CES 2020 Recap by MESON -2020年のAR/VRトレンド紹介-

こんにちは。あんどーなつです。
2020/01/22(水)に行われた『CES 2020 Recap by MESON -2020年のAR/VRトレンド紹介-』にブログ枠で参加させていただきましたので、内容をご紹介させていただきます。

『CES 2020 Recap by MESON -2020年のAR/VRトレンド紹介-』とは
2020年の2020/1/7~10で開催された世界最大のテクノロジー

もっとみる

初海外がCES視察だった話②

こんばんは みやこです( ¨̮ )

①からのつづきです 出発までの準備の話をしていきます

.

.

選考メールが届いてから、CES参加に向けて準備が始まりました
パスポートの取得や、ESTA、CESの登録、飛行機の予約など、事前準備が多かったです

準備と並行して、ちょっとずつ英語の勉強も始めました。お恥ずかしながら、英語の勉強は学校の授業を通してしか勉強したことがなく、英語を話すという

もっとみる

Gatebox海外初上陸!CES2020のイベントレポートをお届け

こんにちは!Gateboxの採用チームです。
2020年1本目のブログは、イベントレポートをお届けします。

2020年1月7日〜10日、米国ネバダ州ラスベガスにて開催された世界最大の家電見本市「Consumer Electronics Show(CES)2020」にて、J-Startupパビリオンにブース出展致しました。2016年のコンセプトムービー公開時より、海外ユーザーのみなさまから非常に注

もっとみる

CES行ってきました!!(エンジニアの話)

どうも池戸です。また会いましたね。池戸さん2回目の投稿です。
それにしても寒いですね。これでも暖冬みたいですよ。

そんな僕は年明けからアメリカに行ってきました。

目的はCESに参加する事。ユカイ工学は今年もCESに出展しました!

ユカイ工学ではCESに何年もブースを出していますが、今まで行ったことはありませんでした。お前はEngineer だからNew Year早々JAPANでWORKしてろ

もっとみる
ありがとうございます!
7

CES2020 注目スタートアップ企業

こんにちは、アメマ速報の齊藤です。

今月1/7-1/10に行われたCESに行ってきました。

CESは元々家電見本市でしたが、もはや家電等業界の域を超えて世界中のイノベーショティブな企業が各社の最新のテクノロジーやアイディアプロダクトを発表する場になっています。

SONYの車や、5G体験等は日本でも大々的に報じられていると思うので、大手企業ではなく、なかなか報じられる場のないスタートアップ企業

もっとみる

エマニュエル席で、我思う

赤坂にある洋菓子屋さん、「しろたえ」が大好きだ。喫茶スペースもよく使う。
2階へ通された時に私が勝手に「エマニュエル席」と呼んでいる椅子がある。

由来はあの映画だ。古い。

アンティークの奥の椅子が、手前に比べて、佇まいと座り心地が深く、大きい。座ると、想像以上にエマニュエル夫人になれる。

#CES2020 の内容については寄稿した記事を見てほしいのだけど、旅支度や旅程についての個人的な学びを

もっとみる

【メモ】「AR/VR/MR最新動向がわかる CES2020報告会」

今週,開催されたCES2020の報告会についてメモまとめましたので,よければどうぞ〜.
※個人的なメモなので,誤解・間違いがあった場合はご指摘ください.

聞いてきたのはこんなイベント

登壇者
西田宗千佳氏(以下,西)
近藤"GOROman"義仁氏(以下,GOROman)
諸星一行氏(以下,ikkou)
モデレーター:久保田瞬氏(以下,久)
敬称略で失礼します...!

ハッシュタグは #txm

もっとみる
励みになります!
15

今週のTech News #10

■今年開業する首都圏再開発スポット

先週には、ラスベガスでCESという家電見本市が開かれていました。
そこで展示されていたおもしろ家電を紹介いたします。

■LG コーヒーロボット

■赤ちゃんはなんで泣いてるのか判定器

■何かが住んでるお掃除ロボット

■Google 自動読み上げ機能

■Twitterのルール改正

■トラベルアプリが資金調達

■わずか11万円で完全自動運転車に!

もっとみる
今日もいい日になりそう(・∀・)
1

CES2020で見られた卓球シリーズをまとめました

こんにちは。まさむねです。

1月の上旬にラスベガスで行われたConsumer Electronics Show (CES) 2020に参加しておりました。帰国後すぐにB型インフルエンザにかかってしまい、数日間自宅のベットの上で高熱(39℃)と格闘してました。ようやく落ち着いてきたので、再びnoteを更新しようと思った次第です。そのため、かなり久しぶりの投稿となってしまいました。ごめんなさい。

もっとみる
スキありがとうございます! まさむね。
3

CES2020 総括

ラスベガスで開催されたCESに行ってきました。
世界から17万人も集まった大規模なテック系展示会です。

2020年1月7日〜10日の4日間開催

会場は、複数箇所に分かれていてかなりの大規模なイベントでした。

会場間は、移動するのにはシャトルバスが出ていたりするんですが、道路も混み合っていて、移動だけでかなりの時間を要してしまうのが難点です。

CESには、日本人も多く参加して

もっとみる