人気の記事一覧

#112 一億総ツッコミ時代

有料
100
1か月前

価格変動が消費者に与える「疲れ」|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週

UGCもオンラインとオフラインを統合して加速!|週刊小売業界ニュース|2024/6/10週

おにっ誌 2023/11/08 | 仕事服

7か月前

コア以外のサービス要素を手放す

勝手にマーケティング 4P分析 東かがわ市

【マーケティング】STP-4P

商品戦略、下から見るか横から見るか

9か月前

【マーケティング】7P

この前Panaの電動自転車を買ったのだけど、1ユーザ目線でPanasonicの徹底的に子連れニーズに訴求する商品戦略は素晴らしいなと思った。Combiとの提携によるブランディング、子供のベルトをふんわりさせて乗せやすくする、キーレス(手がふさがりがちなのでありがたい)など。

「売上は減らしたほうが,コスパがいいよ」という実践的な経営本を読んだ

8か月前

EC通販の基本戦略

2年前

「価値」とは「良い」ではない

ビジネスプロデューサーが必要な時代

買うのを辞めた瞬間

こだわり商品の価値は誰が決める?

ブランドを好む日本人への戦略

風習・イベントは利用しないと損

イエローハットのV字回復に学ぶ❶  「多角化戦略の失敗を思索する」

老舗にあって、老舗にあらず