記事一覧
Cookieless世界の幕開けに向けて【現状とこの先。大手ブランドの動きも紹介】
近年アドテクノロジー業界を揺るがした「cookieless future」
こんにちは。アメマ速報の淺井です。
いきなりですが皆さんは「cookieless future」への準備は整いましたか?近年、Appleは自社のディバイスでアプリなどを通してトラッキングをする際にユーザーの許可を必要とする新しいアップデートを導入、GoogleはChromeのthird-party cookiesを廃止
3月8日は国際女性デー、3月アメリカは女性史月間。2021年、ブランドが行っているプロモーション事例紹介
こんにちは、アメマ速報の淺井です。
アメリカでは3月は女性史月間。Women's History Month(女性歴史月間)は、歴史上の出来事や現代社会における女性の貢献に焦点を当てる、毎年の宣言月間です。それに加えて今年は3月8日が国際女性デーでした。それにちなんで様々なブランドがジェンダー格差に光をあて、女性への金銭的な支援を提供し、さまざまなかたちの(トランスジェンダーを含む)女性らしさを
2021年スーパーボウルCM、本当の勝者は?
初めまして、アメマ速報のアビーです。
毎年米国のアメリカンフットボールの大会で広告業界にとっても注目のイベント第55回スーパーボウル(スーパーボウルLV)が先週日曜日に開催されました。今年のスーパーボウルはたった9,640万人が視聴と、2007年以来の最低視聴者数となったのですが、なんとオンラインライブストリームでスーパーボウルを視聴した人は昨年に比べると65%増の約570万人という記録的な数字
Adweek誌が選ぶ、広告、映画、インタラクティブコンテンツ業界をリードする10人のディレクターたち
こんにちは。アメマ速報の淺井です。
今回はAdweek誌によって選ばれた、今アメリカの広告業界で最も注目を浴びているディレクターたちをお届けします。
あのマーベル映画を監督したディレクターからディーゼル、フォルクスワーゲンのコマーシャル、ウィル・スミスのインスタグラム用ビデオを作ったディレクターまで才能溢れる個性派が集まりました!この機会に、彼らの飛び抜けた創造力にインスピレーションを受けてみ
コロナ禍。ブランドのSNSの発信内容にお困りのご担当者さまへ‐5つのアプローチ。
おはようございます、アメマ速報の清水です。
COVID-19の状況下で、様々な人的影響、経済的影響が出ています。ブランドのマーケティング活動も、消費者の購買行動やライフスタイルの劇的な変化によって、大幅に変わってきています。
今、コロナ時代におけるオンライン上でのブランドの活動は、コロナ時代以前よりも、ある意味重要な役割を果たし、適切なメッセージ発信が必要とされています。本記事では、アメリカで
全てのマーケターが注意するべきコロナ時代の広告
こんにちは、アメマ速報の齊藤です。
カリフォルニア州では外出禁止命令が出されて約1ヶ月半が過ぎ、現状は5月15日まで続く見込みです。(延長されるかもしれませんが・・)
家では、テレビを観る機会も今まで以上に増えたはず。そんな中、アメリカの大手企業たちは、さすが行動が早い!コロナの状況をふまえ、各社が一斉にブランドCMを続々と流しています。
メッセージは・・
−この困難な状況下でも、我々はあ
たった$10でロバート・デニーロと共演!SNSで話題の新・募金活動
こんにちは、アメマ速報の齊藤です。
今、アメリカでSNSを賑わせている衝撃のニュースたち。
それは、たったの$10で・・
“2021年公開の映画でレオナルド・ディカプリオ&ロバート・デニーロと共演”
“世界中が待ちわびている、次回ワールドシリーズの始球式の投球者になる”
“NBAのスター選手、マジック・ジョンソンとバスケができる”
という嘘のような本当のプロジェクト。
これは、俳優・
新トレンド:高級ブランドが注目するマーケティング戦略とは?
こんにちは、アメマ速報の清水です。エンタメ業界の中心、ロサンゼルス&ハリウッドからマーケティング・PR・広告に関する情報を発信するアメリカ!マーケティング速報、本日は高級ブランドのここ数年のマーケティング動向に関してお届けします。
今、高級ブランドが見逃せないこと・・・それは、”エンターテインメント”、中でもハリウッドとのコラボレーションです。
これまでは、QSRやCPGがメインだったエンタメ
ブランドの力で世の中を明るく!米国から学ぶ、今すぐ出来るキャンペーン例
こんにちは!アメマ速報の齊藤です。
コロナウイルスで世界的に経済的打撃を受けている中、政府だけでなく各企業も世の中をブランドの力で明るくするべく、そして自身のビジネスを存続させるべく活動しています。
一部の企業では、一部の自社製品生産ラインをマスクやサニタイザーを生産に切り替えて寄付したり等の動きが出ていますが、全ての企業が製造ラインを持っていたり、寄付をするだけの余裕があるわけではありません
今だからこそ。世界をリードするブランドの秀逸なメッセージ発信まとめ
こんにちは、アメマ速報の清水です。個人の記事としては前回の発信から7ヶ月以上が経ってしまい、チームのメンバーには顔向けできない日々を過ごしていました(汗)。
さて、世界は今、COVID-19の拡散により厳しい状況に直面しています。こうしてノートを書いている間にも、感染者は増える一方で、また医療従事者の方々は自らの命を危険にさらしながらも懸命な努力を続けられています。そういった方々に敬意を払いなが
CES2020 注目スタートアップ企業
こんにちは、アメマ速報の齊藤です。
今月1/7-1/10に行われたCESに行ってきました。
CESは元々家電見本市でしたが、もはや家電等業界の域を超えて世界中のイノベーショティブな企業が各社の最新のテクノロジーやアイディアプロダクトを発表する場になっています。
SONYの車や、5G体験等は日本でも大々的に報じられていると思うので、大手企業ではなく、なかなか報じられる場のないスタートアップ企業
常識をブチ壊す、パンクでロックな商品戦略
こんにちは、アメマ速報の齊藤です。
突然ですが、今北米で話題の、この飲み物ってなんだと思いますか?
「ビール?」
いいえ。
「エナジー・ドリンク?」
いえ。
「炭酸?」
いや、普通の水です。
お分かりいただけたでしょうか?
これが今アメリカのメタルファンを中心に話題になっている理由です。
▼リキッド・デス(死の水)とは
これは、今年2019年に発売されたアルミ缶入りのミネラルウ
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の続編が突如公開!!
「Battle at Big Rock」
2018年に公開され世界中で大ヒットした『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の続編が突如YouTubeにアップロードされ、既にYouTube上で話題になっています。「Battle at Big Rock」という約8分ほどの短編映画で監督はジュラシックワールド1作目と現在最新作を撮影中のコリン・トレボロウが監督。アメリカ本土に上陸した恐竜たちと、キャンプに訪