見出し画像

日本のニュース《2023年5月10日分/保釈中GPS・改正刑訴法成立、銀座強盗考察、4年半ぶりの園遊会に臨む雅子氏》

ヤフーニュースのコメントランキングを固定化し、定点で観察する記事です。

ヤフーを始めとした日本のメディアは日々、嘘や誘導ニュースを垂れ流しています。ほんと、しょうもないです
その中にも輝く情報があるかもしれないし、世の中の流れを感じられるかもしれない、という期待を込めて日本のニュースをまとめて記録にしています。
ニュースに見せかけた宣伝記事や世論誘導、いたずらに気持ちを下げる記事やメディアの傾向の理解にも繋がればと思っています。

【掲載方針】
・Yahoo! コメントランキング「国内」をテキスト抽出して一覧に。他ジャンルは気になったもののみ別途ピックアップ。
・自分自身がニュースを振り返れたらいいかなという思いからスタート。太字箇所が私の独断でピックアップした記事。余裕あったらコメントを入れます。
・リンクが見当たらないものは同タイトル(もしくは近いタイトル)の記事を貼る
※幻冬舎・プレジデント・SPA!の陰鬱な誘導記事はタイトルの後ろに媒体名を書いておく
※偏りのあるジャンルは別途書いてみる(例:「車の話題」「へずまりゅう」「木村家キラキラ」など)


◇ ◆ ◇ 常設コーナー ◆ ◇ ◆

● 第211回 国会の会期/2023年1月23日〜6月21日

審議一覧衆議院審議中継参議院審議中継

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

◯ We The Mediaまとめ

まとめのマガジンより、最新の記事が読めます!(WeTheMediaの説明は記事の最後に)

       ◆ ◇ ◆

◎ 健康について

EriさんSubstack『「コンシャス・ストレングス(意識の力) 第二話-環境毒素」 by ジョーダン・セイザー
リンク】【BitChute】【Mediable

1. マックス・ゲルソン博士:「毒素が遺伝子形成に影響を与えている」 / 2. 遺伝子組み換え食品(GMO):主な遺伝子組み換え作物 (トウモロコシ、大豆、綿花、キャノーラ油)/養殖魚介類 (アトランティックサーモン)/ラウンドアップ・レディ作物 / 3. 遺伝子組み換え食品 (GMO):工場で飼育された牛、鶏、豚/品種改良小麦 (グルテン)/遺伝子組み換え綿花(コットン) / 4. 人工甘味料(アスパルテーム、スクラロース/スプレンダ、アセスルファムカリウム/Ace-Kなど) / 5. 人工着色料、保存料 (亜硝酸Na)(BHA、BHT)、安息香酸Na / 6. 衛生用品 (フッ素/アルミニウム/アセトン・ベンジル類/PEG(石油由来の副産物)/パラベン/トリクロサン)、洗剤 / 7. (最終回) 調理器具と食品保存容器、電磁波対策

       ◆ ◇ ◆

◉ 詐欺師・工作員

C○Aの見抜き方。モッキンバードの末端』(しろのさんのマガジン『情報戦101』より)

なぜ詐欺師・工作員がこんなにも跋扈しているのか? これら詐欺師らを仕掛けるヤツらは人々を騙して何から目を逸らさせ、どこに誘導したいのか?
情報戦による世界戦争が行われている認識。

気ままに更新!?"厄介な人"を雑に書き殴る記事』(餡子熊おうさん

詐欺師・工作員と思われる具体的な名前。TwitterやYoutube、ブログ、テレグラムなどでこういう“厄介な人”に騙されていませんか?

詐欺師・工作員とのリアルな戦いの風景

Q Map翻訳者のEriさんQAJF、その賛同者によるTwitter上での詐欺師・工作員への突撃と晒しの様子。【Eriさん Twitter
世界がクソ以下のエリートらに支配されていることを、多くの人が接した情報を保留しながら自ら考えて理解すること。敵を認識し、団結し、打ち倒すこと。脱洗脳・脱依存・脱分断のために重要なプロセス。


今回の範囲

2023年5月10日18時頃のランキング


🔴 国内ランキング

【1〜10】

《1》2月の生活保護申請、20%増 20年4月以来の高水準

《2》巨人「バウアー獲得しなかった理由は “素行重視”」報道に「坂本はどうなんだ」「ギャグだろ」 SmartFLASH

《3》保釈中GPS、改正刑訴法が成立 ゴーン被告事件受け海外逃亡防止

《4》銀座強盗「指示役」関与か…若者はSNSでの仕事探しに薄い抵抗感・決行しても使い捨ての現実 読売新聞

《5》【独自】新たに“腕時計 約40点”入ったバッグ押収 乗り捨ての逃走車両内から見つかる 被害総額は1億円超【銀座強盗】 TBS NEWS DIG

《6》マイナカードで別人の証明書が発行された!河野太郎デジ相「開発会社のアプリが原因」に大批判「責任取れ」「政府の不具合」 SmartFLASH

《7》政女党お家騒動 大津綾香氏「党首でいる理由は、お金の不明瞭さを追及していくため」立花氏を刑事告訴 よろず~ニュース

《8》【速報】江戸川区の60代男性殺害の疑い、中学校教諭の男(36)を逮捕~警視庁 日テレNEWS

《9》旧N党・立花孝志氏「西村ひろゆき氏を名誉毀損で提訴します!」 デイリースポーツ

《10》男子中学生、通学途中で61歳の男に刺される…大田区西蒲田 読売新聞

《3》保釈中GPS、改正刑訴法が成立 ゴーン被告事件受け海外逃亡防止

“罰則などは順次施行され、GPS装着は公布から5年以内に開始。法務省は、端末を体のどこに取り付けるかなど具体的な運用方法を検討”
▶︎ …( ´_ゝ`)

《4》銀座強盗「指示役」関与か…若者はSNSでの仕事探しに薄い抵抗感・決行しても使い捨ての現実 読売新聞

《5》【独自】新たに“腕時計 約40点”入ったバッグ押収 乗り捨ての逃走車両内から見つかる 被害総額は1億円超【銀座強盗】 TBS NEWS DIG

《22》直後にリスト流通…転売は困難? 貴金属店で相次ぐ強盗事件“共通点”は? テレビ朝日

《34》《銀座“ロレックス専門店”強盗》「伏せろ!殺すぞ」「痛い、痛い、やめてください」“目撃者”が証言した犯行の一部始終と“未成年”犯人らの逃走ルート「彼らは塀をよじ登り…」 文春

“関東など各地で相次いだ一連の「闇バイト強盗」”《4》
▶︎ “闇バイト”、来ましたね。

“港区赤坂のマンションに不法侵入したとして高校生を含む男4人を逮捕”《5》
赤坂のマンションはアジトではないと。わざわざ横浜から来て?

“東京都内では、高級腕時計が狙われる強盗事件が相次いでいます”《24》
“買取に関して、盗品は持ち込まれれば、すぐにわかるといいます。
ブランド腕時計専門店『かめ吉』・川瀬正洋氏:「(Q.これがきのう被害にあったもの)こちらの時計個体の番号でわかると。こちらの番号は偽造できない。見つかれば、すぐ警察に連絡」
すでに、きのうの事件の盗品リストが、業界内で回されています”《24》
▶︎ 高級腕時計は盗んでもバレたらすぐにリストが共有され、換金が困難になると。それをあんなに目立つ形でリスクばかりあって金にならない犯罪に対して“闇バイト”を募る意味を考えた方がいいと思う。

“一部始終を目撃した50代男性”《34》
“私がお店のドアを閉めると“アノニマス”の男が開け直すという場面がありました”と言っているので最初に扉を閉めた男性のことでしょう。
目撃したと言われる男性はすぐに画面外に去り、しばらくして一瞬映りますが電話をしているようでした。この人の語る内容は動画を見ればわかることばかり。
無音の動画なので犯人の声は分かりませんが、3メートルほど離れた場所で電話をしている人が聴き取れるほどの声だったのでしょうか。

映像全体に出てくるのはこの男性と手前の女性くらい
店内の様子が見れない離れた場所で電話をする男性
逃走中も犯人に目をくれず電話をする男性

“社会全体で若年層の生活を支える仕組みを作り、犯罪組織に『使い捨て』にされる人を減らさなければならない”(静岡県立大の津富宏教授(63)(犯罪学))《4》
▶︎ 元国際連合アジア極東犯罪防止研修所の教官の言葉。ここからどのような世論誘導をするのか要観察です。

《6》マイナカードで別人の証明書が発行された!河野太郎デジ相「開発会社のアプリが原因」に大批判「責任取れ」「政府の不具合」 SmartFLASH

▶︎ まだまだ、こんな序の口のことだけを責任とってもらっちゃあ困ります。日本のバイデンさながらの名総理大臣になってもらわないと
#詐欺師・工作員を晒す #エリート変態サークル

《8》【速報】江戸川区の60代男性殺害の疑い、中学校教諭の男(36)を逮捕~警視庁 日テレNEWS

《10》男子中学生、通学途中で61歳の男に刺される…大田区西蒲田 読売新聞

▶︎ 《8》は東京江戸川区で、中学校教師が、60代を刺した
 《10》は東京大田区で、60代が、中学生を刺した

亡くなられた方のご冥福、負傷した方の回復を祈ります。

銀座の強盗があり、刺殺事件が同時に2件あり、社会が荒んでいるように感じますが違うと思います。荒んでいるように思わされているだけだと思います恐らく銃があれば仕掛けられた乱射事件が多発していただろうと思います。これらの事件もその類だと思ってます。

《10》と同様の記事が《23》《24》にもあり。
#呪いの言葉 というより #呪いのニュース


【11〜20】

《11》LGBT法案 来週提出調整 サミット前成立は困難

《12》訪露延期の鈴木宗男氏、維新代表を批判「私は国益を考えたから国策捜査にあった」

《13》維新・鈴木氏が執行部批判 ロシア訪問延期要請に

《14》「教員が不足」中学校約25%・小学校約20% 23年度始業式時点で欠員~現役教員や有識者らのグループ調査~ TBS NEWS DIG

《15》研修医が投稿した「医者への袖の下は渡すべき」に議論勃発、相場は3~50万円、9割超の医師が「もらった」のデータも SmartFLASH

《16》「まだ大丈夫、あと30秒はいける」実行役の男…高級腕時計強盗、100点以上奪ったか 東京・銀座 日テレNEWS

《17》「口を開けられ無理やり食べさせられた」園児失禁で波紋…過度な“給食の完食指導”でトラウマに?教員・学校側は”残量調査”で躍起に ABEMA TIMES

《18》雅子さま 招待客の名前、業績を全暗記!4年半ぶり園遊会への“真摯なご準備”

《19》名門校との裁判に新展開!あの朝ドラ主演女優が証言「私は江角マキコさんに洗脳されていました」 FRIDAY

《20》自衛官採用時、タトゥーOK検討 少子化背景に人員確保

《11》LGBT法案 来週提出調整 サミット前成立は困難

▶︎ 親分(バイデン)に怒られる〜w

《12》訪露延期の鈴木宗男氏、維新代表を批判「私は国益を考えたから国策捜査にあった」

▶︎ 維新の会が見てくればかり気にして、国益に沿った動きをする党ではないことは多くの日本国民が知っているはずですが、そこに所属していたら現状“見てくれ”としては最悪の“ロシアへ歩み寄ることで得られる国益”なんぞは反対されて当然ではないでしょうか。
鈴木氏はそこを強行しようとして案の定止められて批判をするという。維新が地方選で力をつけた風に持ち上げられてますが、この鈴木氏の行動は、ほとんど目立たないですがその流れに棹さしたのかもとも考えられます。
近い将来に維新にとってボディブローのように効いてくる出来事の可能性はあるのかもしれません。

《15》研修医が投稿した「医者への袖の下は渡すべき」に議論勃発、相場は3~50万円、9割超の医師が「もらった」のデータも SmartFLASH

▶︎ これは議論する内容じゃない。絶対に許してはいけないことだろ。こういう袖の下のお陰でどれだけ国民が被害を受けたのか、新型コロナワクチンで思い知ったのではないでしょうか。
それを研修医だかに問題提起するかのごとくに言わせて、既得権益を維持しようとする医者どもの厚顔無恥ぶりに改めて驚きだわ。
この医業というほぼマッチポンプ商売も、こういう頭のおかしい投稿をするやつがいるお陰で光が当たって、ある意味よいのかもしれないけど。

《18》雅子さま 招待客の名前、業績を全暗記!4年半ぶり園遊会への“真摯なご準備”

“春の園遊会が、5月11日に4年半ぶりに開かれる”
▶︎ それに向けて雅子氏が頑張っていると。全暗記してエラい!…って?

“「オードブルなどの食事やアルコール類の提供はなく、両陛下らと懇談される予定の招待客にはマスクの着用が呼びかけられるといった“三禁”の園遊会となります。
5月8日には新型コロナも季節性インフルエンザと同じ扱いに変わります。しかし、招待客には高齢の方も多く、“感染リスクを可能な限り下げたい”という両陛下のお気持ちからこうした措置がとられることになったそうです」(皇室ジャーナリスト)”
▶︎ 食事の提供なしは身の安全のためかな? そっちが本命でマスクはカモフラージュとか?

“天皇陛下と雅子さまは、一度言葉を交わした方はよく覚えていらっしゃいます。ご公務では数えきれないほどの人々とお会いになりますが、陛下と雅子さまは事前に会う方の名前を耳にされると、『この方は以前にも……』と側近におっしゃることがよくあるそうです。
名前を覚えてもらった人にとっては、うれしくないはずはありませんし、“国民一人一人と心を通い合わせたい”という雅子さまのお気持ちが、真摯なご準備に表れているのでしょう」
雅子さまが招待客をほぼ全員暗記した状態で臨まれるという令和初の園遊会は、国民にとっても最高の宴となるーー。”
▶︎ 最高の宴となる…www 妄想作文ご苦労様であります。落第でありますやり直して来いであります

《19》名門校との裁判に新展開!あの朝ドラ主演女優が証言「私は江角マキコさんに洗脳されていました」 FRIDAY

▶︎ なんで江角マキコ氏と思いましたが…、一番気づいて声を上げ始めてるのが40代前後で、その世代にとっての目逸らしとして選別されたのが江角氏だった、という推測。
あと…、名門校名門校うるさいんだわ。興味ないの、学歴を買っても羞恥心を抱かないような嘘つき有名人の集まりに。


【21〜30】

《21》“乱交パーティー”で17歳女子高生と性行為 県立高校27歳男性教師が懲戒免職「仕事の悩みとストレスで」

《22》直後にリスト流通…転売は困難? 貴金属店で相次ぐ強盗事件“共通点”は? テレビ朝日

《23》「救急車かパトカー呼んで!」 登校時の凶行、響く女性の声 東京・蒲田

《24》【速報】男子中学生が刺される 刺した男は身柄確保、60代か 現場は中学校の前 東京・大田区 FNNプライム

《25》《広島・遺体なき強盗致死》“元銀行員でモデル”Fカップの美魔女容疑者(44)と全身タトゥーの“4000万円回収屋”(32)をつないだ「夜の危険なサークル活動」 文春

《26》政女48党・大津綾香氏、記者会見でトラブル…開始5分前まで場所確定できず「深くお詫び」 スポニチアネックス

《27》楽天モバイル元部長ら3人、3回目の逮捕 携帯基地局整備めぐり約49億円詐取疑い 被害総額は300億円超か 警視庁 TBS NEWS DIG

《28》社説:LGBT法案 自民の人権意識を疑う

《29》維新「昭和の国会戦術だ」 立憲など提出の委員長解任案に加わらず FNNプライム

《30》中国大使発言に政府が抗議

《27》楽天モバイル元部長ら3人、3回目の逮捕 携帯基地局整備めぐり約49億円詐取疑い 被害総額は300億円超か 警視庁 TBS NEWS DIG

▶︎ 3人で約100億円騙し取ったとのことだけど、3家族だとしても使える額とは思えない。尾切りしないで根っこまで掘り出して欲しいんですけど。
#エリート変態サークル #詐欺師・工作員


【31〜40】

《31》紀子さま 訪問着で戴冠式ご参列に賛否も専門家は「とてもいい選択」と太鼓判

《32》マイナンバーカード利用した住民票の誤交付、富士通が謝罪 原因は「同時申請があると上書きされる仕組み」 スポニチアネックス

《33》アフターコロナの京都はパニック状態…!観光客で地面が見えないほどの人混みに困惑する地元民たちの「本音」

《34》《銀座“ロレックス専門店”強盗》「伏せろ!殺すぞ」「痛い、痛い、やめてください」“目撃者”が証言した犯行の一部始終と“未成年”犯人らの逃走ルート「彼らは塀をよじ登り…」 文春

《35》これ以上戦争が長引けばロシアは解体を余儀なくされる…プーチンの最側近が「停戦」を訴え始めたワケ【#プレジデントの記事】

《36》まさに「妖怪」…!自民党・二階俊博議員が衆院和歌山1区補選で「不気味な沈黙」を貫いたワケ FRIDAY

《37》給料から毎月50万円“罰金”…“仕事のミス”で部下から1300万円脅し取った病院の元事務部長の女に懲役4年求刑 FNNプライム

《38》「かなりの勢いでこいでいた」各地で高速道路を走行する“自転車”の目撃相次ぐ…誤進入はなぜ起こるのか? FNNプライム

《39》明治期の日本は「質素と正直の黄金時代」だった…アメリカ外交官が「すでに日本人は幸福である」と評したワケ 【#プレジデントの記事】

《40》新年度の教員不足「公立小の2割」 大学教授ら調査「子どもの危機」 朝日新聞

《31》紀子さま 訪問着で戴冠式ご参列に賛否も専門家は「とてもいい選択」と太鼓判

▶︎ 女性自身の記事。“専門家”なるはロイヤルファッションに詳しい石原裕子氏。“突然有名になった有名人”として有名なサムライギタリスト・MIYAVI氏の母親。MIYAVI氏は父親が韓国人で日韓のハーフだそう。父親の姓は「李」
そんな家族を持つ石原氏が皇室の訪問着は「とてもいい選択だ」などと言っています。

皇室の広報室は気づいていながらこんな持ち上げ記事を書かせたのだろうか。滑稽すぎて笑えてくる。
見事な売国奴の集まりだが、一番の売国奴はこの売国奴らに持ち上げられてる皇室関係者だということをこのクソ記事で図らずもバらしてしまってる
#詐欺師・工作員 #脱皇室カルト

《39》明治期の日本は「質素と正直の黄金時代」だった…アメリカ外交官が「すでに日本人は幸福である」と評したワケ 【#プレジデントの記事】

▶︎ 参政党の武田邦彦氏の記事(離党してるのかもしれませんが知りません)。その時点で読む気が失せます。

全体に流れる雰囲気としては、日本は精神的な豊かさを誇る国で自虐史観で歪められてるけど今にも引き継がれているのなのだと、とてもポジティブなものでした。
日本は“天皇の下で民は平等であり、それぞれの役割を知り、役目を果たすために一生懸命に頑張り欲張ることなく豊かさを共有していました”。
自然を愛し、自然に沿った生き方をすれば幸福に生きていけるという理解があるからこそ、“自然は人間に隷属するものだ、などという思想は生まれ”ないと言う。
だからこそ、“支配・被支配の階級社会と、そこに生じる階級闘争といった発想、あるいは状況は日本では生じえません”と、過去の話ではなく、今に至ってもそうで、日本人は幸福だと〆ている。

これ、ホピウム(希望の麻薬)ですね
そうだ、私たちは幸せなんだ。
誰にも支配はされないし、支配しない高尚な精神を持ち合わせているんだ。
天皇を国民の理想として平等に慎ましやかに生きていく選ばれし国民なんだ。
なんつってね。


なんつってね!


言ってろ。
どこが自然に沿った生き方だ。どこが支配・被支配の関係がないだ。あんたら工作員のお陰でその高尚な精神を持ち合わせた人たちは騙されて支配され、自然は都合よく破壊され、隅に追いやられて絶滅寸前なんだわ。
そうやって「まだ大丈夫、日本人は選ばれし民なんだから」なんて人々に夢を見させて足止めさせようとするんだからタチが悪い。
さすが武田邦彦氏だし、プレジデントの記事だわ。
#詐欺師・工作員 #脱皇室カルト


🟡 経済から摘み上げた何か

労力の割に取り上げる話題も少なく、ランキングとして固定化しても車の話題が多過ぎたりとあまり意味を感じない上に、全体の文字数が多すぎて見辛くなるので、気になるものだけピックアップすることにします。(5月7日分より改変)

《5》トランプ前大統領に性的虐待の法的責任-民事裁判で評決

▶︎ コレって「彼女は嘘つきだけど、私は正直者だ。彼女は私の好みじゃない(から、そもそも性的対象ではない)」って言ったやつですよね。それが法的責任になるってのが超面白いw
30年前の性的問題を裁いてしまった判例が出来てしまいましたが、果たしてどのような形で現・元大統領らに影響が及ぶのか見ものです。

好みではないと言われてしまったジーン・キャロル氏

《7》京都に外国人観光客殺到で「コロナ前に根付いたマナーがリセットされた」 中国人客のレンタカー問題もトラブルの種に

▶︎ アメリカ南部国境から大挙して移民が押し寄せたその日に外国人の観光公害がニュースになった。これは日本侵略の光景なんだと思ってる
#日本侵略最終段階


🟢 エンタメなどから摘み上げた何か

エンタメとスポーツは基本的に似非“有名”人による目逸らし、ガス抜きの要素がメインかと思います。何か感じたらそれらも含めて他ジャンルのランキングから摘み上げるかもしれません

なし


【We The Mediaについて】

大手メディアは日本も海外も嘘と誘導が紛れているようです。市民がジャーナリストになって、真実と思しき情報をまとめて、集合知で本当の情報を掴もうという試みがWe The Mediaと言われるメディアです。
場所はテレグラム。知らない方にとっては敷居の高い場所にですが、それを日本語に自動で翻訳し、日々まとめて感想一言入れてWe The Mediaのまとめとしてnoteに投稿を始めたのがしろのさん
その活動に賛同して、いまではまとめ班が出来ています。

メンバーはしろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさん6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんちろりさんspainmemochoさんピノ子さんクックロビンさん、私の計13名(2023年5月1日時点)。

海外の情報がもろ日本に影響します。明日は我が身です。情報は力になるので、勉強し続けることの大切さを日々感じています。


以上です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨

#日本のニュース #ほぼ修行
#WeTheMedia #WTMまとめ #QAJF
#脱皇室カルト #呪いの言葉
#煙幕記事 #有名人は洗脳兵器
#日本侵略最終段階 #団結
#詐欺師・工作員を晒す #エリート変態サークル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?