日本政府関係者w


【11〜20】

《11》【速報】今年3月の「実質賃金」12か月連続で減少 1人あたりの現金給与総額は「29万1081円」 賃金上昇も物価上昇に追いつかず TBS NEWS DIG

《12》清掃作業を始めようと…4階建てビル屋上から作業員の男性が転落死 歩道の女性巻き込む 世田谷区成城 日テレNEWS

《13》中日ドラゴンズ、マルティネスへの記念ケーキに「亡命ダメ、ゼッタイ」の文字…「ジョークにしていい言葉じゃない」批判殺到 SmartFLASH

《14》【速報】海自護衛艦「いなづま」航行不能事故 艦長ら幹部が浅瀬を認識せず、事故調査委員会が原因を発表 TBS NEWS DIG

《15》ひろゆき氏「例の組織による日本人消滅作戦」突如の主張に「陰謀論?」「風刺の効いた一発」ザワつくSNS SmartFLASH

《16》【速報】東京・銀座の時計店強盗 関与したとみられる男4人を建造物等侵入容疑で逮捕 テレビ朝日

《17》立憲・石垣のりこ議員「人民」ツイートで炎上…過去には病気の安倍首相に「危機管理能力がない」繰り返される舌禍 SmartFLASH

《18》東京・銀座の強盗、赤坂で4人確保 奪われた高級腕時計見つからず

《19》4階建てビル屋上から清掃作業員の男性が転落し死亡 通行人の女性も巻き込まれ軽傷 東京・世田谷区成城 FNNプライム

《20》ひろゆき氏「個人で選べばいい」日本で“脱マスク”進まない理由は? メンタリスト・DaiGo「日本人は臆病者の集団」 ABEMA TIMES

《20》ひろゆき氏「個人で選べばいい」日本で“脱マスク”進まない理由は? メンタリスト・DaiGo「日本人は臆病者の集団」 ABEMA TIMES

マーケットデザインの専門家で新型コロナ対策の政策提言なども行ってきた栗野盛光氏(慶應大学経済学部教授)は「自由放任には大賛成だ」とした上で「組織ごとに、最低のルールはあるべきだ。病院あるいは高齢者のリスクが多い場所ではルールを守って、あとは勝手にすればいい」とコメント”
▶︎ 散々国民の生活に口出してきておいて今さら何を。慶応がえっらそーに、何様ですかー? マーケットデザインなんて人をコマとしてどう効率よく動かすかとしか見れない分野のヤツに何か言われる筋合いはない。ふざけるな、あっちいけ。二度と出てくるな。

“メンタリストのDaiGoは「日本人はルールを守るいい国民と言われていたが、そうじゃなかったと分かった。ルールを守るのではなくて、他人と違うことをしているのが怖いだけの臆病者の集団だった日本人の心理を理解している人がトップに居ない。同調圧力もメディアが本気を出したら全然ひっくり返せる」とコメント”
▶︎ 呪いの言葉。こんなヤツの話は1ミリたりと聞く必要はないと思う。日本人の心理を理解してるような口ぶりだけど、洗脳が深いことを理解しているだけだろう。
あなたのような人を不快にさせる“芸能人”の話を聞かなくて良いとなったら洗脳も解けて、あんたに立ち向かう日本人が増えるだろうよ覚悟しておけよ
#呪いの言葉 #詐欺師・工作員を晒す #有名人は洗脳兵器


【21〜30】

《21》「子どもの声は騒音ではない」法制化を手放しで喜べない訳ーー「公園での遊び声」「道路族」に悩まされる人もいる 東洋経済

《22》「スマホゲームに課金し過ぎて…」テレビ朝日 社員が社用パソコン“転売ヤー”で諭旨退職処分 文春

《23》AOKI前会長らの有罪確定 東京五輪汚職で初

《24》西新井駅で爆発 アジア系の40代男性の身柄確保…缶には強アルカリ性の液体 日テレNEWS

《25》英国訪問を終えた秋篠宮ご夫妻 「友好親善の役にたてればうれしい」 朝日新聞

《26》紀子さま 戴冠式は縁起の良い「七宝文様」の帯で…麗しい和装に「品の塊」「本当にお美しい」の声

《27》足立区の駅でコーヒー缶が破裂 中国籍の男性「洗剤を缶に入れた、故意ではない」 TBS NEWS DIG

《28》世界柔道決勝をフジテレビが中継打ち切りで大炎上「柔道なめんな」…後番組のコムドットにも “とばっちり” SmartFLASH

《29》自民党・西村康稔経産相がクルーザーに女の子をはべらせて豪語「お前ら俺が総理になったら官邸に呼んだる!」

《30》「“理想の女性”はあきらめている」のに、それでも結婚できない男性に実は共通する4つの原因

《21》「子どもの声は騒音ではない」法制化を手放しで喜べない訳ーー「公園での遊び声」「道路族」に悩まされる人もいる 東洋経済

▶︎ タイトルだけしか見ておりませんが、子どもの遊び声に「悩まされる人もいる」これも呪いの言葉としか感じられません
子どもがのびのびと遊べない社会に未来はないと思ってます。社会の奴隷として働かされる人たちの解放が本来は必要ですが、すぐの実現は難しいのでまずは子どもが自由闊達に生きることができる社会の実現が何より大切だという考え方への転換が必要に思えます
この手の強制労働に耐える人への共感ばかり示していては抜け出すのが困難になると感じます。
#呪いの言葉

《23》AOKI前会長らの有罪確定 東京五輪汚職で初

“東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で、大会組織委員会元理事に計2800万円の賄賂を渡したとして、贈賄罪に問われた横浜市の紳士服大手「AOKIホールディングス(HD)」前会長の青木拡憲(ひろのり)被告(84)懲役2年6月、執行猶予4年とした東京地裁判決(4月21日)が9日、確定した”
“ともに贈賄罪に問われた、前会長の弟で前副会長の青木宝久(たかひさ)被告(77)を懲役1年6月、執行猶予3年元専務執行役員の上田雄久(かつひさ)被告(41)を懲役1年、執行猶予3年――とした判決もそれぞれ確定”
▶︎ 何この刑。これで茶を濁そうとしてるのかな?
#エリート変態サークル

《26》紀子さま 戴冠式は縁起の良い「七宝文様」の帯で…麗しい和装に「品の塊」「本当にお美しい」の声

女性自身の記事。
“紀子さまの麗しいお姿に、ネット上では感激の声が続出している。
《紀子様、本当にお美しい》
《何度みてもため息のでるお着物ですわね…本当にすごい》
《なんというか…言葉に出来ないくらい素敵だなぁと思う。品の塊。実際お姿を拝した日には聖なるオーラで滅されそう》
《テレビで拝見したけど、お着物の色調は決して派手ではないのに、周りの洋装の列席者の中で1番気品に溢れてらして素敵だった》”
▶︎ 既視感…、エンタメ記事の空虚感と全く一緒だ。素敵すぎるーwww
秋篠宮は天皇の引き立て役か、ハンター・バイデンのようなアキレス腱かどちらかと思ってるけど、この手の記事は一体どういう意図か、判断が難しい。
#脱皇室カルト #エリート変態サークル

《29》自民党・西村康稔経産相がクルーザーに女の子をはべらせて豪語「お前ら俺が総理になったら官邸に呼んだる!」

“話題沸騰中の泉房穂氏の新刊『政治はケンカだ! 明石市長の12年』(聞き手=『朝日新聞政治部』の著者で政治ジャーナリストの鮫島浩)連載もいよいよ第5回”
▶︎ 元朝日新聞政治記者の鮫島浩。鮫島…。

小泉純也(旧姓 鮫島)…? 繋がりあり?

自民党にすら“田中角栄や古賀誠のような足腰の強さを感じる政治家が”激減したと嘆く泉氏。
鮫島氏が西村康稔氏はどうかと尋ねると泉氏は“弱くなった自民党の中で、例外的に強さを持った存在”だと言う。
泉氏にとって東大の先輩にあたる西村氏は在学時から総理大臣を目指していたそう。“ただひたすら総理を目指す、あのあくなきエネルギーは、彼の中にずっとある”そうで、総理になって成し遂げたいビジョンは感じられないが“ブレることのない権力への意欲は、すごい”と感心する。
タイトルのクルーザーのエピソードを笑い話としながらも“あくなき上昇志向”の持ち主であり、“最近では稀に見る強い目的意識、つまり総理になるという明確な目標を持っている政治家であることは間違いない”と共感をする。

そう言えば岸田氏も一番権力があるから総理になりたかったと自分語りしておりましたが、ビジョンもモラルも特にない“役に立つ馬鹿”こそが支配者層にとって扱いやすいコマであることを示しているように感じられます。
政治家たるものこれくらいの汚さも持ち合わせていなければ…なんて麻痺させられてしまって思う人もおられるかもしれないですが、そんなこと一切ないでしょう。
この薄汚い信念もモラルもない我欲を満たさんとする意志しか持ち合わせないデクの棒どもこそが世界を暗澹たるものにしている元凶だと確信していますそしてそれに共感を示す“素晴らしい市長”に思える泉氏も同じ穴のムジナであろうと思っています。政治家なんざ、一切信用しちゃならんと思う。
#エリート変態サークル


【31〜40】

《31》新宿のぼったくり被害、9割がアプリ経由 女性は「ギャラ飲み」か 朝日新聞

《32》石川県で最大震度4のやや強い地震 石川県・珠洲市、能登町 TBS NEWS DIG

《33》「志位和夫はもうあかん!」日本共産党を除名された伝説の幹部が激白 文春

《34》静岡県のゴネ得に「法的根拠」はあるのか…リニア建設を遅延させている「河川法」の政治決着が待たれるワケ【#プレジデントの記事】

《35》平愛梨の弟・慶翔都議に、さらなる“隠されたうそ”が 支援者に対して離婚した元妻を「妻として紹介」

《36》「テロか!?」券売機横のコーヒー缶が「パンッ」と爆発! 女性2人負傷…騒然となった足立区・西新井駅で中国人男性を確保!「混ぜるな危険」洗剤×アルミ缶化学反応のヤバさ 集英社

《37》神奈川県警の巡査長、少年の胸ぐらをつかんだ疑い 態度に激高か 朝日新聞

《38》玉川徹さん「アップル」社の多種多様なデータ収集を受け「マイナンバーカードもGoogleアカウントも作らない」義務化までリスク分散を提唱

《39》「マンションの植え込みにおしっこ」「靴ベラまで盗まれた」 やりたい放題の外国人観光客……インバウンド復活で激増する「観光公害」

《40》銀座の高級腕時計店強盗、4人目の身柄確保

《39》「マンションの植え込みにおしっこ」「靴ベラまで盗まれた」 やりたい放題の外国人観光客……インバウンド復活で激増する「観光公害」

“「韓国や中国系の方が多いようですが、マナーにも頭を悩ませてます。ペットボトルや食べ物のゴミをポイ捨てするだけじゃなく、マンションの敷地の植え込みにおしっこまでするんですよ。管理人も当初は注意していたのですが、最近はすっかり諦め気味です」”
“「鎌倉市から業務委託されて、午前10時から午後6時までの間、ここで立っています。たまに外国語で道を聞かれても、何を言っているのかさっぱり分からない。毎日人数を数えてますが、1日で延べ千人は来てますよ。笛を鳴らして“飛び出さないで”“花壇にのぼらないで”と声をかけてはいますけど、ちっとも聞き入れてなんてもらえません」”
“「外国人は増えたけど、あいつら金を全然使わないからね。お店で注文するときも、人数分を頼まない。この前も東南アジア系の8人組が“ミックスサンドは8切れだから、これ1皿を頼んでみんなで食べる”なんて言い出してさ。席はしっかり8人分使っておいて、ふざけんなって話だよ」”
“「今朝一番で入った東南アジア系の2人組は、店内に『撮影禁止』って(貼り紙に)書いてあるのに知らん顔して写真を撮るんだよ。注意しても無視だし。しかも注文された飲み物を出したら、自分たちで持ってきたポテトチップスを食べ始めるんだから。“ノー・イートよ”と言っても、全然聞かないし」”
“「備品を持っていかれてしまうんです。靴ベラやシャンプー、ボディソープのボトルなどです。気付くのはチェックアウトされた後で、追いかけるわけにもいかず、まあしょうがないかな、という感じですね」”
▶︎ こういったことが“コロナ禍前にも、インバウンドによる「観光公害」は問題になっていた”わけで、コロナ禍で鎖国状態になり一度一安心したのを覚えています。静かな日々を経て、再び悪夢が始まることで“日本人のことなど歯牙にも掛けない”外国人に嫌気が差すように出来ているのでは、と思ってしまいました。そして、いま正しくアメリカ国境で中国人移民の大量流入が起こっているように、意図的に侵入させられた国を破壊する工作員なんじゃないかとも

お金のためであれば、国の秩序が乱されようと黙っていれば良いのでしょうか?
#日本侵略最終段階


🟡 経済から摘み上げた何か

労力の割に取り上げる話題も少なく、ランキングとして固定化しても車の話題が多過ぎたりとあまり意味を感じない上に、全体の文字数が多すぎて見辛くなるので、気になるものだけピックアップすることにします。(5月7日分より改変)

なし


🟢 エンタメなどから摘み上げた何か

エンタメとスポーツは基本的に似非“有名”人による目逸らし、ガス抜きの要素がメインかと思います。何か感じたらそれらも含めて他ジャンルのランキングから摘み上げるかもしれません

なし


【We The Mediaについて】

大手メディアは日本も海外も嘘と誘導が紛れているようです。市民がジャーナリストになって、真実と思しき情報をまとめて、集合知で本当の情報を掴もうという試みがWe The Mediaと言われるメディアです。
場所はテレグラム。知らない方にとっては敷居の高い場所にですが、それを日本語に自動で翻訳し、日々まとめて感想一言入れてWe The Mediaのまとめとしてnoteに投稿を始めたのがしろのさん
その活動に賛同して、いまではまとめ班が出来ています。

メンバーはしろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさん6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんちろりさんspainmemochoさんピノ子さんクックロビンさん、私の計13名(2023年5月1日時点)。

海外の情報がもろ日本に影響します。明日は我が身です。情報は力になるので、勉強し続けることの大切さを日々感じています。


以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨

#日本のニュース #ほぼ修行
#WeTheMedia #WTMまとめ #QAJF
#脱皇室カルト #呪いの言葉
#煙幕記事 #有名人は洗脳兵器
#日本侵略最終段階 #団結
#詐欺師・工作員を晒す #エリート変態サークル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?